シングルマザー

 

シングルマザーとして生活している女性の中には、様々な境遇の人がいるかと思います。

 

お子さんを育てながらフルタイムのパート、もしくはアルバイトをしながら生計を立てているという、一般的に見れば大変な生活をされている女性が多いのではないでしょうか。

 

私も幼少期は不幸にも?というかは分からないですが、親が離婚してシングルマザーの母に育てられたので、その大変さと言うのは物凄く分かります。

 

最近、メルマガ読者さんや当サイトをご覧になってくれているシングルマザーとして生活されている女性から、「パートを辞めてネットビジネスで生活は出来る様になるんですか?」といったご質問を多数お受けする事が多くなってきました。

 

世の多くのシングルマザーとして生活されている女性は、パートを辞めてネットビジネス生活したいと言う思いを持っているんだなーと考えさせられたので、ご質問の回答に合わせてシェアしてみたいと思います。

 

シングルマザーがパートを辞めてネットビジネスで生活する事は可能なのか?

専業主婦 在宅ワーク

 

メルマガ読者さんやサイトを訪問してくれたシングルマザーとして生活している女性からのご質問の多くは、「パートを辞めてネットビジネスで生計を立てれるようになるんでしょうか?」というご質問がとても多いです。

 

シングルマザーの方がフルタイムでパートをしても、生活が困窮しているという事は、決して高い給料を稼げているわけじゃありませんよね。

 

手取りで言うと大よその月収は12万円~15万円位でしょうか?

 

それに加えて、母子手当などを加算したとしてもお子さんの年齢にもよりますが、問題なく生活が出来るという金額には程遠い事が現状だと思います。

 

このような生活が困窮した状況を変える為に、ネットビジネスを半年・1年ほど実践する事で改善されるのでしょうか?と言った事が気になっているシングルマザーの女性が沢山おられます。

 

先に答えを言ってしまいますが・・・

 

シングルマザーの方がパートを辞めてネットビジネスだけで生活する事は「十分に可能」です。

 

ただし、ネットビジネスと言えどもこれはちゃんとした「ビジネス」なので、簡単に稼げる様になる事はありません。

 

正しい努力をしっかりと継続する事が出来るのであれば、ネットビジネスだけでも生活出来るお金は稼ぐ事は出来ます。

 

シングルマザーでお子さんを育てながら問題無く生活しようと思うなら、月収で言うと30万程度は稼ぎたいですよね。

 

月収30万程度と言うと、一般的な30代・40代の男性が稼いでる金額だと思います。

 

パートは稼げないし辞めたい!と悩む主婦にお勧めの副業とは? 

 

これを努力もあまりせず、楽して簡単に稼げる程ネットビジネスは甘くはありません。

 

しかし、一般的にネットビジネスで生活を成り立たせる、いわゆる「ネット起業」と言うのは、リアルビジネスで起業するのと比べると遥かに少ない労力と時間で叶うと言う事は間違い無いです。

 

ですので、シングルマザーの方が本気で「今の状況を変えて良い生活にしたい」と願うのであれば、ネットビジネスに挑戦してみる価値が凄くあると思います。

シングルマザーが実践すべきネットビジネスのジャンルとは

 

ネットビジネスといえども、昨今のインターネット社会の中では多数のネットビジネスノウハウがあります。

 

ネットビジネス初心者のシングルマザーの方であれば、どのノウハウを手に取って良いのかすら分からないと思うんですよね。

 

そんな中でも私がオススメするネットビジネスのジャンルは「ブログを使ったアフィリエイト」が良いのではないかと思います。

 

ブログを使ったアフィリエイトでもジャンルがあり、「他人の商品を紹介」して売り上げが上がったら、その何%かを報酬として受け取るというビジネスモデルもあります。

 

これは、ネットビジネス初心者だと商品を売る為のコピーライティングの知識が未熟だと思うのであまりお勧めは出来ません。

 

しかし、全くネットビジネスの知識が無い状態からでも、成果を出しやすいビジネスモデルも存在しているのです。

 

それは、「クリック課金型広告」を使って収入を得ると言うビジネスモデルです。

 

ブログ記事を書き、記事内にクリック課金型広告を掲載する事で、広告がクリックされる度にお金が入って来るというもの。

 

いずれにしても、パートで働く時間や子育てに使う時間以外の「自由時間」をネットビジネス実践に捧げる位の気持ちが無いと稼げる様になるのは難しいでしょう。

ネットビジネスで成功する為に必要なマインド

 

 

ネットビジネスで成功する為に必要なのは、とにかくビジネス以外の時間をどれだけ削れるかで決まって来ると言っても過言では無いのです。

 

例えば、スマホを触ったり、テレビやネットサーフィンをして時間を浪費したり、ゆっくりしたり、眠いからと言ってすぐ寝ちゃったり・・・こう言う事を全て排除して、ネットビジネス実践をする様に心掛ければ必ず稼げるようになります。

 

パートに勤めている時に、スマホ触ったり、ちょっと眠いんで昼寝します~なんて事言えませんよね。

 

勤務中はスマホを触るな!昼寝するな!と言う風に、雇い主から強制されているからそれをしないだけなのです。

 

出勤時間から仕事が終わるまでの間、雇い主に行動を強制される事で、月末に給料が貰えるという為にみんなは働いているのです。

 

むしろ、給料が貰えるという事が無ければだれも強制されて働かないですよね(笑)

 

ネットビジネスと言うのは、誰かから命令されて「この作業しないと怒るぞ!」と言われる事はありません。

 

ですので、ビジネスの実践に強制力が無いので、自分自身が行動しないと駄目と言う事です。

 

ネットビジネスはパソコンが苦手だから出来無い!は間違いな理由 

 

この点が、雇われで働く意識とネットビジネスを仕事にするという意識の違いです。

 

ネットビジネスと言えど、雇われではなく、ビジネスオーナーとしての自覚を持つ事がとても大事になって来るんですよね。

 

苦労を掛けている子供の為、そして自分自身の未来の為に頑張るぞ!と言う意気込みで、最初の半年・1年をビジネスの為に時間が使えるかで、成功するかしないかが決まります。

 

しかしながら、人間と言うのは中々結果が出ないものに対して、自分の時間と労力を切り売りしていくのには、モチベーションを維持するのは難しい場合が多いです。

 

そういう時にきちんと指導してくれて、励ましてくれるメンターの存在や、同じビジネスを志す仲間の存在が居るのと居ないのでは、結果が大きく変わって来るでしょう。

 

日々の作業内容を報告する相手が居る事で、自分が頑張れていないという事がいけない事なんじゃないか?と言う、いわば「自分を追い込む」事で成功確率が格段に上げるという手もあります。

まとめ

 

シングルマザーとして生活している女性がパート勤めを辞めて、ネットビジネスだけで生活が出来る様になるのは可能か?と言う事をお話させて頂きました。

 

簡単に答えをまとめると、ネットビジネスだけで生活出来る様になるのは「可能」と言う事になります。

 

しかし、前述でも申し上げた通り、ネットビジネスで成功する為には、パート勤めなどの雇われの感覚は捨てて、ビジネスオーナーとしてやっていくという強い意志が無いと成功するのは難しいと言う事です。

 

ネットビジネス実践で、最初の半年・1年は自分の自由時間をネットビジネス実践に全て充てる位の意気込みで行動すれば、必ず良い結果は得られるようになります。

 

ネットビジネスで成功した先に、自分がどの様になっていたいのかを毎日想像しながら、その目標に至るにはどうすれば良いのかを考えながらネットビジネスを実践していきましょう!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)