収入を増やしたい

 

サラリーマンや会社員として働いている方は、会社から貰える給料で日々生活をされていると思います。

 

ですが、不況の真っただ中と言う事もあって、賃金労働の対価として会社から貰える給料だけでは生活が厳しいと感じている方も多いですよね。

 

給料だけじゃお金が足りないと思った時にどうするかと言う選択肢いくつかありまして。

 

誰かにお金を「借金」するという選択をを選ぶ人も居れば・・・

 

本業の他で収入を増やしたいから「アルバイト」をする人もいます。

 

実は、収入を増やす為にアルバイトすると言う事は、色んな意味でマイナスだと言う事に気が付いて居ない人が多いです。

 

今回の記事では、収入を増やしたいならアルバイトはしない方が良い理由についてお話したいと思います!

 

なぜ収入を増やす為にアルバイトをしない方が良いのか?

 

サラリーマンや会社員の方など、本業をやっているけどお金が足りないから収入を増やす為に、アルバイトをしている人も居ると思います。

 

そんな方には是非一度、考えて欲しい事があります。

 

結論から言ってしまうと、収入を増やしたいからと言ってアルバイトをずっと続けても「豊かさ」を手に入れる事は難しいと思いますよ。

 

アルバイトと言うのは、基本的には時給制で働く場合は多いですよね。

 

その中でも色々な条件があって、時給1000円のアルバイトもあれば、時給2000円で働けるアルバイトもあるでしょう。

 

時給2000円という好条件のアルバイトがあったとして、1日5時間働いたとしたら1万円ですよね。

 

本業以外で5時間のアルバイトを20日間必死になって働いたとしても20万円しか収入を得る事が出来ないのです。

 

これはごく当たり前の事で、これを理解した上で働いているとは思いますが・・・かなりきついですよね^^;

 

言ってみればもっとアルバイトを頑張ったとしても、プラス10万円位で上限が決まってるようなものなんですよねー。

アルバイトは収入を増やす事は出来るけど時間を消費してしまう

 

収入を増やしたい!と思ったら、本業以外にアルバイトをすれば当然働いてる訳ですから収入は増えます。

 

ですが、そのままアルバイトを続けていてもきっと豊かにはなれないし、幸せにもなれないと思うんです。

 

タイム・イズ・ライフ」と言う言葉がありますが、まさにそれで・・・

 

時間と言うのは命と同等の価値があり、アルバイトで時間を消費すると言う事は、「自分の命」と引き換えにお金を貰っているのと同等の事だと思います。

 

給料が安い・少ない理由と改善策とは?(サラリーマンや会社員の方へ)

 

ですから、この貴重な「自分の命」と同等の価値がある「時間」をどれだけ上手く使いながら収入を得れるかと言う事を考えた方が良いと思います!

 

これを考慮した上での「収入の増やし方」を考える事が、自分がより良い豊かな生活を送れると言っても過言では無いと言う事ですね。

収入を増やしたいという理由でのアルバイトや賃金労働は楽しくないはず

 

会社の給料だけでは厳しいから収入を増やしたい!という理由でアルバイトや賃金労働をすると言う事は・・・

 

大半の人がきっと「アルバイト楽しいなー!」と思いながら働いていないですよね。

 

お金が足りないし生活が苦しいから、仕方なくアルバイトなどの賃金労働をされているんだと思います。

 

中には、「辛い事ばかり考えていてもしょうがないから、どうせなら楽しくアルバイトしよう!」と言う考え方の人も居るかもしれません。

 

ここで考えて欲しいのが「辛いけどしょうがないから」という考えでは無くて。

 

楽しいと思う事が出来るから」という風に思えるかどうかがとても大事なんですよ。

 

もし収入を増やして豊かな生活を送りたいと思うのであれば、この理由からアルバイトはしない方が良いんです。

 

私なんかはこのブログで色々な情報を仕事として発信していますが、辛いと思う事は無いしむしろ楽しみながらやっていますよ^^

 

楽しみながら生活の為の収入を得る事が出来る仕事をするのが理想の生き方だと思いますし

 

これをまだ実現出来ていないのであれば、楽しくないアルバイトなんかせず、楽しみながら収入を得れる事を目指す方が絶対良いと思うんです(^-^)

目先の数万円を稼ぐのにアルバイトをするのは良いと思う

ネットビジネス

 

お金が足りない!」と言う事情は人それぞれ状況というものが違う時もあると思います。

 

例えば、今月中にどうしても数万円用意しなければいけない事情が出来てしまった!なんて事もありますよね。

 

けれど会社で働いた分の給料じゃ足りないし、かといって貯金も無い・・・借金は絶対にしたくないし。

 

こんな風にかなり切羽詰まった状況であれば、そのお金を短期間で稼ぐ為のアルバイトは全然やっても良いと思います!

 

 

目の前の問題がそのアルバイトで稼いだお金で解決出来るのであれば、やるべきですよね。

 

下手に借金をして問題を解決しようとするよりは遥かに良い事だと思います。

なんとなく「収入を増やしたい」と思うならアルバイトはしない方が良い

 

ただ単に「お金がちょっと足りないし、アルバイトでもしよっかなー」と言う考えであれば、よく考えてみて下さい。

 

自分でお金を稼ぐ為の方法って「アルバイトなどの賃金労働」以外に何かないのか?と言う事を。

 

当サイトでは、インターネットを使って収入を得る為に必要な行動や考え方などを解説しています。

 

ですので、まずはアルバイトなどの賃金労働の他に、収入を得る方法があると言う事を知る所から始めてみても良いかと思います(^-^)

 

ここで出てくるのが、本業以外で収入を得ようと思ったら「アルバイトするしかない」と多くの人は考えるでしょう。

 

その様に感じる人は「ネットビジネスで収入を増やすなんて俺には無理だ!」とか「賃金労働のアルバイトをしてる方が確実だ」と思うかもしれません。

 

ですが、2018年現在では数十年前とは違って「ネットを使って個人でも本業の月収以上を稼ぐ事が出来る」と言う事がどんどん確立されてきている時代なんです。

 

ですので、収入を増やす事のイコールがアルバイトをする事以外にも、選択肢の幅が広がっているという事を「知ってみる事」がとても大事だと思いますね。

収入を増やす為の選択肢を知る事の大切さ

新聞配達

 

私は今でこそ、副業からネットビジネスの実践を始めて、現在では起業する事が出来ています。

 

ですが、以前の私はペンキ屋と言う肉体労働をしていて、天候に左右されたり仕事量が少ない時期だったり、収入が不安定な時がかなりあったんですよね。

 

そんな状態では大切な家族を養っていくのは厳しいし、心配を掛けたくないという想いを常に感じていました。

 

ネットビジネスで家族を養う事は可能?リスクはあるのかも解説

 

収入を増やしたいからアルバイトも色々やりましたが、その中でもきつかったのは「早朝の新聞配達」ですね(笑)

 

本業の終わり時間がバラバラなので、終わってからアルバイトで働く事が難しかったので、早朝の新聞配達をしていた時がありました。

 

午前2時起床して3時までに営業所に向かい、3時間ほど朝刊を配ってからペンキ屋の仕事に行っていました。

 

新聞配達って休刊日以外に週1とかで休める所が増えてるらしいですが、私が働いていた営業所は休刊日以外毎日出勤しなければいけなかったんですよねー。

 

寝不足になりなりながら毎日3時間程、台風が来てようが土砂降りになろうが新聞を配らないといけません。

 

雨が降ったり天候が悪い時は、新聞が濡れないようにビニールを被せる作業もありますし、3時間で終わらない事もありましたねー。

 

年末年始は折込チラシが大量に入るので新聞の1部があり得なく位太くなって、配るのに苦労した経験もあります(笑)

 

そんなこんなで苦労して新聞配達をしても・・・朝刊だけだと月収10万円も稼げなかったです。

 

今思うと「よくやったよな・・・」と本当に思います(笑)

 

でもこれは自分で納得して働いていた事なので、不満はありませんが本当に辛かったですね(笑)

 

このままじゃいかん!」と言う事で「何かパソコンを使って収入を得る事は出来ないのかな?」と、ふと調べてみた事が、ネットビジネスを実践しようと思ったきっかけなんです。

 

この「きっかけ」が本当に大事で、きっかけを掴む事が出来ずに思考停止して新聞配達をずっと続けていれば、今の幸せは無かったと思います。

 

それ位に数年後の自分の人生って変わってしまうので、本当に「知ると言う事」は大事だよ!と言う事を多くの人に伝えたいですね^^

まとめ

ネットビジネス

 

収入を増やしたいという理由でアルバイトはしない方が良いよ!というお話をさせて頂きました。

 

本業での収入が少なくて、「お金が足りない・生活が厳しい」との悩みを抱えている人は沢山居ると思います。

 

そんな時に収入を増やす為のアルバイトをしようと考える人は、良く考えてみて下さい。

 

自分の貴重な時間を切り売りして収入を得ると言う事が、本当に自分の幸せなのか?と言う事を。

 

今の時代なら無理に楽しくないアルバイトをしなくても、インターネットを使えば楽しみながら収入を増やす事も可能なのです!

 

楽しみながら収入を増やすと言う選択肢がある事を、少しでも多くの人に知って貰いたいと言う願いから、私はこのサイトで情報発信しています!

 

ですので、もし何らかの理由で収入を増やしたいと思っている人が、この記事を見て下さっているのであれば・・・

 

アルバイト以外に収入を増やす事が出来ると言う事を知るきっかけになれば嬉しく思います!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかをメール講義という形で配信しています。

 

メルマガにご登録して頂いた方には、知識ゼロからスタートするネットビジネス初心者でも、お金を稼ぐ為の仕組み作りを分かり易く解説した「メルマガ読者限定コンテンツサイト」の閲覧権利を期間限定で無料でプレゼントしてます!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除してもOKです(^-^)