アフィリエイトを実践使用とする場合、自分でノウハウを調べて実践する人や教材を購入して実践する人もいますよね。

 

独学でアフィリエイトを実践する場合は、ノウハウも様々ですし一から手探りの状態で実践しないといけないので中々結果が出ない事もあるかもしれません。

 

しかし教材を購入する人達は購入しノウハウを実践するわけですから、稼ぐ方法は同じな訳です。

 

その中でも稼げるようになる人といつまで経っても稼げない人が居るのは何故なのでしょうか?

 

今日はアフィリエイトの同じノウハウで稼げる人稼げない人との違いについて解説したいと思います。

アフィリエイトを実践を決意した動機や考え方が違う

アフィリエイトを実践しようと思う時って人それぞれ動機がありますよね?アフィリエイトを実践するにあたって、「今のままじゃ生活がやばいから結果を出さないとまずい!」と思いながら実践する人も居れば「お金は欲しいけど別にアフィリエイトしなくても生活は出来ていて、ちょっと収入が増えたら贅沢ができるな~」位の感覚でアフィリエイトを実践する方もいるかもしれません。

 

きちんと正しいやり方で実践すれば結果が出る素晴らしいノウハウでも、きちんとそのノウハウについて理解しようと努力しないと稼ぐ事は出来ません。

 

どんなノウハウでも実践してすぐに結果が出る事ってあまり無いと思いますが、結果が出ない期間をどう捕らえるかで変わってくると思います。

 

結果が中々出なかった場合、何故結果が出ないのか理解しながら実践する事が大事なのです。

 

お気楽に「ただちょっと収入が増えたら良いなぁ~」程度の考えで実践してしまうと、中々結果が出ない事に不満や苛立ちを覚えて途中で挫折してしまう人が多いと思います。

 

折角教材を購入して実践しようと言う気持になったのに、アフィリエイトとノウハウの本質を理解しようとせずに「稼げないからちゃんと稼げるノウハウを探そう」なんて言う、いわゆる「ノウハウコレクター」になってしまう人が結構いるようです(笑)

 

ノウハウコレクターになってしまうのではなく実践しているノウハウが稼げなくても諦めずに、何度もノウハウを見返したりしながら何故稼げないのかを解決しようとする意思がある人は最終的には稼げるようになると思います。

 

ネットビジネスは情報に投資しないと稼げないし成功しない理由とは

 

今は稼げなくても少しづつでも良いので結果に現れるまで実践をやめないという意志が大切ですね。

 

アフィリエイト実践の作業量が違う

どんな事にもいえる事ですが、実践する作業量が違いすぎるとやはり結果に違いが出てきます。

 

アフィリエイト以外で例えるとすると、テストで良い点数を取るためには勉強を沢山しないといけませんよね?何十時間勉強という作業をした人と、短時間しか勉強していない人だとテストの点数に違いは出るのは当然の事ですよね!

 

やはりアフィリエイトで結果を早く出すには、作業量が重要になってきます。

 

沢山作業が出来る人はその分結果に結びつくのも早いですし、作業が少なければ中々結果は出にくいですね。

 

作業量が少なく結果が出ないと悪循環になって挫折の原因にもなってしまいます。

 

作業量以外にも大事な事があって、アフィリエイトは自分の好きな時間に出来るし誰も強制はしてくれません。

 

作業するかしないかは本人の意思になってくるので、「なんか今日はめんどくさいからやめとこう」なんて思ってしまうと要注意!

 

アフィリエイトで結果を出したければ、「何が何でもやる」と言う心構えでいる事が大切です。

 

実践しているノウハウやメンターには忠実になる

アフィリエイトの教材をにはノウハウを教えてくれるメンターからコンサルティングを受けれるような物も多数ありますよね。

 

メンターからのアドバイスを忠実に守りながら実践するのが成功の近道と言われていますが、やはり人と人同士には合う合わないがあります。

 

メンターからアドバイスを受けても上手く結果を出せない事に苛立ち、「本当にこの実践方法で稼げるようになるのか?

 

この方法で実践したほうがいいんじゃないの?」なんて思考になる人も居るかもしれません。

 

アフィリエイト初心者より過去にアフィリエイトでの実績があるメンターのアドバイスの方が説得力がありますし、実際に稼いでいるのですガラ当たり前ですよね(笑)

 

アドバイスを受けても稼げないからと言って自分の考えで実践してしまったりすると結果が出にくいので、知識が無いうちはメンターに忠実になる事が大事です。

 

メンターに対してきちんと質問が出来ているか

アフィリエイト教材を購入して、メンターからコンサルを受けている場合はきちんと結果を出せるように質問する事が大事になってきます。

 

ノウハウとコンサルティングを受ける権利を持っているのに遠慮をしているのか、中々疑問に思った事を質問できずに自己流に走る人が結構居ます。

 

質問する内容もメンターがきちんと答えられるような質問をぶつけていくのが大事ですね^^

 

メンターは初心者のあなたより何倍も結果を出すための知識を持っています。

 

遠慮なんてしないで、少しでも疑問に思ったりアドバイスを受けたいと思ったら積極的にメンターとやり取りするのをオススメします。

 

コンサル権を購入しているからと言うのもありますが、やはり結果を出したいならメンターからアドバイスを沢山貰って自分の物にするのが稼ぐ為の近道と言っても過言ではありません。

 

まとめ

稼げるノウハウであっても実践する人の環境や思考によって、稼げるか稼げないか変わってきます。

 

簡単に言ってしまえば、「やる気がある人は稼げる」「やる気が無い人はいつまでも稼げない」これに尽きます・・・

 

やる気と言うのは、冒頭でも述べたとおり「アフィリエイトを実践しようと思った動機」で大きく左右されると思います。

 

緊急性があるのか無いのかでアフィリエイト実践者の思考や行動力も左右されると思うので、なんとなく稼ぎたいなーと思いながら実践して上手く稼げていない人はこの事を念頭に置いて実践すると上手くいくと思いますよ^^

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)