ネットビジネス

 

副業ネットビジネスを実践してお金を稼ぎたいと思っている人が沢山居ると思います。

 

しかしネットビジネスを始めるにあたり、必要なものスキルなどが必要なのでは?と不安になっている人も居るでしょう。

 

今回の記事では、副業でネットビジネスを実践したいけど必要なものや高度なスキルが必要なのかと不安になっている初心者の方の為に分かり易く解説したいと思います。

 

副業でネットビジネス実践に必要なものやスキル

パソコンは必須

ブログ記事を書くにはパソコンが必要になってきます。

 

パソコンのタイプはデスクトップでも良いですし、ノートパソコンでもOKです。

 

スマートフォンでもトレンドブログの運営は出来ますか?とよく質問されるのですが・・・答えとしては、「出来ない事は無いけど効率がもの凄く悪い」です。

 

文章を書く位であればスマートフォンでも可能ですが、画像の編集や細かな作業はスマートフォンではやはり限界があるんですよね。

 

ですのでデスクトップパソコンかノートパソコンは必ず必要なので購入した方が良いでしょう。

 

最近ではパソコンも新品では無く中古品であれば2・3万も出せば買えてしまいますし、ブログを書くだけなら中古のパソコンでも十分ですよ^^

 

一昔前はノートパソコンなんて30万や50万してましたから、本当に現在はネットビジネスに参入する敷居というのはかなり低くなっています。

 

新品のパソコンでもブログを書く位であればそこまで高くないパソコンでも大丈夫なので、新品を購入してしまえば「高いお金を掛けてパソコンを買ったんだから挫折せずに頑張ろう!」という挫折防止にも繋がるので良いかもしれませんね^^

インターネット環境

ネットビジネス

 

インターネットを使うビジネスですので、ネット環境は必須です。

 

ブログ記事を書いたりするだけなのでそこまで高速回線は必要ないと思いますが、あまりに遅いと作業に支障が出る可能性があるので出来れば速度が安定したネット回線が理想です。

 

最近ではどこの家庭でも自宅にネット環境がある人が増えていますが、スマートフォンの普及によりネット回線を引いていない家庭も結構あると思います。

 

スマートフォンのテザリング機能を使えばパソコンでネットは使えるようになりますが、回線が安定しないのと通信量に制限が掛かってしまうと作業が出来なくなってしまうので、やはり自宅にインターネット回線はあった方が良いでしょう。

 

自宅などにインターネット回線を引くには料金も掛かりますし、回線が開通するまでそれなりに時間が掛かってしまいます。

 

そういった場合はレンタルのWi-fiを利用する手もあるので、是非検討してみて下さい。

銀行口座

GoogleAdSenseの広告から得た収益は銀行振り込みで口座に入金されるシステムになっています。

 

ですので必ず銀行口座は必要と言う事になります。

 

銀行口座の種類ですがネットバンクでは色々とトラブルがあるようなので、地元の大手銀行の口座を利用していれば問題も起こりにくいでしょう。

 

普段使っている銀行口座でも大丈夫なのですが、GoogleAdSenseで得た収益用の口座を用意する方がどれだけ収益を得ているか分かり易いので税金関係の申請時に確認がしやすいという利点があるので検討してみて下さいね^^

メールアドレス

トレンドアフィリエイトを実践する際は、専用のメールアドレスを作る事をおすすめします。

 

プライベートのメールアドレスでも気を付けていれば問題ないですが、ビジネス関係とごっちゃになるので大事なメールなどを確認出来ない状態になる可能性もあるので、出来れば専用のメールアドレスを用意してください。

 

メールアドレスを作る際におすすめなのは「Gmail」です。

 

GmailはGoogleアカウントを取得して作成するメールアドレスで、GoogleアカウントはGoogleAdSenseから収益を得る為には必ず取得していかないといけないので、ビジネス用のメールアドレスはGmailを使う方が分かり易くておすすめですよ。

 

参考記事:Googleアカウント作成とGmailを取得する方法を解説します!

ネットビジネスで稼ぐ為に必要なスキルは?

ネットビジネス

 

ネットビジネスで稼ぐと聞くと、高度なスキルが必要で初心者には稼げないんじゃないか?と不安になっている人も居るかもしれませんが・・・

 

全くそんな事は無くて、初心者で知識やスキルが無い状態でも最終的には結果を出す事が出来るのがネットビジネスの良い所です!

 

誰だって全く知らない事を実践した場合でも、最初はなかなか覚束ないと思いますが実践している内に段々と分かってきますよね。

 

ネットビジネスもそれと同じで、パソコンの操作が全く出来ない人であっても毎日何かしら作業を行っていれば徐々に操作方法などは身に付いてくるものです。

 

ブログを書くと言う事はキーボードをタイピングして文字を打つ作業をしなければいけませんが、これも最初は難しいかもしれませんが触っているうちに慣れてきますので安心してください!

 

当サイトでお勧めしているブログを使ったアフィリエイトは、一度やり方を覚えてしまえば後は同じ作業を繰り返すだけなので資格が必要なスキルも全く必要ありません。

 

言ってしまえば中学生や高校生が偏差値の高い学校を受験して合格する為に勉強する事と比べたら、ネットビジネスで月収10万円の収益を得る為のスキルを身に付ける事は比べ物にならない位簡単です!

 

簡単と言っても「ちょいちょいっと作業して月収10万!」はあり得ませんし、しっかりと継続する事は大事です。

まとめ

初心者の方が副業でネットビジネスを始める為に必要なものや、高度なスキルは必要なのか?と言う事を解説させて頂きました。

 

簡単にまとめると、副業でネットビジネスを始める為に必要なものやスキルは・・・

 

パソコン(デスクトップorノートパスコンどちらでもOK)

インターネット環境(ある程度回線が安定してる方が良い)

銀行口座(トラブル防止の為、大手の地銀が良いかもしれません)

メールアドレス(Gmailがおすすめ)

一般的なパソコンの操作スキル

 

上記が副業でネットビジネスを始める為に必要なものやスキルと言う事になります。

 

人間という生き物は知識が無い事を実践するのに恐れを抱くものなので、なかなか第一歩が踏み出せないと不安になっている人も居るかもしれません。

 

しかし副業で収入を増やし人生を変えたい!と本気で思うのであれば、まずは第一歩を踏み出す事から始めてみて下さい!

 

ネットビジネスは正しいやり方でしっかりと継続出来れば成果は自ずと付いてくるものなので、不安にならずに頑張っていきましょう^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)