現在はネットビジネスに関する情報が沢山ネット上にありますよね。

 

これからネットビジネスに参入したいと思っている初心者の方は、一体どのノウハウを実践して良いのか迷ってしまう程に。

 

そんな中から一つのノウハウを手に取り、ネットビジネス初心者の方は実践するけど挫折失敗をしてしまう人が沢山居ます。

 

よく「ネットビジネス参入者の95%は月5000円も稼げていない」という話もあながち間違っては居ないようです。

 

今回の記事では、なぜネットビジネス初心者の方が挫折や失敗をしてしまう原因や特徴についてお話したいと思います。

 

ネットビジネス初心者が挫折や失敗をする原因や特徴

 

ネットビジネスに参入したはいいものの、初心者の方は挫折や失敗をする人が沢山居ます。

 

一体どのような原因があるのか、挫折してしまう人の特徴はどんな人の事を言うのか解説しますね。

他人に依存する傾向がある人

普段の生活でも、他人に依存してしまう人は失敗率が高いようです。

 

要は「なんでも人に任せてしまうタイプ」の人ですね。

 

独学でネットビジネスを実践する場合や、教材を購入してそれを見ながら実践する場合は自分が行動しないと何も始まりません。

コンサルを受けている場合などで

 

この先生が居るから稼げる様になって当たり前だ」とか

 

分からない事があったら何でも聞けばいいや」みたいな事では成功は難しいです。

 

今の時代、検索エンジンを使って調べれば大抵の事は解決出来る様になっています。

 

ですので、自分で検索して調べながら解決するという行動が出来ない人は稼げる様になるのはむずかしいのではないでしょうか。

 

ネットビジネスを実践するのは先生ではなく、自分自身が行動しないとだめですからね。

諦めるのが早い

いくらネットビジネスが稼げるからと言っても、そんなにすぐに結果というものは出ないのが普通です。

 

中には早い段階で結果の出るノウハウもあるかもしれませんが、なんの知識も無い状態から始めるのであれば難しいでしょう。

 

ネットビジネスで結果を出す為にはやはり「諦めず継続する事」が大事ですね。

 

ビジネスの作業以外の事をしてしまう

ネットビジネスというのは基本的にパソコンを使って自宅で作業する事が多いです。

 

ですので、家の中にはテレビやスマホ、ネットサーフィン、YouTube視聴など、色々な誘惑がありますよね(笑)

 

ちょっと休憩がてらにYouTubeでも見た日には、面白い動画があったら次々見てしまうんですよね。。。

 

動画が終わったら関連する面白そうな動画が表示されますから、時間を忘れて何時間も見てしまう傾向があります。

 

この動画見終わったら作業開始しよう!」と自分を戒める事が出来れば良いですが、中々難しいのが現実だったり・・・

 

特に結果がまだ出ていない状態での作業ってかなり苦痛ですからね。

稼げない事をノウハウのせいにする

ノウハウに沿って実践していても中々結果が出ないと

 

このノウハウ全然稼げない!もしかして騙された?」とノウハウのせいにしてしまう人もいますよね。

 

明らかに詐欺紛いのノウハウだったら分かりますが、ネット上で販売してるノウハウは大抵実績を出しているノウハウが殆どなのです。

 

きっちりとノウハウを学び、実践を継続していればちゃんと結果に表れる事が多いはずなんですよね~。

 

中には「スマホでワンタップするだけで月収30万円稼げます!」みたいな誇大広告チックなノウハウも多く存在していて

 

このようなノウハウは正直微妙かもしれませんが、そんなノウハウじゃなくてもちゃんとやれば稼げるノウハウは沢山あります。

すぐに休憩をする・寝る人

ネットビジネス実践の作業は、本業と両立していればやはり疲れるものです。

 

そんな中で作業をしていてもすぐに疲れたと言って休憩してしまう人は要注意です!

 

5分休憩とかなら良いですが、ちょっと休憩するつもりが何時間も作業に取り掛からなかったり、挙句の果てには横になって寝ちゃってたなんて事も・・・

 

本業の傍らで貴重なネットビジネスに使える時間を、休憩や睡眠で消費していては幾ら経っても稼げるようにはならないですね。

 

ブログ記事を書いているのであれば、1記事書き終わるまで絶対休憩したり寝たりしない!という心構えで作業しないと成功は難しそうですね~。

本業が忙しいから作業する時間が無いと言う人

本業が忙しくてネットビジネスに割く時間が無いから稼げないと言う人もいますね。

 

本当に忙しすぎて時間が無いのかもしれませんが、ネットビジネスで成功するには

 

時間が無いから出来ない」ではなく

 

時間を作るにはどうすれば良いか」を考えて行動しないといけません。

 

いくら本業が忙しくても、あなたは睡眠以外の時間全てを仕事に費やしてるんですか?って事です。

 

人より早く起き、早く歩く、人より食事を早く済ませさっさと入浴する、スマホ・テレビなどの時間を排除する

 

1日の行動をこの様に意識すればネットビジネスを実践する1~2時間の捻出は出来るはずです。

 

例え本業が忙しくてネットビジネスを実践するまとまった時間が取れなくとも、少しづつでも継続する事を辞めなければ必ず結果はついてきます。

 

関連記事:ネットビジネスで副業が忙しいし時間が無いから出来ないと思う人へ。 

ネットビジネス初心者が成功する為に必要な事

 

他にもネットビジネス初心者の方が挫折してしまう原因や特徴などは沢山あるのですが、大まかにいうと大体この様な事が挙げられます。

 

結局のところ、ネットビジネスで稼げる様になるかならないかと言うのは

 

本人の意思次第といった所が大部分を占めているんです。

 

何故ネットビジネスを実践しているのか、稼げる様になったら自分がどのようになりたいかなどの

 

未来のビジョンを持たないまま何気なしに稼ぎたいから実践してみたという人が結構居るんですよね。

 

そんな状態でネットビジネスに参入しても、ちょっと稼げない位で

 

やっぱりネットビジネス何て稼げるわけない」と投げてしまいます。

 

そういう人はきっと、ネットビジネスを挫折や失敗しても別に生活に困らないか、現状維持で別にいいやと妥協してる人なんですよね。

 

結果がまだ出ない状態でも挫折や失敗をせずに継続する為には

 

ネットビジネスを挫折した自分がどれだけマズい事になるのかを考えながら実践する事がです!

 

逆に言えばそれさえ考えて行動出来るのであれば成功したようなものだと私は思ってます(^^)

 

ですので、これからネットビジネスの実践を始めようと考えている人は、良かったら参考にしてみて下さいね。

HANABIの公式メルマガ