ネットビジネス 副業

 

ネットビジネスでお金を稼ぎたいと思う場合、多くの人は本業があると思うので副業でネットビジネスの実践をしようと考えると思います。

 

ネットビジネスと言っても色々なジャンルがあり、ブログを書いたり動画を撮影してYouTubeにアップしたり、後は転売ビジネスなんかもありますよね。

 

私がメインとして活動しているネットビジネスのジャンルは、

 

ネット上にコンテンツを公開し、集客してマネタイズすると言った事が主な活動です。

 

現在はネットビジネスで起業して独立していますが、以前は本業をやりながら副業でネットビジネスを実践していました。

 

本業があると言う事は、ネットビジネスの副業に充てる時間と言うのは限られてくるので、時間の使い方が肝になってきます。

 

今回の記事では、ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら時間使い方を変える事が大事ですよ!というお話をさせて頂きたいと思います。

 

ネットビジネスの副業は本業の合間に実践しなければならない

ネットビジネス 副業

 

冒頭でもお伝えした通り、これからネットビジネスを副業で実践して稼ぎたいと思ってる人の場合、多くの人は本業があると思います。

 

本業とは一般的に言えば朝から夜の間、8時間~10時間程は拘束されると思いますし、

 

会社や勤め先に行く為の通勤時間もあるので、更に時間的拘束がされると思います。

 

会社や勤め先の場所が遠くて、片道1・2時間掛けて職場に出勤している人もざらにいるでしょう。

 

休日に関しても土日休める人はまだ良いですが、日曜日しか休みが無いと言う人も居るでしょうし、平日のどこか1日だけと言う人も居ると思います。

 

この様に、本業が賃金労働の場合は1日のスケジュールがかなり忙しくて、大変な思いをされている人が沢山居るんですよね。

 

多くの人は大変だとは思いつつも、それが「当たり前の事」だと言う認識をしているので、慢性化している感はあると思いますが^^;

 

ネットビジネスの副業は忙しいから出来ない?

ネットビジネス 副業

 

上記でもお伝えしたように、本業をされている人はとても忙しい毎日を送っています。

 

そんな中で、今よりも収入を増やしたいと言う思いからネットビジネスの副業を実践しようと考える人も居ると思うのですが・・・

 

本業が忙しいからネットビジネスの副業が出来ない」と考えている人も沢山居るみたいです。

 

後は、本業が忙しいながらもネットビジネスの副業を実践してみたものの、

 

忙しいから全然作業が進められないという方もいらっしゃいます。

 

これっていうのは、ネットビジネスを副業で実践する際のやる気の問題という部分が大きいですよね~。

 

本当にネットビジネスで稼ぎたいと思うのであれば、いくら忙しいと言っても必死になって作業をすると思いますし。

 

ですが、本業が忙しい事からくるモチベーションの低下だったり、疲れているから作業のやる気が出ないなど色々あると思います。

 

たとえ本業が忙しかったとしても「時間の使い方」が上手な人は忙しい本業の合間に副業でネットビジネスを実践しても稼げる様になりますよ。

 

関連記事:ネットビジネスで副業は本業との両立は難しい?有効な考え方を解説!

ネットビジネスの副業で稼ぐ為の時間の使い方とは

 

忙しい本業の合間に、ネットビジネスの副業を実践して稼げるようになる為の時間の使い方についてアドバイスしたいと思います!

 

ネットビジネスのメリットと言うのは、アルバイトやパートで働くよりも稼げるというのはもちろんの事なのですが・・・

 

最大のメリットとしては「時間と場所という縛りが無い」事なんですよね。

 

アルバイトやパートで働いていると、出勤時間から退勤時間までの時間を拘束されますし、

 

その場所に行かないと仕事が出来ませんし、仕事場に行ったり家に帰ったりする通勤時間も1日の中で必ず使わなければいけない時間になります。

 

けれど、ネットビジネスの場合はパソコンインターネット環境さえあれば、ブログ記事を書いて投稿したり動画撮影だって出来ます。

 

最近では色々なお店でフリーのWi-Fiが提供されているので、持ち運びできるノートパソコンさえあればコンテンツ制作は十分可能なんです。

時間が無いから「作業出来ない・しない」では稼ぐ事は難しい

 

 

本業が忙しくて時間が無いし、体力的にしんどいし疲れてるから「作業出来ない・しない」では、稼げる様になるのは難しいです。

 

私はネットを使ったマネタイズに関してのコンサルティングをしてますので、コンサル生の様々なライフスタイルを目にします。

 

そんな中でも、ネットビジネスで中々稼げずに停滞している人は「時間が多く取れる時に作業をしよう」と考えている人なんですよね。

 

今日は早めに帰れたし、時間があるから作業しよう」とか

 

今日は体力的にしんどくないから作業しよう」とか。

 

この様に、ネットビジネスの作業に対してまとまった時間が出来ないと作業をしないというマインドの人がとても多いです。

 

これではネットビジネスを副業で実践したとしても、稼げる様になるのは中々難しいんじゃないかなーと思います^^;

 

では一体どうすれば効率良く、本業をしつつもネットビジネスで稼げる様になるのか?

 

関連記事:副業を実践する理由が小遣い稼ぎか脱サラなのかで結果が変わる理由

1日の貴重な時間を「小分けにして使う事」がポイント

 

 

本業が忙しい中で、ネットビジネスの副業で稼ぎたいと思うのであれば・・・

 

1日の貴重な時間は小分けにして使う」と言う事が、稼げるか稼げないかの分かれ目になると言っても過言ではありません。

 

例えば、起床時間を30分とか1時間早めに設定して、その時間をネットビジネスの作業に充てたり。

 

通勤時間が1時間~2時間掛かる場合で電車通勤などをしている人は、その時間を利用して作業を行うんです。

 

他には職場の休憩時間を利用したり、お昼休みであれば昼食をさっさと済まして、残りの休憩時間をネットビジネスに使うと言う事ですね。

 

先ほどもお伝えした通り、ノートパソコンとインターネット回線さえあれば、少しづつだとしても作業が出来てしまうんですよ。

 

がっつりと作業に取り組む場合はノートパソコンが必要ですが、小さい作業ならスマホだけでも出来る事はいくらでもあります。

 

ブログ記事を書く場合は、まずネタ選定キーワード選定をしないといけないので、その位の作業であればスマホで作業すれば良いんですよ。

 

ネタ選定やキーワード選定はブログ記事を書く際には一番最初に行わないといけないので、

 

家に帰ってから1から作業をするとなるとそれだけ時間が掛かってしまいますよね。

 

作業時間を2時間と決めていたとしても、最初からの作業になるので思ったよりも時間が掛かってしまい・・・

 

寝る時間が減ってしんどい思いをしてしまうと言う事があると言う事です。

 

ネットビジネスの作業をしんどいと思う事が続くと、モチベーション低下に繋がって結果的に挫折してしまうという悪循環に陥ってしまいます。

 

ですので、「まとまった時間がある時に作業しよう」とか、

 

1つの時間だけで作業をしようという考えでネットビジネスを実践すると、なかなか作業は捗らないと思います。

 

作業時間を小分けにする事で、効率良く作業を行う事がネットビジネスの副業で稼げる様になるポイントですよ!

 

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら時間の使い方を変える!(忙しい人向け)まとめ

 

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら時間の使い方を変える事!

 

本業が忙しいから「まとまった作業時間」が確保出来たらネットビジネスの作業をしようという考えではなく・・・

 

1日の貴重な時間を「小分けにして使う事」が本業をやりつつネットビジネスの副業で稼げる様になるポイントですよ!というお話をさせて頂きました。

 

実際に私も、ペンキ屋の仕事をやりながら休憩時間を利用してネットビジネスの作業を実践していましたよ!

 

流石にノートパソコンを広げてまでは作業してなかったですが、スマホでネタ選定やキーワード選定を休憩時間にやりつつ・・・

 

家に帰ってからはネタやキーワードはもう決まってるので、記事を書く作業に集中出来たので効率良く進める事が出来ていました。

 

もし、本業が忙しいからなかなかネットビジネスの作業が進めれないと思っている人は、是非今回の記事を参考にしてみて下さいね(^^)

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかをメール講義という形で配信しています。

 

メルマガにご登録して頂いた方には、知識ゼロからスタートするネットビジネス初心者でも、

 

お金を稼ぐ為の仕組み作りを分かり易く解説した「メルマガ読者限定コンテンツサイト」の閲覧権利を期間限定で無料でプレゼントしてます!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除してもOKです(^-^)