ネットビジネス実践を開始して間もない時期だと、

 

すぐに結果が出ないので中々モチベーションを上げる事が出来ずに作業が止まってしまう人も居るのではないでしょうか?

 

ブログアフィリエイトやその他のネットビジネスであっても基本的には一定の期間は作業を継続しないと結果は見えてきません。

 

その部分は分かってはいても「なんかネットビジネスに対してモチベーションが上がらない・・・」

 

と思ってしまう人に向けて、モチベーションを上げる方法や、やる気維持するにはどうすれば良いのかを解説したいと思います。

 

モチベーションを上げる方法とは

ネットビジネスを実践しようと思う理由は人それぞれあると思います。

 

給料にプラスαの収入が欲しい・会社を辞めて起業したい・車を買いたい・豪遊したい・生活苦から抜け出したい・など・・・

 

この様にネットビジネスを始める理由は沢山あります。

 

しかしながらネットビジネスをやってみようと思って実践するまでは良いものの、

 

成功出来たら良いな~」程度に思っている人がもの凄く多いと個人的には思っています。

 

だから実際にネットビジネスを実践してみてなかなか結果が出ないからモチベーションが上がらずに挫折してのではないかなーと。

 

モチベーションを上げる方法としては「成功出来たら良いな~」ではなく

 

今はネットビジネスで成功出来ていないけれど、まだ見ぬ先の将来で自分が成功している姿を強く想像する事がとても大事だと言う事です。

 

ネットビジネス実践のモチベーションが上がらないと言う事は、

 

結果が出なくてまだまだ成功していると言う段階ではないだろうしこの様に考えるのは難しいかもしれません。

 

しかしその状態でネットビジネス実践を挫折すると言う事は、

 

たとえ挫折して辞めてしまったとしても別に困る事が無いからと言う事になりますね。

関連記事:ネットビジネスで稼げない人が成功する為に意識すべき4つの考え方

関連記事:ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら時間の使い方を変える!(忙しい人向け)

やる気を維持するには?

ネットビジネス実践のモチベーションが上がらなくてやる気を維持出来ないと言う人はこの様に考えてみて下さい。

 

モチベーションが上がらずネットビジネスを挫折して辞めてしまった自分を「徹底的に想像して恐怖する」と言う事です。

 

例えば、生活が苦しい状態なのであれば挫折した事により自分の未来はずっとこの状態なんだと言った事や、

 

会社が嫌で辞めたいと思ってネットビジネスを始めたけど挫折してしまったら

 

一生嫌な会社に雇われ続けなければいけない自分を想像してみて下さい。

 

そんな事想像したってモチベーションなんて上がらないよ!

 

こんな風に思う人はきっと自分の中でそのまま辛い人生を送っても良いかと言う諦めがあるからだと思います。

 

どうしても今の状況が自分にとってまずい状態であればネットビジネス実践のモチベーションややる気というのは維持出来るはずなのです。

 

あなたがどうもモチベーションが上がらず作業が止まってしまっている状態であれば

 

成功した先の将来をイメージするのも大事ですが、挫折して辞めてしまった事を想像し、

 

それが自分にとってどれ位まずい事なのかを考えてみて下さいね。

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの

雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、

ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)