Google Adsense

 

ネットビジネス初心者が手っ取り早く成果を出すにはトレンドアフィリエイトが最適えだという事は別の記事でもご紹介しました。

 

自分で立ち上げたブログに貼り付けた広告がクリックされるだけで収益が発生するビジネスなので比較的簡単に稼げてしまうのが魅力の一つでもあります。

 

しかしブログを立ち上げてもいきなりGoogle Adsenseの広告バナーを貼り付ける事は出来ないんですよね・・・

 

トレンドアフィリエイトで広告を貼り、収益を発生させる為にはまず、Google Adsenseの審査に通らなければいけません。

 

今回の記事では、Google Adsenseの審査を通過する為の基準や押さえておきたいポイントなどをご紹介いたします!

Google Adsenseの審査について

トレンドアフィリエイトで稼ぐ為にはGoogle Adsenseの広告バナーを貼り付ける必要があります。

 

まずはGoogle Adsenseの審査に通過しないといけません。

 

審査には幾つか基準の様な物があり、いくつか例を挙げるとすると・・・

 

審査を申請するには独自ドメインのサイト限定に現在はなっています。少し前までは無料ブログでも申請が出来たそうですが、Google Adsenseを使ったビジネスに参入する人が増えてきて、質の悪いサイトが乱立するのを防ぐ為にある程度振るいに掛けている印象がありますね。

 

Google Adsenseの申請をする流れですが、まずはレンタルサーバーを契約して独自ドメインを取ります。

 

そこで新規ワードプレスサイト開設し、サイトに申請用のブログ記事を投稿していきます。

 

ここでポイントなのですが、Google Adsenseの申請に使う記事は日記のようなブログだと審査に合格出来ないようです。

 

これも少し前は日記のようなブログ記事でも審査に通過出来ていたようですが、参入する人が増えてきた影響からか審査はだんだん厳しくなっている感じですね。

 

気になるGoogle Adsenseの審査を通過する為のポイントについて解説していきたいと思います。

Google Adsenseの審査を通過する為のポイントは?

Google Adsenseは重複コンテンツに分類される記事は良しとしない傾向が多い、簡単に言うと「他サイトと被りまくってる内容はNG」という事になります。

 

どういう事かというと、ネット上には色々なサイトがありますよね。

トレンドアフィリエイトだと芸能人に関する記事などを扱うのがベターな手法なのですが、検索してみるとどれも似たようなタイトルが踊ってるのがすぐわかると思います。

 

Google的にこの状態はあまり良く思っていないのです。

 

世の中の疑問を分かりやすく正確に答えを出してくれているサイト」は一つで良いとすら思ってると思います。

 

さすがにそこまで縛ってしまったらインターネットのコンテンツがスカスカ状態になると思うのであれですが・・・

 

上記の事を踏まえて、重複コンテンツにならない様な記事を書いてAdsense審査に申請しましょう!

 

具体的に言うと、お役立ち系の記事が良いですね!何かに特化した趣味の記事でも良いです。

 

趣味の記事でも世の中人が知りたい情報の答えを提示している価値のあるサイトであればGoogleも認めてくれるはずです。

 

ここで重複コンテンツにならない為にはどうすれば良いかというと、書いた記事に対してのあなたの感想や意見を盛り込んだ記事を書く事を意識しましょう!

 

意見や感想を盛り込む事によって、他サイトには無い独自性を出す事が出来るのでGoogleからは悪い評価はされないと思います。

 

もう一つポイントは、記事の文字数は最低1000文字は書くようにしましょう。

 

文字数が少ないとスカスカなコンテンツばかりあるブログだと判断されて審査に通りにくくなります・・・

 

最後に幾つか注意点があり、いくつか挙げると・・・トレンドな話題を記事にしない・画像を使わない・リンクを貼らないなどなど。

 

特にトレンド記事はGoogleが嫌がるジャンルなので絶対にダメです!

 

審査に通過したらこっちのものなので、それまではトレンド記事は一切書かない事が重要です。

 

審査用の記事数に関しては、30記事位書いたら一度申請してみると良いです。

 

30記事と言うのはあくまでも目安で、最近は30記事以下でも割と審査に通過するという報告を耳にします。

 

万が一審査に落ちても、数記事追加して再度申請出来るので安心してくださいね!

 

ちなみに私がGoogle Adsenseの審査を申請したのは30記事でしたが、承認されませんでした^^;

 

40記事にして再度申請したら審査に通過しましたが、ここはGoogleも結構曖昧な所があるので人それぞれになると思われます。

 

トレンドアフィリエイトは飽和して稼げないと言われてるのは本当?

Google Adsenseの審査は将来的に変化するかもしれません

Google Adsenseの審査に通過する為のノウハウはあるにはあるのですが、いつまでも通用するとは限りません。

 

Googleも割ところころと基準などを変えてくるので、その時にあった方法で審査に臨まないとダメと言う事になりますね!

 

トレンドアフィリエイトで稼ぐにはGoogle Adsenseの広告バナーは必須と言っても過言ではありませんから、最初は申請用の記事を書き貯めるのにも一苦労だし、審査に通過できるかも分からない状態だと思いますが辛抱して乗り切りましょう。

 

申請用の記事とトレンドアフィリエイトで稼ぐ為の記事内容はまた変わってきますが、稼ぐ様の記事を書く時の為の練習だと思って記事を書くのが良いかもしれませんね~。

 

トレンドアフィリエイトは芸能人を記事ネタにしないと稼げないって本当?

 

最後にワンポイントアドバイスをするとしたら、申請用記事を早く書ける方法をご紹介いたします!

 

申請用の記事はある程度数が無いとやはり審査は通り難いので記事の量産が必要になってきます。

 

ここでポイントなのですが、「記事は調べて書かないと書けない内容にはしない事」これを意識するだけで割とスラスラと記事が書けちゃいます。

 

自分の趣味や仕事に関する事ならある程度は調べずに書けますよね?

 

自分自身が持っている現状の知識や情報などを記事にするのが申請用の記事を素早く量産するにはいい方法だと思います!

 

以上、Google Adsenseの審査に通過する為のポイントをご紹介させて頂きました。

 

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)