ネットビジネス

 

小さいお子さんが居るからパートやアルバイトで働けない主婦の方や、本業の収入では家計が苦しいとのことで、在宅ワークや副業をしたいと思っている人が沢山増えてきています。

 

そんな中でも、パソコンがあれば在宅で出来る「WEBライター」という在宅ワークがかなり人気なんだとか。

 

WEBライターとは文字通り、文章を書いて収入を得るというものです。

 

WEBライターによって違いはあると思いますが、主にブログ記事の外注化をされている方が、ライターさんを雇って文章を書いてもらうと言う感じでしょうか。

 

WEBライターとして在宅で仕事をしているのであれば、文章を書くのにはきっと慣れていると思います。

 

そんな人にはWEBライターとして働くのではなく、ブログを立ち上げて自身で運営した方が、収入面でもかなり違います。

 

今回の記事では、在宅ワーク副業ライターとして働くのではなく、自分でブログを立ち上げて運営した方が良いよ!というお話をさせて頂きます。

 

WEBライターとブログ運営の違いについて

 

WEBライターとブログ運営、それぞれどのような違いがあるのか詳しく解説していきます!

 

WEBライターの場合

WEBライターという仕事は、基本的に書いた文字数で得られる報酬額が決まってきます。

 

1記事1000文字書いて300円とか1500文字で500円と言った具合で報酬額が決められる事が多いのです。

 

しかも、記事に悪い部分があれば修正して、オッケーを貰うまで報酬が貰えません。

 

場合によっては、記事の出来が悪いと報酬が貰えないような条件もあったりと、かなり厳しい仕事だと言えます。

 

それに、ライター歴が浅い初心者の場合はライター募集に応募してもなかなか採用されない事が多く、心が折れて続かないなんて事も良く聞く話です・・・

 

ブログ運営する場合

自分でブログを立ち上げて、運営していくと言う事は、ライターとして人に雇われるのではなく、記事は自分で書くのは当然なのですが、記事投稿や管理なども全て自分で行う事になります。

 

そして、収入が入る仕組みも全然違ってくるのです。

 

ライターとして雇われている場合は文字数によって報酬額が決まりますが、ブログ運営の場合だと記事内に広告を掲載し、広告収入を得るという形になります。

 

広告収入にも種類があり、広告がクリックされた場合に報酬が発生する「クリック課金型広告」や、商品を紹介して、その商品がそのブログから購入されたら報酬が発生するというものもあります。

 

専業主婦の副業や在宅ワークのおすすめはブログで稼ぐネットビジネス 

 

気になる収入面はどの程度なのかと言うと、WEBライターより遥かに多い金額を稼ぐ事が可能なビジネスです。

 

ある一定の作業量を3か月継続すれば大体月収で言うと10万円程度稼げるようになります。

 

しかし、ブログでまとまった金額を稼げる様になるまでは、ある程度の時間が掛かってしまいます。

 

けれどライターで頑張って数万円程度なのに対し、ブログだと作業を継続すれば10万円を超える収入を得れるのが収入面での大きな違いだと思います。

収入面での違いについて

 

WEBライターとブログ運営の収入面での違いはどの様なものかを具体的に解説します!

 

WEBライターの収入面について

収入面に関しては、ライター歴がまだ浅い場合だと月収にして数万円程度しか稼ぐ事は出来ないでしょう。

 

ライティングスキルが身に付いて、尚且つ長期的に仕事を受注出来る状態になればもっと稼げると思いますが、なかなか現実的ではない仕事だなーというのが個人的な印象ですね。。

 

しかも、ライターで稼ぐとなると収入には上限があるし、作業を辞めてしまえば収入ももちろん入ってこなくなるので、がっつり稼げるかと言えば難しい仕事なのではないかと思います。

ブログ運営の収入面について

ブログ運営の収入面はどの程度なのかと言うと、WEBライターより遥かに多い金額を稼ぐ事が可能です。

 

ある一定の作業量を3か月継続すれば大体月収で言うと10万円程度稼げるようになりますし、作業を辞めずにずっと継続すれば月収20万、月収40万と、どんどん右肩上がりに収入が増えていくのが特徴です。

 

ブログでまとまった金額を稼げる様になるまでは、色々な理由からある程度の時間が掛かってしまうのが難点ではありますが、ブログと言うのは資産構築型なので、書いた記事は延々と収益を生み出し続けてくれる資産となっていくのです。

 

例えば、WEBライターだと1記事幾らという計算になりますが、月収10万円稼げる位のブログを構築出来れば、1か月の間に1記事も書かない状態、いわばなにも作業していない状態であっても月収にして10万円の報酬を得る事も出来ます。

 

雇われるのが嫌で向いてない人に最適な仕事や生き方とは何か? 

 

何も作業していないのに月収10万円稼げるなんてなんか夢の様な話ですが、実際にこの様な状態は普通に実現可能なのです^^

 

また、ブログの良い所は記事に掲載した広告収入だけでは無く、集客の仕組みとして利用する事も可能なのです!

 

メルマガを発行して自分の商品を販売する為の見込み客を集めるのに利用する事で、月収10万円どころか、月収数百万円単位のお金を稼ぎだす事も夢ではないという事ですね。

まとめ

副業

 

在宅ワーク副業でWEBライターをやるより、ブログ運営をして資産を構築していく方が良いですよ!というお話をさせて頂きました。

 

WEBライターでの仕事は、収入面でもそこまで大きく稼ぐ事が出来ないし、作業をしなければお金も稼げませんよね。

 

ブログの場合だと、稼げる様になるまで時間は掛ってしまいますが、一度稼げる仕組みを構築出来れば、何もしなくても収入が得られる、いわば「現金製造機」となるのです!

 

何もしなくても収入が得られるという事は、それだけ自由な時間を確保できるという事になりますよね。

 

ブログで月収10万円といわずに、本業で稼いでいるのと同等の金額を稼げる様になれば、ブログを書く事を本業にする事も夢ではありません。

 

そうする事で、経済的自由時間的自由を手に入れる事が出来る、素晴らしいビジネスモデルだと思います。

 

ブログは広告収入以外にも、ビジネスを展開していく上でかなり役立つものです。

ですので、今現在ライターとしてお仕事をされている方や、これからライターの仕事をしてみたいと思った方は、ブログ運営をして収入を得る方法もあると言う事を、選択肢の一つとして知っておくといいかもしれませんよ^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)