金銭感覚

 

現在自分が得ている収入に満足していない人は

 

年収や手取りを増やしたいなぁ

 

こんな風に日々思いながら働いている人も居ると思います。

 

一方で「年収や手取りを増やすなんて今更無理に決まってる

 

この様に思いながら働いている人も居るのではないでしょうか?

 

実は年収手取りを増やす事って、自分の持ってる「金銭感覚」を変えるだけで実現出来てしまうんです!

 

今回の記事では

 

年収や手取りを増やす為の「金銭感覚」をどの様に変えれば良いのかを具体的にお話したいと思います。

 

年収や手取りを増やす為の「金銭感覚」とは?

収入を増やしたい

 

私は肉体労働である「ペンキ屋」の仕事をしながら

 

年収や手取りを増やす為に副業でインターネットビジネスに励んでいました。

 

現在はインターネットビジネスで起業して生計を立てる事が出来ています。

 

インターネットビジネスで大きく稼げる様になってくると

 

ペンキ屋で働いていた時には絶対稼げないだろうと思う月収も

 

今は当たり前に思える位に「金銭感覚」が大きく変わりました。

 

これはインターネットビジネスで年収や手取りが増えた事で変わった金銭感覚ですが

 

これから年収や手取りを増やしたいと思っている人は必ず、より深い所の「金銭感覚」を意識しないといけません。

年収や手取りを増やすのは無理!と決め付けていてはダメ

 

年収や手取りを増やす方法については色々あると思いますが

 

私がフィールドとしてるインターネットビジネスを例としてお話しますね。

 

インターネットビジネスを副業から実践して起業する多くの人は

 

月収100万円」を稼げる様になりたいという目標を掲げる人が結構いらっしゃいます。

 

しかし、月収100万円を達成したいと緻密に計算してインターネットビジネスを実践する人は殆ど居なくて

 

なんとなく「月収100万円稼げたら良いなぁ」位の感覚な人が多いと思います。

 

かくいう私も年収手取りを増やす為に副業でネットビジネスを実践していた時は

 

月収数万円しかまだ稼げてないのに月収100万円なんて絶対無理だろ…

 

こんな風に思っていましたし、多くの人がそう思うと思います。

 

他には、ネットビジネスの事をあまり知らなかったり良く思っていない人であれば

 

ネットビジネスで年収や手取りを増やす?月収100万円?そんなの怪しすぎるし不可能だ!

 

こんな風にネットビジネスで年収や手取りを増やす事に真っ向から否定する場合もあるかと思います。

 

ここで重要な事なのですが

 

ネットビジネスで年収や手取りを増やす・月収100万円稼ぐのは無理

 

この様に最初から決めつけている事が

 

年収や手取りを増やせずに低収入のまま

 

という事に他ならないんです!

アルバイトを例にした「年収や手取りを増やす為の金銭感覚」

女性 転職

 

この記事をご覧になって頂いてる方の中にはアルバイトをした事がある方も居るかもしれませんね。

 

もし自分がアルバイトをしていて、時給が900円だったとします。

 

アルバイトにも色々な業種がありますが、例えば同じアルバイトを1年続けていた場合や

 

時給900円のアルバイトを転々としてきた人だったとしましょう。

 

仮に現在働いている時給900円のアルバイトを、何らかの事情で辞めて

 

違うアルバイトで働こうと考えた場合、アルバイト情報誌何かを見て探すと思いますが

 

以前働いていた時給900円を下回るアルバイトはきっと探さないと思うんですよ。

 

アルバイトをする理由はお金を少しでも多く稼ぎたいという理由があるからだと思うので

 

今まで時給900円でアルバイトしていたのに、わざわざ時給が以前より低いアルバイトは選ばないと言う事です。

 

それは自分は時給900円でアルバイトをすると言う「金銭感覚」になっているからなのです。

月収30万円の会社員を例にした「年収や手取りを増やす為の金銭感覚」

ネットビジネス 副業

 

上記ではアルバイトを例にして「金銭感覚」を解説しましたが

 

今度は月収30万円の会社員を例にしてお話したいと思います。

 

会社の給料を月収で30万円貰っている人は

 

年収や手取りを増やして月収60万円を稼ぎたい!けど無理だろうな…

 

こんな風に最初から諦めてしまう人が殆どでしょう。

 

それは単純に年収や手取りを倍に増やすと言う事に対して無理と感じる事もあるかもしれませんが

 

他にも色々な理由から月収60万円を稼ぐ事が無理と感じる事があります。

 

それは「自分の周りも月収30万円の人ばかりで月収60万円稼ぐ人を見ていないから

 

たったこれだけの事なんですよ。

 

もしも、自分の周りに月収60万円以上を稼ぐ人達がごろごろいる中で

 

自分だけ月収30万円しか稼げていないのだとしたら

 

自分ってかなりやばいかも」ってきっと思いますよね(笑)

 

低収入の人生を変えたいなら「見るもの」と「聞くもの」を変えよう!

 

では逆に月収60万円の人が何らかの理由で転職する事になったとします。

 

この場合、転職先を選ぶにしても月収30万円の会社はきっと選ばないと思うんですよね。

 

それは何故かと言うと、今まで月収60万円稼いでいた自分というものを知っているからなんです。

 

自分に市場価値があると思い込んでいるか、家計を回す為に必要なお金が月収30万円じゃ足りないのか

 

それは人それぞれ違いがあるとは思いますが…

 

間違い無く月収60万円稼いでいた人は月収30万円程度の会社に就職しようとはしないはずです。

 

その結果、転職したとしても月収60万円より少し下がる程度の会社に就職する事が出来るという訳ですね。

インターネットビジネスで月収100万円稼ぐ人の「金銭感覚」

 

アルバイトや会社員を例にした「金銭感覚」をイメージして頂くと分かり易いと思いますが

 

インターネットビジネスで月収100万円を稼ぐ人の「金銭感覚」はどのようなものなのかと言うと

 

月収100万円を稼げる人は月収10万円を稼ぐ事に興味が無い

 

こう言う事なんですよね!

 

安定的に月収100万円以上稼ぐにはどうすれば良いのか?

 

今よりもっと収入を増やすにはどのような行動を取ればいいか?

 

インターネットビジネスで月収100万円を稼ぐ人は、この様な事を常に考えていると思います。

 

これが年収や手取りを増やす事が出来る「金銭感覚」と言う事ですね!

 

月収100万円と言わずとも、副業で月収10万円稼ぐと言う例でも同じです。

 

ネットビジネスの副業で月収10万円なんて稼げる訳無い

 

こんな風に最初から決め付けるのではなくて

 

今は全然稼げてないけどネットビジネスの副業で月収10万円達成するんだ!

 

この様に思いながら実践をしなければ、目標に辿り着く事は難しいと言う事です。

まとめ

 

年収や手取りを増やす為には「金銭感覚」を変える事が最も重要ですよ~というお話をさせて頂きました。

 

年収や手取りを増やしたいけど無理だ

 

こんな風に最初から決めて掛かっていては当然年収や手取りは増やす事は出来ません。

 

ネットビジネスで月収10万円や月収100万円稼ぐ事を例にしましたが

 

これは稼げる金額の問題では無いんですよね。

 

今は全く稼げてないけど副業で月収10万円稼いでる自分になりたい!」とか

 

月収10万円の次は月収100万円だ!

 

この様な「金銭感覚」を持って行動する事が、それを達成出来る要因となります。

 

思い続ければいつかは叶う

 

と言うほど簡単では無いと思いますが…

 

目標を定めて行動さえすれば大抵の事は叶ってしまうのがネットビジネスの良い所です。

 

あなたがもし、年収手取りを増やして豊かな生活を送りたいなぁと感じているのであれば

 

それを叶える為の「金銭感覚」を身に付ける事と行動を起こしていくと良いと思いますよ(^^)

HANABIの公式メルマガ

ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかをメール講義という形で配信しています。

 

知識ゼロからスタートするネットビジネス初心者でもお金を稼ぐ為の仕組み作りを分かり易く解説した

 

メルマガ読者限定コンテンツサイト」をメルマガ読者さんに期間限定で無料でプレゼントしてます!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除してもOKです(^-^)