トレンドアフィリエイトというと、ブログ記事に広告バナーを貼り付けて収益を得る手法なのはご存知かと思います。

 

ブログ記事を書くと言うとトレンドアフィリエイトにはコピーライティングが必要なんじゃないかと思いますよね。

 

この記事ではトレンドアフィリエイトを実践する上で、コピーライティングのスキルが必要なのかについて取り上げたいと思います。

 

そもそもコピーライティングってどういう意味なの?

コピーライティングと言うとインターネット関連のビジネスをされている人は多少は目にする言葉ですよね。

 

良く目にするけど一体どういう意味なのか分らない人も多いかと思います。

 

コピーライティングの意味を簡単に説明すると・・・

 

コピーライティングと言うのは、文章で購買意欲を促進したり文章を見た人に行動させる力と言う事です。

 

巷にはありふれていてあまり意識していないかもしれませんが、様々な広告などには人を引き付けるコピーライティングが施されています。

 

例えば本や雑誌なども、内容も重要ではありますが殆どがタイトルのコピーライティングで売り上げが決まるといっても過言ではないようです。

 

人々に商品を購入してもらったり、行動してもらうにはコピーライティングと言うのはかなり重要だと言う事が分ります。

 

トレンドアフィリエイトにコピーライティングスキルは必要なの?

トレンドアフィリエイトは文章を書くと言うことで、コピーライティングスキルが必要なのでは?と思うかもしれません。

 

その答えはというと・・・ある程度は意識したほうがいいけどそこまで重要ではないと私は考えています。

 

トレンドアフィリエイトの手法は、サイトアフィリエイトなどと違いブログ記事に貼った広告をクリックして貰って収益を発生させるのが主になります。

 

トレンドアフィリエイトでコピーライティングスキルが少し必要な部分は記事タイトルの部分位だと思います。

 

商品を販売するアフィリエイトなどと違い、トレンドアフィリエイトの場合はアクセスを多く集めて検索者のニーズに合った間違いの無い価値提供を出来ている記事を書くのが最も重要な事だと思います。

 

価値提供が出来ている記事というのは簡単に説明すると・・・

 

有名女優Kのファッションセンスが素晴らしくて、同じコーディネートをしたい!」と思ったとします。

 

当然ここで検索をしますよね、そこで有名女優Kのお気に入りのファッションやコーディネート・その服を販売している店などの情報が纏められている記事があれば検索者側のニーズに合致した記事を書いておくと、それは価値提供できている記事になるんです。

 

トレンドアフィリエイトは検索エンジンを使って何かを知りたい人の為の答えを用意してあげるのが重要です。

 

極端に言うと、犬の事が知りたいのに記事を見たら猫の事が書いていたとなると、それは価値提供にはなりません。

 

ニーズにきちんとサプライしている価値のある記事を提供することにより、Googleからも良いブログと判断されてアクセスが集まりやすくなります。

 

反対に検索者のニーズにマッチしていない記事ばかり書いていると評価も下がり、最悪の場合はペナルティーを食らってしまいます。

 

まとめ

トレンドアフィリエイトにはコピーライティングスキルが必要なのかというと、あまり重要では無いと言う事になりますね。

 

タイトル付けなどで多少はコピーライティングを意識しないといけない部分もあるかとは思いますが・・・

 

トレンドアフィリエイトはコピーライティングスキルよりももっと重要な事があり、それは価値の提供が出来ている記事を書くのが最も重要だと言う事です。

 

収益を大きく伸ばすには価値提供の部分をより深く考える必要がありますね。

 

収益が発生する流れやGoogleと広告主の狙いなど色々ありますが、それはまた別の記事で詳しく書きたいと思います。

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)