ネットビジネス 副業

 

雇われの身で働く以上は、会社職場での人間関係というものは付き物ですよね。

 

職場の人との人間関係が良好で、和気藹々と仕事が出来ればそれに越した事はないとは思いますが・・・

 

どうにも職場の人と仲良くなれない・・・

 

この様に会社での人間関係に悩んでいる人も居るのではないでしょうか?

 

今回の記事では、職場の人と仲良くなれない・・・と会社の人間関係に悩んでいる人に向けて

 

どのような考え方をすれば良いのかを、私の見解も踏まえてお話したいと思います。

 

会社・職場の人と仲良くなれないと悩んだ時の考え方

大学生 ネットビジネス 起業

 

会社や職場で働くと言う事は、他人同士が集まって仕事をしているので

 

必ずと言って良いほど人間関係というのは存在します。

 

会社の社員同士での仲良しごっこと言うと語弊があるかもしれませんが

 

和気藹々とした仲良しグループってありますよね。

 

そんな仲良しグループにどうしても自分は入れないと悩んだり

 

そのような状況に馴染めないと感じている人も居ると思います。

 

後は被害妄想的な事を想像してしまって

 

自分が何か嫌われてるんじゃないか?」などと思う事もあるでしょう。

 

もしこのような考えで悩んでいるのであれば、今から言う事を良く考えてみて下さい。

 

会社や職場の人と仲良くなって意味はあるのか?」と言う事を。

 

会社や職場の人と仲良くなって、仕事外の付き合いや連絡を頻繁に行う様な関係になったとしてそれに意味があると思いますか?

 

確かに仲が悪いより良い方が仕事もやりやすいでしょうし

 

仲良くなれない事に対してストレスになっているならかなり楽になるとは思います。

 

ですが、会社・職場での人間関係のストレスが無くなったからと言って

 

だからどうなの?」って私は思うんです。

 

これが学生の時の友達作りとかで、同級生の輪の中に頑張って入る努力をするという事であれば、まだ良いです。

 

ですが、会社・職場に居る人間と言うのは学生時代の友達感覚の様にはいかないので

 

自分には合わない」と言う人は必ずいます。

 

そんな中で自分を押し殺して無理に仲良くなろうとする必要は無いと思います。

 

会社・職場で働く最大の目的は仲良くする為じゃなくて給料を貰う為

お金

 

あなたが就職活動をして、今働いている会社に就職した最大の理由は

 

給料を貰う」と言う事ですよね。

 

決して会社や職場の人と仲良くなる為にその会社に就職した訳ではないはずです。

 

職場の人と自然に仲良くなって仕事も楽しく出来て給料も貰えればそれはそれで充実した日々を送れるかもしれません。

 

ですが、会社や職場で働く最大の目的は給料を貰う為なので

 

社員同士で仲良くすると言う事は二の次の話だと言う事です!

 

先ほども言った通り会社や職場と言うのは他人同士が集まっている場所なので

 

本当に色々な人間が居ますから、自分の肌に合わない人だって必ず居るでしょう。

 

自分に合わない人が居るのに無理に仲良くなろうとしたり、仲良くなれない事に悩んでしまうと

 

最大の目的である給料を貰う為に働きに来ているという事を忘れがちになってしまう恐れがあります。

 

給料を貰う為に会社や職場で働くと言う事は、給料分に見合った働きをする事であって

 

職場の人と仲良くなる為では無いと言う事です。

 

言ってしまえば、会社や職場の人と仲良くなれなかったり、例え嫌われたとしても給料分の仕事をきっちりとこなしていれば

 

給料を受け取っても良いので全く気にする事はありません!

 

関連記事:仕事が楽しくないから転職か我慢して続けるかを悩んだ時の考え方

私は会社や職場では進んで仲良くなろうとはしませんでした

ネットビジネス

 

今でこそネットビジネスで起業していますが、以前の職は「ペンキ屋」といういわゆる肉体労働で私は働いていました。

 

一般的な会社員やサラリーマンとは違う環境かもしれませんが、こじんまりとした会社でもやはり人間関係はあるんですよねぇ。

 

自分の性格的な部分もありますが、私は会社や職場で自分から進んで仲良くなろうとはしませんでしたね~。

 

仕事外で遊んだり連絡する事も無いし、会話も最低限にして仕事上で影響が出ない程度での接し方をしていました。

 

職場の人からは

 

あいつなんか接し難いやつだな・・・

 

こんな風に思われていた事でしょう(笑)

 

自分に対する雰囲気から考えたとしても絶対その様に思っていたと思います。

 

ですが、きっちりと仕事さえしていれば問題無いという考えだったので、全く気にしませんでしたけどね。

 

関連記事:会社員が職場の人間関係にイラついた時に考えるべき事とは?

会社や職場の人と仲良くならなければ居心地が悪いなら就職に失敗している

職場 人間関係

 

会社や職場の人と無理やりにでも仲良くならないと円滑に仕事が出来なかったりするのであれば

 

残念ですがその会社に就職したのは失敗してる可能性が高いと思います。

 

私が以前働いていた会社では、居心地が悪いなーとは感じていましたが

 

特別人間関係に悩んでいたという事はありませんでした。

 

ですが、居心地が悪い職場という時点でマイナスなので良い職場では無かったという事ですね(笑)

 

今現在はネットビジネスで起業しているので、煩わしい人間関係もありませんし

 

無理して仲良くなろうとする必要もありません(^-^)

 

本当に自分の身を置く場所を変えるだけで、こんなにも生き生きと仕事が出来るので

 

人間関係に悩んでいる人は身を置く場所を見つめ直すと言う事はとても大事だと思いますよ。

 

もしあなたが会社や職場の人と仲良くなれないから悩んでいたり

 

居心地が悪くてストレスを抱えていたとしても・・・

 

その職場で働いている限り、その悩みと言うのは一生付きまとう事だという風に考えた方が良いですよ。

 

職場の人と仲良くなれない…会社の人間関係に悩んだ時の考え方とはまとめ

会社 人間関係

 

会社や職場の人と仲良くなれないとか、人間関係で悩んでいる人は一体どのような考え方を持つべきなのかをお話させて頂きました。

 

あなたが今の会社で働いているのは「給料」を貰う為なのです。

 

ですので、無理して会社や職場の人と

 

仲良くなれないからと悩んだり、嫌われてるんじゃないか?と気にしたりする必要は一切ありません。

 

人間関係に悩む事無く会社や職場で仕事をするには

 

別に気にしなくて良いんだ

 

と言う考え方に変える方が絶対に良いですよ。

 

それと、今の会社で働き続ける事は、人間関係の悩みと言うのはずっとあると思って良い位なので

 

それが嫌なのであれば・・・

 

自分の身を置く場所を変える為の努力をするという事が必要になって来ると思います。

 

今はネットビジネスで

 

個人でも雇われずに収入を得て生活をする

 

と言う事が実現出来る時代になっています。

 

会社に雇われて働くと言う事だけに囚われずに、色々な可能性があると言う事を知ってみるのも良いと思いますよ(^^)

HANABIの公式メルマガ