トレンドアフィリエイトと言うと、まず思いつくのが芸能人に関する記事を書くと言う風に思う人も多いのではないでしょうか?

 

芸能人はテレビなどのメディアに露出機会が多いですし、熱愛報道や離婚問題など世間から注目する話題が多くアクセスが集めやすいのが特徴ですから・・・

 

しかしトレンドアフィリエイトを実践してる人の中には、テレビを全く見ないし芸能人に興味興味が無い・・・こんな自分でもトレンドアフィリエイトで成果をだせるのか疑問に思う人もいるかもしれません。

 

トレンドアフィリエイトはテレビやその他メディアに出ている芸能人に興味がないと記事が書けないし、多くのアクセスを集めてビジネスを成功させる事が出来るかどうかを詳しく解説していきますね!

 

トレンドアフィリエイト実践初期の記事ネタは芸能人に関する記事が良いのは何故?

 

 

まずはじめに、何故トレンドアフィリエイトを実践する際に芸能人に関する記事を書く手法が取り入れられているかご存知でしょうか?

 

それは単純な事で、芸能人に関する情報は世の多くの人達が知りたがる事が多いので多くのアクセスを集める事ができるからです。

 

女優や俳優のスキャンダルや過去の噂など、思ってる以上に世の人々はゴシップ好きなんですよね(笑)

 

クリック課金型広告のGoogle Adsenseでマネタイズするにはやはり多くのアクセスを集めて広告をクリックしてもらわなといけません。

 

芸能人に関する記事はブログ立ち上げ初期の段階でもネタ選定キーワード選定が正しければ少しづつですがアクセスが期待できるんです。

 

少しでもアクセスを集めれるという事は、収益に繋がりますし記事を量産していくにつれて収益が増加していく体験が割りとすぐ出来ます。

 

記事を量産していけば収益は上がるという体験をすれば、途中で挫折せずに継続出来る要素にもなりますよね~^^

 

記事を蓄積していくうちにネタ選定やキーワード選定、記事の書き方などのスキルも身についてくるし、ブログのSEOも強化されるので、まず初めは芸能人に関する記事で少しづつアクセスを集める手法がオススメです。

トレンドアフィリエイトは芸能人が好きじゃないと記事を書くのは難しいの?

トレンドアフィリエイトを実践してる方にはテレビも見ないし芸能人にも興味が無いという人も少なく無いと思います。

 

芸能人に興味が無いと稼げる記事が書けないんじゃないの?って思うと思いますが・・・

 

トレンドアフィリエイト自体は記事のネタにする芸能人の事に興味が無くても全然書けます(笑)

 

ネタに使用と思っている芸能人に関する事をネットで調べて、その芸能人の情報を見たい読者の為に分かりやすくまとめた記事を書くのがミッションになります。

 

好きでもない芸能人の事を記事にするって結構辛かったりするのですが、そこは最初の試練だと思って乗り切りましょう!

 

芸能人に関する記事はブログ立ち上げ初期でもアクセスを集める事が出来るし、ブログを強化するにはもってこいのネタなのです。

 

芸能記事を書いて、ある程度ブログのSEOが強くなってきたら芸能以外のネタでもアクセスを集めれるようになったりするのでがんばりましょう!

トレンドアフィリエイトは芸能に関する記事を書くのは絶対なの?

中にはどうしても芸能人に関する記事が書けないし辛い・・・と思う人もひょっとしたら居るかもしれません。

 

そのような場合は無理をして芸能人の記事を書かなくても良いです。

 

芸能人に関する記事はトレンドアフィリエイト実践初期の段階でもアクセスを集める事が出来るし、ブログの成長速度も速いです。

 

なので芸能人の記事を取り入れる手法がセオリーなのです。

 

トレンドアフィリエイト初心者の場合、知識ゼロからスタートですのでネタ選定やキーワード選定のスキルも無い状態です。

 

芸能記事を沢山こなす事で、色々な知識が身に付くという理由もあるのですが・・・

 

どうしても芸能記事を書くのが苦痛だという場合は、違うネタで記事を書いてもかまいません。

 

芸能人に関する記事を書くことに苦手意識を持ち、記事を書くこと自体が嫌になってしまうとトレンドアフィリエイトを挫折してしまう要因に・・・

 

そうならない為にも芸能系以外のネタだと、自分が好きな趣味に関する特化型ブログ記事を書くのもありです。

 

他には年中検索される普段生活している中でちょっとした疑問などを解説したお役立ち記事などでもアクセスを集める事ができます。

 

ただし、このようなジャンルは年中検索される事が多いのですが、芸能人に関する記事のように爆発的にアクセスは期待できません。

 

アクセスが伸びないという事は収益の伸びも緩やかだという事を念頭に置いて記事を書けるのであれば大丈夫ですよ^^

まとめ

お金の為に割り切って興味の無い芸能人に関する記事を書いている人も結構居ると思います。

 

成功するためにはそれ位乗り越えてやる!といった意気込みであれば問題ないのですが・・・

 

やはりどうしても芸能人の記事を書くのが苦痛でこのまま挫折してしまいそうだと言う場合は、芸能以外の記事で責めてみるのもありかと思います。

 

毎年行われるイベントに関する記事や、流行のファッションなど、芸能以外にもトレンドはかなりあるのでネタは沢山ありますよ(笑)

 

書く記事のジャンル次第で自分自身とブログが成長するスピードは違ってくるとは思いますが、記事を書くことに挫折せずに継続出来れば必ず結果として付いてくるので決して諦めずに記事更新したほうが良いと思います^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)