時間的自由 経済的自由

 

当サイトに訪問して頂いた方やメルマガ読者さんからは

 

経済的自由と時間的自由を手に入れて豊かな生活がしたいです!

 

といった意気込みあるメッセージを沢山頂いております(^^)

 

メッセージを送ってくださる方は、毎日激務なサラリーマンの方や

 

収入が少なくて満足のいく生活を送れていない人だったり、様々な状況の人がいらっしゃいますね。

 

この様な辛い状況下に居る方だからこそ「経済的自由時間的自由」を手に入れたいと願うのだと思います。

 

実際の所、それって実現可能なのか?という部分が気になりますよね。

 

結論から言うと「経済的自由時間的自由」を手に入れる事は「可能」です。

 

ただし、それを叶える為にはまず「不自由」にならないと実現する事は難しいと言うのが本当の所です・・・

 

今回の記事では、経済的自由と時間的自由を手に入れる方法!それはまず「不自由を経験する事」というお話をしたいと思います。

 

 

経済的自由と時間的自由を手に入れるには「賃金労働」を捨てる事

時間的自由 経済的自由

 

経済的自由と時間的自由を手に入れる為には、大前提として「賃金労働」を捨てる必要があります。

 

賃金労働と言うのは日々の生活する為に必要なお金を得る事ですよね。

 

生活費を稼ぐ為に労働をするという事は、自分の貴重な時間を使うと言う事になります。

 

そうなって来ると時間的自由を手に入れる事は必然的に出来ないと言う事になってしまいますね。

 

賃金労働と言う行為自体が別に悪い事だというつもりはありませんし

 

世の中の仕組み自体が「労働して生活するのが当たり前」とされているので

 

ある意味賃金労働と言うのは凄く真っ当な事だと思います。

 

しかし、賃金労働に縛られる事無く、満足出来る場所で寝たり起きたりする事が出来て

 

食べたい物も食べれて、行きたい所にも好きな時に行ける生活と言うのは

 

経済的自由と時間的自由」を手に入れないと出来ません。

 

そして、経済的自由と時間的自由を手に入れる為には「賃金労働は捨てると言う考えも持たなければいけないと言う事です。

賃金労働以外に収入を得る方法とは

脱サラ

 

賃金労働とは文字通り、会社などに雇われて働く対価としてお金を得ると言う事ですよね。

 

しかし、賃金労働をしていては「経済的自由と時間的自由」を手に入れる事は出来ません。

 

賃金労働以外に収入を得る方法はどのようなものがあるかというと

 

まずは雇われずに自分の力で収入を得ると言う事が挙げられます。

 

これはいわゆる「起業する」と言う事ですね。

 

起業といえば自営業をするという事が思い浮かぶかもしれませんが

 

自営業は雇われてはいないけど、「労働」をする事には変わりないので時間的自由を手に入れるのは難しいでしょう。

 

自分が働くのではなく「自分以外の何か」が収入を生んでくれる仕組みを作らないと駄目という事なんですよね。

 

私なんかであれば、WEB上にあるブログ記事やメルマガなどが挙げられますね。

経済的自由と時間的自由を手に入れるには、まず「不自由」になりましょう

副業

 

経済的自由と時間的自由を手に入れる為には「賃金労働」を捨無ければいけないと言うお話はご理解頂けたかと思います。

 

ではいきなり賃金労働を捨てて、ビジネスオーナーとして起業出来るか?と言えば難しいでしょう。

 

起業したとしても、成功するまでどの位の期間が掛かるかなんて分かりませんよね。

 

数か月で成功出来るかもしれないし、成功するまで年単位の期間が掛かってしまう可能性もあります。

 

日々の生活を送る為にはお金が必要なので、貯金が沢山あるのであれば問題ありませんが

 

そうでない場合は生活費を稼ぐ為にバイトだったり、何かしらの賃金労働をする羽目になります。

 

働いて寝るだけの生活は自由な時間の使い方次第で脱却出来る理由とは

賃金労働をやりながら起業する

ネットビジネス 副業

 

自分に何もない状態で賃金労働を捨てて、起業しても成功するまでの生活費が大変ですよね。

 

それなら賃金労働を通常通りやりながら副業としてビジネスオーナーになれば良いのです。

 

これは私も経験してきた事で、最初は本業のペンキ屋をやりながら副業としてネットビジネスを実践してました。

 

ネットビジネスで本業と同じ位の収入をキープ出来る様になって

 

これならペンキ屋を辞めても生活していけるだろう」と言う状態を作ってから辞めたので

 

日々に掛かる生活費はどうしよう?という問題はありませんでした。

 

副業でネットビジネスを実践して、普通に困らない位の収入を得られるようになれば

 

本業を辞めて、これまで副業を限られた時間で実践していたものが

 

沢山の時間を使える事になるので、ビジネスはどんどん加速して行きます。

 

すると結果的に経済的にも自由だし時間的にも自由を手に入れる事が出来ると言う事ですね(^-^)

「一定期間の不自由」を経験する事が必要

働いて寝るだけの生活

 

経済的自由と時間的自由を手に入れる為にはまず

 

一定期間の不自由」を経験する事が必要になってきます。

 

本業をやりつつ副業でビジネスをコツコツと育てていき

 

副業だけの収入で満足出来る暮らしが出来るだけの収入を得る為には

 

時間が必要」になってきます。

 

副業でビジネスを成り立たせる為には、1日の時間の中から数時間を副業に充てなければいけません。

 

ですので、自由時間にテレビを見たりスマホを触ったり、ネットサーフィンをして時間を消費したり。

 

本業である賃金労働もダラダラするのではなく、短縮出来る時間は積極的に短縮して

 

少しでも副業に使える時間を極力作ると言う努力をしなければいけないと言う事です。

 

自分を律して「一定期間の不自由」を経験すると言うのは人によってはとても辛い事だと思います。

 

ですが、その辛い経験を超えた先には経済的自由と時間的自由が待っているという事なのです(^-^)

 

ネットビジネスで副業が忙しいし時間が無いから出来ないと思う人へ。

まとめ

時間的自由 経済的自由

 

経済的自由と時間的自由を手にいれる方法は「不自由」を経験する事!というお話をさせて頂きました。

 

自分を追い詰めるというと凄く辛い事の様に感じられるかもしれませんが

 

経済的自由と時間的自由を本当に手に入れたいのであれば

 

自分を律して徹底的に一定期間だけは「不自由」を経験する事は必須だと思います。

 

不自由な日々を送った先には美味なる果実が待ってくれています(笑)

 

ですのでまずは「不自由」を経験して、経済的自由と時間的自由を手に入れて貰えればなと思います!

 

僅かな期間だろうと不自由で辛い日々は送りたくない

 

この様に思う人は一生賃金労働の生活を続けていれば良いんじゃないかな?と言うのが私の意見です。

 

ある意味そういう人は違う意味で我慢強い人だと思いますし、私には真似出来ません。

 

経済的にもゆとりが無く時間にも縛られた生活を続ける事が出来るのですから(笑)

 

少しでも自分の状況を変えたいと思う方は、今回の記事を参考にしてみて下さいね。

HANABIの公式メルマガ

 

ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかをメール講義という形で配信しています。

 

知識ゼロからスタートするネットビジネス初心者でもお金を稼ぐ為の仕組み作りを分かり易く解説した

 

メルマガ読者限定コンテンツサイト」をメルマガ読者さんに期間限定で無料でプレゼントしてます!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除してもOKです(^-^)