副業

 

ネットビジネス副業で実践しようと思う人は、現状の収入に満足していないからもっとお金が欲しい!と思って実践を始めようとする人が大半だと思います。

 

その中でも、副業を実践しようと思う理由が「お小遣い」レベルのお金を稼ぎたいと思う人も居れば、

 

今勤めている会社の煩わしい人間関係の辛さや収入面の不満などから「もうこの会社辞めたい」と思っている人で、転職するのではなく「脱サラ」をしたいと考えてネットビジネスでの副業を実践しようと考えている人も居ると思います。

 

今回の記事では、副業を実践する理由がちょっとしたお小遣い稼ぎの為なのか、それとも会社を辞めて脱サラするのが目標なのかで、結果が大きく変わる理由についてお話したいと思います。

 

会社を辞めて脱サラが目的で副業を実践した場合

脱サラ

 

会社に勤めて給料を貰って生活しているという事は、独身・妻子持ちなど必要なお金は様々だとは思いますが、当然お小遣い程度の収入では暮らしていけませんよね。

 

と言う事は、会社を辞めて脱サラする為には本業をやりつつ副業で会社から貰っている給料、またはそれ以上の金額を稼がないと脱サラ出来ないと言う事になります。

 

絶対この会社を辞めて自由になってやる!」という目標を最初から持ってネットビジネスを副業から実践開始すれば、普通に考えても成功確率は高くなる事は誰もが感じる事だと思います。

お小遣い稼ぎが目的で副業を実践した場合

お小遣い

 

お小遣い稼ぎが目的の場合だと、「ちょっとでも収入になったらいいかな~」程度で副業を実践するんだと思います。

 

少し副業でネットビジネスを実践して、月に数千円稼げたらお小遣いになるし嬉しいものですよね。

 

ネットビジネスを副業で実践して月収10万円稼げると人生が変わる理由 

 

しかし、この「お小遣い稼ぎ」という考え方で副業を実践する場合のデメリットというものがあるんです・・・

 

月にして数千円という事は、1日の収益が数十円・数百円になるかと思いますが、その現実を目の当たりにして「脱サラ」したいと思ってる自分を想像して、「この程度しか稼げないなら脱サラなんて無理に決まってる」と感じてしまい、そこで副業の実践を辞めてしまう可能性があるという事です。

未来の自分がどうなりたいのかを目標にするのが大切

成功

 

お小遣い稼ぎ程度でしか考えずに副業を実践した場合と、脱サラしたいという思いで副業を実践した場合は、結果が大きく変わる理由についてお話させて頂きました。

 

成功する為の考え方としては「自分が今後どうなりたいのか」を考えながら副業を実践する事が大切と言う事なんです。

 

とりあえず数日分のご飯が食べられたらそれで良いと考えて副業を実践するのか・・・

 

それとも、「数年後自分はこうなっていたい」「良い車にを買って色んな所に遊びに行きたい」「妻・子供を嬉しい気持ちにさせたい」などなど・・・

 

このように、数年・数十年後の自分がどうなっていたいかという目標を定めて、ネットビジネスでの副業を実践していけば、成功出来る可能性は非常に高いと思います。

 

例えば、「草野球でホームランを打ちたい!」と思いながら練習するのと、最初から「プロ野球で活躍したい」と思いながら練習するのでは、取り組み方も違ってきますよね。

 

会社員の給料や年収が上がらない2つの理由と対策について 

 

もう一つ例を挙げると、「英語で日常会話が出来る様になりたい」と思いながら英語の勉強をするのと、「英語を喋れるようになって、通訳の仕事に就きたい!」と考えて英語を勉強するのではかなり違ってきますよね!

 

つまり、ネットビジネスを実践する時の意識にもこれは当てはまると言う事なんです。

 

ネットビジネスでの副業は、最初はなかなか結果が出ない事は当たり前の事で、脱サラを夢見ている人が最初の稼げない時期に耐えられない気持ちも凄く分かります。

 

ですが、本気で脱サラしたい!という意思が強いのであれば、稼げていない時期があろうとも絶対に辞めない!というマインドで副業を実践する事が、成功への第一歩なんですよ、というお話でした^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)