ネットビジネス

 

今現在働いている会社の給料に不満があったり、将来の為に収入を増やしたいと考えている人は沢山居ると思います。

 

けれど、「自分は学歴も対した事無いし、仕事の能力だっていまいちだし・・・

 

この様に悲観的になって、収入を増やしたいとは思っていてもなかなか行動を起こせずにいる人も居るのではないでしょうか?

 

結論から言ってしまうと、収入を増やすのに学歴仕事の能力はお金を稼ぐ力とは全く別なんですよね。

 

多くの人は学歴が必要だったり仕事がバリバリ出来る能力が、お金を稼ぐ力に直結していると思いがちです。

 

今回の記事では、収入を増やしたいなら学歴や仕事の能力は金を稼ぐ力とは別だと言う事をお話したいと思います。

 

学歴や仕事の能力はお金を稼ぐ力とは別だと言う事

ネットビジネス

 

偏差値の高い大学を卒業していたり、仕事が出来る人間じゃないとお金を沢山稼ぐ力が無いと思っている人が沢山します。

 

ですが、実は収入を増やすと言う事に学歴や仕事の能力が必要と言う事は一概には言えない事なんですよね。

 

これからネットビジネスで収入を得たいと考えている、私が運営しているメルマガ読者さんからは

 

私は低学歴で頭も良くないし仕事が出来るタイプの人間じゃないですが、ネットビジネスで稼げる様になりますか?

 

この様な質問をちょくちょく頂いています。

 

この時に回答する内容としては、「学歴が無くて仕事も出来ないならネットビジネスでも稼げませんね~」という訳ではなく。

 

ネットを使って検索し、私のサイトに辿り着いてこうしてちゃんとした普通の日本語を使ってメールをおくっているのだから大丈夫ですよ!」と回答しています。

 

これが「パソコンなんて持ってません」とか「キーボードで文字の入力の仕方が分かりません」とか言われると、まずはパソコンを用意したり操作から覚えないと行けないのでちょっと大変ですが・・・

 

給料が安い・少ない理由と改善策とは?(サラリーマンや会社員の方へ)

 

既にパソコンが使えてメールも送る事が出来るなら大丈夫と言う事ですね(笑)

学歴はお金を稼ぐ力の一要素でしか無い

大学生 ネットビジネス 起業

 

偏差値の高い有名な大学を卒業して、高学歴と言われる人になったら一般的に見れば凄い人という印象がありますよね。

 

高学歴と言う事は頭が良いので色々な知識があり、頭の良さを生かした仕事というものは沢山ありますし、そういう場所で活躍出来る人だと言う事は間違いないです。

 

ですが、高学歴で頭の良さだけじゃなくて、コミュニケーション能力が高くないといけなかったり、肉体労働であれば体力が無いと厳しい仕事もあるので、一概に学歴があるか無いかでは判断出来ない部分が多いのです。

 

そもそも、ビジネスと言うのは他人のお金が動くと言う事なので、学歴だけじゃなくコミュニケーション能力、もっと分かり言えば「相手の気持ちを理解出来る能力」が必要になってきます。

 

あなたも日常生活を送っている上でこんな経験ってありませんか?

 

良い大学を卒業していて学歴も高いのに仕事が出来ないしなんかダメ人間みたいだね」と感じるような人が知り合いに居るとか・・・

 

あくまでこれは例ですが、この様に学歴が高いからと言ってお金を稼ぐ力が確実にあるかと言えばそうでないと言う事なのです。

 

学歴が高い事で得をする事と言えば、合コンなんかで学歴を公開すれば「頭良いんだね~すご~い!」なんて女の子からモテモテになるかもしれませんね(笑)

学歴が高いからと言って仕事の能力があるとは限らない

ネットビジネス

 

仕事の能力と言うのは職種によって色々ありますよね。

 

肉体労働であれば重労働に耐えれる体力が必要だったり、難しいパソコン作業をするのであればパソコンを的確に操作出来る能力がひつようです。

 

他には、人とのコミュニケーション能力を使って何か物を販売する際に、成約率を高める為の能力が必要な場合だってあります。

 

これら全てを踏まえて「仕事の能力」と言う事なんですよね。

 

これっていうのはただ学歴が高いからといって、全ての人が問題無くこなせるかと言えばそうでは無いのです。

 

逆に言えば仕事の能力が物凄く高い人でも難しい計算などをやってみて!と言ったら出来ないと言う事も普通にあります。

学歴と仕事の能力と金を稼ぐ力を身に付ける手段はそれぞれ違う

ネットビジネス

 

偏差値の高い大学を卒業して、高学歴と言われる学歴を手に入れる為には、大学入試に合格する為の勉強をしないといけませんよね。

 

仕事の能力を高めようとするならば、その為に勉強したり色々な経験を積む事が必要になってきます。

 

お金を稼ぐ力を身に付ける為には、学歴や仕事の能力は関係なく「お金を稼ぐ力」を身に付ける為の勉強をしないといけないと言う事なのです!

 

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら時間の使い方を変える!(忙しい人向け) 

 

お金を稼ぐ力を身に付けるという点では注意しないといけない事が色々とあります。

 

高学歴と言われていたり、仕事の能力が高いと言われている人が副業でネットビジネスを実践しても挫折する確率が高いと言われているんですよね。

 

それはなぜかと言うと、「学歴が高い」とか「仕事の能力がある自分」でネットビジネスを実践しようとするからです。

 

学歴+仕事の能力=お金を稼ぐ力では無くて、色々な理由から別の事なので・・・

 

お金を稼ぐ力を身に付けた目には、今までの学歴や仕事の能力とは別に勉強をしないと難しいという訳です。

 

極論を言うと、学歴の高い仕事が出来るエリートサラリーマンだからと言って、ネットビジネスで「個人の力でお金を稼ぐ」事が出来るかと言うと、それはまた別の話と言う事です。

まとめ

 

収入を増やしたかったら学歴や仕事の能力は「お金を稼ぐ力」とは別と考えた方が成功しやすいですよというお話でした。

 

 

お金を稼ぐ力」を身に付ける為には、それに特化した勉強をすれば必ず収入を増やす事は実現できます(^-^)

 

実際に私は大学も出てませんし頭が良いと言う事もありません(笑)

 

ですが、ネットビジネスでお金を稼ぐ力を身に付ける為の勉強をした結果、本業を辞めて起業して楽しい生活を送る事が出来ています。

 

自分には学歴も無いし仕事の能力も無いからネットビジネスで稼げる様になるのか不安だと言う方も結構居るみたいですが・・・

 

その様に思って二の足を踏んでいる人は、今回の記事を参考にして「お金を稼ぐ力」を身に付けるには学歴や仕事の能力は必須では無いし

 

正しい努力と勉強さえすれば実現可能なんだと言う事を知って頂ければ幸いです。

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかをメール講義という形で配信しています。

 

メルマガにご登録して頂いた方には、知識ゼロからスタートするネットビジネス初心者でも、お金を稼ぐ為の仕組み作りを分かり易く解説した「メルマガ読者限定コンテンツサイト」の閲覧権利を期間限定で無料でプレゼントしてます!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除してもOKです(^-^)