アフィリエイト

 

収入を増やしたいと思ってる人や、ちょっとしたお小遣いが欲しいからアフィリエイトを実践してる、

 

もしくはこれから始めてみようと思っている初心者の方も居ると思います。

 

しかし、アフィリエイトで稼げる様になるには、場合によっては半年位は掛かってしまう事もあります。

 

簡単に稼げると高をくくっていて、全然稼げないから実践を辞めてしまう人も多いでしょう。

 

今回の記事では、アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない理由についてお話したいと思います。

 

アフィリエイトを実践して短期間で稼げる場合

副業

 

冒頭の内容と言ってる事が逆になってしまいますが、アフィリエイトは半年と言わずに

 

1カ月~2か月位で月収10万円位なら稼げるようになる場合もあります。

 

しかしこれは、間違ったノウハウを手に取らず、正しいやり方をメンターに指導して貰い、しっかりとビジネスに取り組んだ場合です。

 

これっていうのは、ビジネスの取り組み方ややる気に左右されるので、

 

メンターに指導して貰ったからといって確実に稼げる様になるわけではありません。

 

正しいやり方でがっつりとアフィリエイトを取り組んだ場合に短期間で結果が出やすいジャンルとしては

 

ブログアフィリエイトやYouTube収益化、SNSを使ったノウハウなどであれば、比較的短期間で結果が出やすいと思います。

 

アフィリエイトで稼ぐのに時間が掛かるジャンル

副業

 

ブログやYouTube等をつかったアフィリエイトは、条件さえ揃えば比較的短期間で結果を出す事が出来ます。

 

しかし、中には結果を出すまで時間が掛かるジャンルもあるんですよね。

 

それは、「メルマガアフィリエイト」というジャンルです。

 

メルマガアフィリエイトとは、文字通りメルマガを運営してメルマガ読者を集めてメルマガ内で商品をセールスしていくビジネスです。

 

メルマガを運営するにはコピーライティングのスキルも必要ですし、なにせ読者を集めるのにはかなりの時間が掛かります。

 

ですので1カ月とか2か月程度で稼げる状態に持っていくのは至難の業という訳ですね~。

 

メルマガアフィリエイトは、マネタイズするまでに時間が掛かってしまいますが

 

メルマガ読者を集める仕組みやセールスの仕組みを半年~1年かけてじっくりと構築する事で、少ない労力で大きく稼げる様になります。

 

関連記事:会社員がブログアフィリエイトを副業で実践しても稼ぐのが難しい理由 

アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない

ネットビジネス

 

収入を増やしたり、お小遣いが欲しいからアフィリエイトを実践しようと考える初心者の方は沢山いますよね。

 

しかし、多くのアフィリエイト初心者は稼ぐ事が出来ずに挫折しています。

 

それは何故かと言うと、ほとんどの人が独学でアフィリエイトを実践しているからです。

 

正しいやり方を知らずに自分が調べた情報だけを頼りに実践しているので

 

それが正しいやり方なのかも分からず実践しているのが大きな理由ですよね。

 

あと、アフィリエイト初心者にありがちなのが「楽して簡単にお金を稼ぎたい」というマインドでアフィリエイトを実践しているからなんです。

 

ネット上には「簡単に稼げます!」などの誇大広告が踊る業界なので

 

それに乗せられて軽い気持ちで参入してくる人が後を絶ちません。

 

アフィリエイトと言ってもビジネスですし、そんな甘いものじゃないという事を理解しないまま実践し始めて、挫折してしまうんです。

真面目に取り組んでも稼げる様になるまでは時間が必要

WordPress

 

独学で実践せずに、指導して貰って正しいやり方で実践し、真面目に取り組んだとしても稼げる様になるまでは時間が必要です。

 

それはなぜかというと、ブログやYouTubeなどのコンテンツをネット上にアップしたとしてもすぐに稼げないのです。

 

ブログやYouTubeチャンネルの事を「ひとつの箱」というイメージをしてみて下さい。

 

その箱の中にブログ記事や動画をどんどん蓄積し、ある程度コンテンツ量が増えていかないとアクセスが集まらない様になっています。

 

ブログだったら記事数だったり、YouTubeだと動画の本数ですね。

 

これらのコンテンツを箱の中にストックしていく事で、Googleから

 

このサイトは中身のあるサイトだな」と徐々に判断して貰えるようになるんです。

 

箱の中にコンテンツが殆ど入っていなく、スカスカの状態であれば「中身の無いサイト」という判断をされて

 

ブログだったら検索の上位表示が中々出来なかったり、Youtubeだと関連動画に載り難い状態が続くといった所でしょうか。

 

ブログの記事数でいうと、200記事位投稿すればサイトのSEOが強化されてアクセスが集まりやすくなります。

 

毎日3記事更新したとしても、200記事に到達するには2か月と少し掛かる計算ですよね。

 

ですから、毎日3記事更新していけば大体2か月ちょっとで目に見えた結果が出てくると思います。

 

もしアフィリエイトを独学で実践している場合は、最低半年は結果が出なくても作業を続ける事をおすすめします!

 

関連記事:インターネットビジネスは怪しい!胡散臭いと感じてしまう3つの理由

短期間で稼ぐには、正しいやり方でコンテンツを増やす事

ブログ記事を200記事位投稿すれば、結果が出てくると言いましたが・・・

 

これはあくまでも正しいやり方で頑張って実践した場合です。

 

ですので、間違ったやり方では200記事投稿しようが400記事投稿しようが稼ぐ事は出来ないでしょう。

 

正しいやり方でコンテンツをストックしていけば、収入は右肩上がりに増えていくのです。

アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない理由のまとめ

トレンドアフィリエイト

 

アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない理由についてお話させて頂きました。

 

ネットビジネスに参入しようと思う人は、お金を稼いでゆとりのある生活を送りたい!という思いがあると思います。

 

しかし、誰だって苦労してお金を稼ぐより楽して稼ぎたいと思うでしょう・・・

 

ネットビジネス業界は「情報弱者」を釣るみたいな感じで「楽して稼げる」という打ち出しの広告が多数存在します。

 

でも、楽して稼げる程アフィリエイトはビジネスとして甘くないです。

 

本当は正しいノウハウをプロに指導して貰って短期間で稼げる様になるのは理想ではありますが・・・

 

もし、独学でアフィリエイトを実践している場合は、最低半年間は結果が出なくても実践を続けてみて下さい。

 

そうすれば、大きく稼ぐ事は難しいかもしれませんが、多少なりとも結果が出て成功確率も上がると思います。

 

アフィリエイトを実践して短期間で稼げる様になりたい!と思っている方や

 

独学で実践しているんだけど思うように稼げないと悩んでいる方は、コンサルティングも行っておりますので、

 

お気軽にご質問など送ってきて下さいね^^

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの

雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、

ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)