会社を辞めたいと感じている人は様々な理由があると思います。

 

給料が安いし上がらない・煩わしい人間関係に嫌気がさしている・理不尽な事ばかり言われる、などなど・・・

 

そんな中でも生きていく為には嫌でも会社に行かなければならないと思いながらみんな生きてますもんね。

 

しかし、今は昔と違って会社に雇われずとも独立起業して「個人の力」だけで生きていく方法が増えました。

 

私も以前は雇われの身でしたが、雇われるのが無理なタイプの人間でしたので、会社に縛られない「雇われない働き方」をして生きています。

 

今回の記事では、会社を辞めて起業・独立したいと考えている人向けのお話をさせて頂きますね!

 

会社を辞めて独立・起業するにはネットビジネスが最適です!

 

今はネットを使っていない人は殆ど居ないんじゃないか?と言われる位のネット社会ですよね。

 

インターネットが普及してからネットビジネスで独立・起業する方がどんどん増えてきているんです。

 

雇われる働き方」ではなく「雇われない働き方」が出来て、会社に勤めていた時よりも収入を多く得れるのも魅力ですよね!

 

会社を辞めて独立・起業するならネットビジネスがなぜ最適なのかというと。

 

リアルビジネスで起業しようと思ったら、それなりの資金を持っていないと出来ません。

 

例えば、整体のお店を開こうと思ったら整体師の腕前が必要なのはもちろんの事、店舗に掛かる費用や設備などもお金が掛かってきます。

 

会社勤めしていた時の貯金で起業出来れば良いですが、お金が無い人が事業を立ち上げようと思ったらお金を借り入れしないといけませんよね。

 

立ち上げた事業が成功すれば良いですが、失敗に終わったら借金だけが残って悲惨な状態になるリスクもあります。

 

ところが、ネットビジネスで独立起業する場合は、リアルビジネスで起業する時のような資金は必要ありませんし、リスクもほぼ無いと言っても良いでしょう。

 

リアルビジネスであれば店舗の賃貸料や集客する為の費用など、その他諸々の経費が掛かりますが

 

ネットビジネスの場合だとパソコンとインターネット環境に加えて、サーバーのレンタル代やドメイン費用だけでビジネスが展開出来ます!

 

このような理由から、会社を辞めて独立・起業するのであればネットビジネスが最適という訳です。

 

ビジネスを始めるのに初期費用が殆ど掛からない点から、ネットビジネスで独立・起業する方がかなり増えてきてるんですよね。

 

私は元々パソコンは持っていたし、ネット環境もあったのでビジネスを始める際は、実質サーバーレンタルとドメイン費用位でしたよ(^-^)

 

個人が簡単に情報を発信出来る時代になった

 

今の時代は個人レベルでも簡単に情報を発信できるようになりましたよね!

 

ブログは結構昔からありましたが、TwitterやFaceBook、YouTubeなどの様々なSNS媒体を活用して

 

自分のやりたい事や、考えてる事を自由に発信出来る時代です。

 

ネット社会になってテレビ離れが進んでいるからかもしれませんが、YouTubeなんかはテレビと違った面白さがあるので

 

下手すると芸能人なんかより人気が高いYouTuberもいますからね~!

 

一個人でも情報を発信出来ると言う事を活用して、コツコツと活動してるうちに知名度がどんどん上がっていき、

 

ファンを沢山作った人は本当に沢山いますよね。

 

でもこれって、情報発信してる人が凄く面白い人だったり、役立つ情報を発信出来る才能があるからだろうし、

 

自分には出来ない」と感じる人も居るかもしれませんね。

 

何の変哲もないサラリーマンだったり、特に専門的な仕事をしている訳でも無い人からすると、

 

役に立つ事なんて発信出来る訳無いと思うのが普通でしょうし、私もそのように感じてましたからね(笑)

 

では一体どの様にして、何も持ってない人が情報発信をしていけばいいのか。

 

それは、「発信する情報を自分で構築」すれば良いだけの話なんですよ^^

 

関連記事:会社の給料を10万上げる努力をするより副業を実践した方が良い理由 

関連記事:会社員がブログアフィリエイトを副業で実践しても稼ぐのが難しい理由

人に役立つ情報を自分で構築すれば良い

 

自分の好きな事や仕事の事など、それが他の人に役立つだろうなーと思ってる人ってあんまり居ないと思うんです。

 

役に立つ情報を持っていると自分で思ってるなら既に情報発信してるでしょうし(笑)

 

私は元々ペンキ屋さんだったのでただその仕事をするだけという認識なので、その事を発信しようとは微塵も思わなかったですね・・

 

ではどんな事をビジネスとして発信していけばいいのかと言う事になりますよね。

 

ビジネスとして情報発信をしていくのであれば、まずはそのビジネスでの実績を構築しなければいけません。

 

何も知らない状態で情報発信しても説得力も無いですし、そもそもビジネスにならないでしょう。

 

ですので、まずはネットビジネスのプレイヤーとして実績を構築して、その知識と経験を生かした情報発信のビジネスへと展開していくのです!

 

そして、そのビジネスの事を知りたがっている人達を指導していくのが情報発信ビジネスという訳ですね。

 

実績構築をしなくても情報発信ビジネスは出来ると言えば出来ますが、

 

ブランディングやコピーライティングなどの別のスキルが必要なので現実的ではありません。

 

ですので、自分がまず経験をしてスキルを身に付けてから情報発信ビジネスへ移行すればスムーズに進んでいけるかと思います。

 

会社を辞めて独立起業はネットビジネスが最適!リスクや資金についてまとめ

 

情報発信ビジネスとは、ただ情報を発信するだけの人になるのではなく

 

情報発信を受け取る側が情報発信している人のファンになってもらえるような活動をしていく事が重要です。

 

ネット上には沢山の情報発信者が居ます。

 

ネットビジネスのノウハウは沢山あり、正直どれを手に取っても正しいやり方を継続出来さえすればかせげるようになるんですよね。

 

そう言う事なので、「どのノウハウを手に取るか」より

 

このノウハウを誰から教わるか」が情報を受け取る側が重要視するべき点なので

 

この人から教えて貰いたい!」と思わせるような情報発信をしていく事を心掛けるのが大事と言う事ですね。

 

その様な情報発信者になる事が出来れば、「個人で稼ぐ力」と「雇われない働き方」も更に加速していき、

 

会社に雇われなくても独立・起業して自由なライフスタイルを送れるようになります。

 

実績構築も情報発信も参入の障壁は低いですが、継続するのにはやはり根気強さが無いと難しいでしょう。

 

会社に雇われてる訳ではないので、未来の自分の姿は自分自身の行動で全てが決まります。

 

本当に会社を辞めて独立・起業したいと思うのであればまずは実績構築をして人の役に立つ情報発信者へとシフトしていく事が、

 

成功への近道だと思うので、参考にしてみて下さいね^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)