ペンキ屋さん

 

ペンキ屋・塗装工をされている方は働いた給料以外に副業などをして副収入を得たいと考えている人が多いのではないかなと思います。

 

かくいう私がそうでしたから・・・(笑)

 

ペンキ屋さん・塗装工をしてる人が副業で収入を得たいと思う理由は様々だとは思いますが、

 

殆どの方が大体同じ理由なんじゃないかなーと勝手に思っていますが、もし違ってたらごめんなさい。

 

今回の記事では、私がペンキ屋をしてた時に副業で収入を得たいと思った理由や、おすすめの副業について解説したいと思います。

 

ペンキ屋さん(塗装工)が副業で収入を得たがる理由

 

冒頭でもお伝えしている通り、ペンキ屋さん・塗装工をされてる方が副業で収入を得たいと思う理由を、私個人の主観からお伝えしたいと思います。

 

ペンキ屋やってるけど自分はそんな事一切おもってねーよ!」と感じたらごめんなさいね。

ペンキ屋さん・塗装工の仕事は天候に左右される

ペンキ屋さん・塗装工の仕事内容は主に、一般住宅やマンションなどの外壁塗装をする事が多いと思います。

 

塗装工事と言っても種類は様々なので、塗装会社の仕事内容によっては内装工事が多かったり、

 

天候に左右されない仕事を沢山請けているところもあるでしょう。

 

しかし殆どの塗装会社は外壁塗装の工事をメインにしていると思うので、

 

雨や台風・雪などの悪天候に左右されてしまうんです。

 

外での作業になるので、雨が降ったら当然作業が出来ませんし、台風や雪でも同じように作業は難しくなりますね。

 

塗装でも内装工事が多い会社なら天候に左右される事無く仕事は出来るので、そのような会社に勤めてる人はあまり心配はしないかもしれません。

天候が悪い日が続くと給料にも響いてくる

ペンキ屋さん・塗装工の仕事は天候が悪いと作業出来ない事はお分かり頂けたかと思います。

 

そのような状態が続いてしまうと、当然一か月あたりの給料が減ってしまうんですよね。

 

殆どの塗装会社は従業員に対しての給料を「日当」として渡してるのが殆どで、

 

雇用形態は正社員ではなく外注扱い、要は「一人親方」の状態で働いている人が多いのではないでしょうか。

 

ですから、天候が悪く仕事が休みになった場合は一カ月当たりの出勤日数が減ってしまうので給料も減ってしまいます。

 

中にはペンキ屋さん・塗装工のを雇っている会社でも、

 

雇用形態は正社員にして月給制にしている所もあると思いますが、極稀でしょうね~。

 

天候次第で給料が変わるという事は、独身ならまだ良いですが家庭を持っている場合だと生活に物凄く影響を与えますよね。

 

ましてや子供が居る場合なんて特にお金も掛かりますし。。

 

後は給料が少なくなる事で、結婚してるなら夫婦仲も悪くなる可能性が高いですよね。

 

共働きして何とか生活出来れば良いですが、最悪の場合、経済的な理由からの「離婚」にまで発展する事もありますし。

 

大変だけどお互い支え合って頑張って行こう!」と言ってくれる良い奥さんなら良いですが、そんな奥さんばかりじゃないですからね(笑)

 

仕事量が不安定

大々的に会社を構えている所に勤めているのであれば、仕事が切れるという心配はあまりしなくても良いかもしれません。

 

最近はネット集客に力を入れてる塗装会社もかなり増えてきたので、

 

膨大な広告費を掛けて集客している会社なら現場の件数も沢山あるので年中忙しい事が多いです。

 

しかし、個人で経営しているペンキ屋さんなんかはやはり仕事量に波があるので、どうしても仕事が切れてしまう時があるんです。

 

昔は沢山仕事をくれていた工務店などが年数が経つにつれて会社を辞めてしまったり、

 

工務店への仕事の依頼が減ってしまって塗装工事の仕事自体も減ってしまうという状態になるんですよね。

 

仕事上の付き合いが工務店ぐらいしかないペンキ屋の経営者だと、その様な理由から仕事が暇になる事が多々あります。

 

手広く色々な塗装会社と付き合いがある人であれば、多少仕事が切れてもなんとかやっていけますが、

 

そうでない場合は普通に一か月とかそれ以上仕事が無いとかもありますからね・・・

 

関連記事:肉体労働を辞めるには転職かネットビジネスで起業のどちらが良いの?

体力的にきつくなってくる

ペンキ屋さん・塗装工の仕事のメインは外壁塗装である事が多いので、仮設足場に登って高い所での作業が多いです。

 

重たいペンキの一斗缶を持って足場を登ったり下りたりと、かなりの重労働ですよね。

 

塗装工事には屋根の塗装をする事もあるので、

 

真夏に屋根の塗装作業をするとほんとにぶっ倒れるんじゃないかって位きついです(笑)

 

まだ若い世代であれば体力はバリバリあるので、そこまで苦にならないかもしれませんが・・・

 

年齢を重ねる毎にやはり体力的に若い時とは違って疲れ方が違いますよね。

 

歳を取ると身体に異常が出てくる人も居ますし、

 

現に私も腰痛や膝痛に悩まされながら作業してたので良く分かる事ですね。

 

こんな辛い状態での作業をあと何十年やらないといけないのかと想像したらかなり恐怖を感じました^^;

 

関連記事:会社の給料を10万上げる努力をするより副業を実践した方が良い理由

ペンキ屋(塗装工)の副業はブログアフィリエイトがおすすめ!

 

今回は4点程のペンキ屋さんが副業で収入を得たいと考えているであろう理由について、私なりに思った事を挙げさせて頂きました。

 

そんなペンキ屋さん(塗装工)の方にお勧めの副業は

 

ブログアフィリエイト」です!

 

なぜペンキ屋さんの副業にブログアフィリエイトをおすすめするかというと・・

 

  • 天候が悪くて仕事が休みの日でも作業が出来るし、収入を得る事が出来る
  • ブログアフィリエイトの作業に充てる時間が多めに取れる
  • 知識が無い状態でも正しいやり方を学び、実践すれば確実に稼げる

 

この様な事から、ペンキ屋さんの副業にはブログアフィリエイトがおすすめ出来ると思います。

 

ペンキ屋さんの仕事でも、夜勤などされてる人は時間の調整をしないといけませんが、

 

基本的に日勤で働いているペンキ屋さんだと、帰宅が遅かったり深夜になる事は少ないと思うんです。

 

大抵は日が暮れる頃に作業は終了しますので、そこから帰宅したとしても寝るまでの間の数時間を副業に充てる事は十分可能です。

 

天候が悪く、仕事が休みになった場合は丸1日ブログアフィリエイトの作業に使える事になるので、

 

普段あまり副業の時間が取れない人に比べると作業する時間を多く取れるので早めに結果を出す事も可能ですね。

 

また、パソコンの知識とか全く無い状態から始めたとしても、

 

ブログアフィリエイトで稼ぐのに特別な才能やセンスも必要無いので、

 

メソッドをしっかりと学び、正しいやり方を忠実に継続出来れば3か月で月収10万円

 

もしくはそれ以上の副収入を得れるようになります。

 

それに、月収10万円を稼げるだけのスキルを身に付けたという事は

 

さらに月収10万→月収100万も射程範囲に入るようになるんです!

 

雇われない働き方

 

個人の力で稼ぐスキル

 

これを自分の物にすれば何も心配いらなくなりますね^^

 

以上がペンキ屋さん(塗装工)の方にブログアフィリエイトがおすすめな理由です!

 

私は仕事が切れて頻繁に暇になる塗装会社も経験しましたし

 

仕事量は沢山あるけど人間関係が終わってる会社も経験してきました。

 

身体の不調が出てきた事で体力的にも、お金が足りない事で精神的にもボロボロになりながら仕事をしていました。

 

そんな中で、副業からですがブログアフィリエイトを始めた事で

 

辛くてしんどいペンキ屋さんの仕事をしなくても、なんの心配もいらない位の収入を得る事が出来る様になりました。

 

以前の私の様に、体力的にも、金銭面的にも将来の不安を抱えてる人には

 

ブログアフィリエイトは本当にお勧めの副業なので、良かったら実践してみて下さいね。

 

ブログアフィリエイトの具体的なノウハウについて、気になる事やご質問があればお気軽にメルマガ経由でお問合せ下さいね!

 

答えられる範囲内になってしまいますが、きちんと回答させて頂きます(^^)

 

HANABIの公式メルマガ