マインドセット

ネットビジネス(仕事)のモチベーション・やる気が出ない時の対処法

ネットビジネス

今回は

ネットビジネス(仕事)のモチベーション・やる気が出ない時の対処法

というようなテーマのお話をさせて頂きたいと思います!

ネットビジネスや普段されている本業の仕事をしていて、モチベーションが上がらない・・・

何かやる気が出ないなぁと感じる事も多くあると思います。

上手く仕事が捗らなかったり、日々の生活をしてる際に起こる悩み事が原因だったりと本当に様々な原因があるのではないでしょうか?

しかし、仕事に対してのモチベーションが上がらない・やる気が出ないと言っても、仕事はしないと色々と問題が発生するだろうし、困りものですよね。

そんな時に、ネットビジネスや本業の仕事をする際に、モチベーションが上がらなかったり、やる気が出ない時に役に立つ対処法について解説していきますね!

ダラダラしても良いけど作業は継続しよう

ネットビジネス

 

例えネットビジネスの実践や、その他の仕事へのモチベーションが上がらなかったり、

やる気が出ない事があったとしても、だらだらしても良いから作業を継続すると言う事がとても大事になってきます。

かくいう私も、仕事に対してのモチベーション・やる気が出なくなる事が多々あります(笑)

あー今日はこの作業しなきゃいけないけど、なんかだるいなー」なんて思いながら一向に作業に手を付けれなかったり・・・

そんな事を考えながらネットでYouTube動画を見てたら結構な時間が経っていたなんて事も。。

本当は、ネットビジネスや仕事で成功したいと思っているのであれば、

ビジネス以外の事は極力排除して、ビジネスだけの事を考えた方が成功確率が上がるのは確かです。

しかし、人間ですからどうしても仕事に対するモチベーションが上がらなかったり、やる気が出ない日というのは必ずありますよねー。

たとえそんなダラダラする日があっても良いから、作業自体を完全に辞める事無く継続すれば結果は必ず付いてくるんです。

一番ダメなのは、一度作業に対してやる気が失われた後も一切作業をしなくなる事なんですよね。

次の日はきちんと作業をする!という心構えがを持つ事が凄く大切だと思います。

本業の仕事の場合で、雇われて仕事をしてる場合は、モチベーションが低かろうがやる気が出ないであっても、

給料を貰っている以上はきちんと仕事はこなさないといけないでしょう。

しかし、ネットビジネスや本業が自営業の場合は、作業するもしないも自分次第なのです。

いくらでも怠けようと思えば怠けれるのが自営業者というものですよね。

この部分をいかに自分でコントロール出来るかが、ビジネスで成功出来るか出来ないかの分かれ道なんじゃないかと思います。

関連記事:ネットビジネスで起業・独立を妻や子供の為に考えているお父さんへ 

関連記事:ネットビジネスで楽して稼げるノウハウは絶対に追ってはいけない理由 

どうしてもやる気が出ない場合は作業をしない日を作っても良い

ネットビジネス

 

ネットビジネスの作業・・・やらなきゃいけないんだけど、どうしてもモチベーションが上がらないしやる気が出ない・・・と言う日も必ずあります。

ですので、そんな時は1日だけは完全に作業をしないという日を作る事は全然問題無い事だと思うし、

寧ろある程度取り入れていかないと、ビジネス自体が嫌になってしまう危険性もありますよね。

前述でもお話した事ですが、なんかビジネスに対してのモチベーション・やる気が出ない場合は、

ダラダラと作業をしても良いからとりあえず作業をするという事を基本と考えて下さい。

それでも、どうしても一切の作業をするやる気が出ない!無理!と自分の中のメンタルが悲鳴を上げた時に、

完全に一切の作業をしない日を作ってみて下さい。

この様に、ネットビジネスや仕事に対するメンタルを自分でコントロールしながら実践していく事で、

ビジネスの作業自体はゆっくりですが前に進んでいきますよね。

本当は集中して作業をした方が成功する為に掛かる時間が短くなりますが、ゆっくりでも前進していればいつかは良い結果が生まれる日が必ず来ます。

ですので、ネットビジネスや仕事に対してモチベーションが上がらない・やる気が出ないと感じた場合は、

とりあえずダラダラしても良いから作業は実践する。

それでも自分自身が無理だ!と感じた場合に初めて、完全に作業をしない日を作るようにして、

自分のメンタルをコントロールしつつ、成功への道を歩んでいけばいいと思います^^

ネットビジネスやその他仕事をしていて、なんかやる気でないなーと感じている人の参考になれば幸いです。

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。