転勤族 妻

 

転勤族の夫を持つ妻というのは、夫が転勤になる度に引っ越しをしなければいけないから凄く大変ですよね。

 

専業主婦をしているのであれば、外へ働きに行かないと思うので仕事に関しては問題無いと思いますが…

 

アルバイトやパートなど、何かしら仕事をしたいと思っている場合は色々と問題がありますよね。

 

引っ越し先で新しい仕事を見つけても、夫が転勤になると辞めなければいけなくなりますし。

 

仕事も覚えてきてバリバリ働けると思った矢先に夫が転勤となるとがっくり来ますよね^^;

 

仕事を辞めなければいけないと言う事は、自分だけじゃなく雇い主にも少なからず迷惑が掛かってしまうので

 

その事に心を痛めてしまう転勤族を持つの方も居るのではないでしょうか。

 

しかし、そんな悩みを持つ妻の悩みを解消する方法はいくつかあるので、ご紹介しますね!

 

転勤族の夫を持つ妻におすすめとされている仕事とは?

転勤族 妻 仕事

 

夫が転勤族だからといって、仕事が出来ないと思っている妻の方も居るのではないでしょうか?

 

実はそんな事は無くて、職種や雇用形態を限定すれば転勤族の妻であっても仕事をする事は可能です。

 

具体的にどのような職種や雇用形態があるのかというと

 

  • 派遣・契約社員や登録制のアルバイト
  • 全国に店舗があるチェーン店のパートやアルバイト
  • 資格を活かす事が出来る仕事

 

他にも転勤族の夫を持つ妻にオススメの仕事はありますが

 

現実的なのは上記3つの仕事だと思います。

 

他には転勤が出来る制度を整えている企業で働いたり

 

料理教室やネイルなど自宅で教室を開いたりして仕事をする事も出来ますが

 

多くの妻がそのような都合の良い状況で働ける訳が無いのであえてご紹介していません^^;

 

今回は先ほどご紹介した3つのオススメとされている仕事について順に解説していきますね!

派遣・契約社員や登録制のアルバイト

転勤族 妻 仕事

 

派遣や契約社員などは基本的に短期で働く事が可能なのでオススメですね!

 

何と言っても求人している雇用主が多いので、仕事を見つけやすいのもかなりポイントは高いと思います。

 

それに、急な夫が転勤になったとしても

 

気兼ねなくとはさすがに言えませんが、正規雇用された状態で辞める事になるよりは遥かに気持ちが楽だと思います。

 

登録制のアルバイトであれば、派遣や契約社員よりもっと気軽に仕事が出来ますね。

 

仕事内容も未経験者でも出来る仕事が多く

 

今まで専業主婦をしていて自分にスキルが無い状態でも仕事が出来るのは良いですね。

 

しかし、逆を言えばだれでも出来る仕事と言う事になってしまうので

 

仕事をこなしてもキャリアアップは望めないので、その点は注意した方が良いでしょう。

 

余談ですが、大昔に本業と掛け持ちで某宅配便の仕分けのアルバイトをした経験があります(笑)

 

仕分けのアルバイトも1カ月とか3か月単位で人員募集しているので良いかもしれませんが・・・

 

本業と掛け持ちしていたからだと思いますが、自分的にはかなりきつかった記憶があります^^;

 

特に女性だと体力的に宅配便の仕分け作業は辛い仕事かもしれませんね。

全国に店舗があるチェーン店のパートやアルバイト

転勤族 妻 仕事

 

全国に店舗があるチェーン店のパートやアルバイトで働き

 

仕事内容を身に付けていれば、例え転勤で引っ越しをしなくてはいけなくなったとしても

 

新しい土地に店舗があるチェーン店で再び働く事が出来ればとても楽だと思います。

 

何故なら店舗によって多少は仕事のやり方は違うかもしれませんが

 

基本的な仕事内容はチェーン店だと似たようなものだと思うので

 

新しい店舗で働く事になってもスムーズに働けるのではないでしょうか?

 

これが全く違う仕事内容だと仕事のやり方を最初から覚え直さないといけませんからねー。

 

比較的すぐに働けそうなチェーン店でいうと

 

マクドナルドなどの飲食系のお店やコンビニ店員などであれば店舗があちこちにあるので良いかもしれません。

 

ですが、パートやアルバイト先には人間関係というのは必ずあります。

 

以前働いていたお店はみんな仲良く仕事が出来ていたのに

 

新しいお店は人間関係が終わってる・・・なんて事も無いとは言い切れませんので注意しましょう!

 

参考記事:収入を増やしたいならアルバイトはしない方が良い理由(脱賃金労働者)

資格を活かす事が出来る仕事

転勤族 妻 仕事

 

資格を持っていれば夫が転勤になって引っ越しをしても

 

新しい土地で仕事を探す際にはかなり有利になると思います。

 

資格と言っても色々とありますが・・・

 

例えば、看護師や保育士、栄養士などの資格が無いと出来ない仕事というのは

 

場所を選ばずどこに行っても需要があるので仕事を見つけるにも時間は掛らないのではないでしょうか。

 

しかも、上記の資格がいる仕事は未経験者でも出来る仕事と違い

 

例え引っ越しして新しい土地で働きだしたとしても自分のキャリアはどんどん高くなっていきます。

 

登録制アルバイトの様にキャリアアップ出来ないといった事は無いので、長期的にみると良いかもしれませんね!

転勤族の夫を持つ妻の仕事で一番オススメなのは「ブログを使った在宅副業」です!

転勤族 妻 仕事 ブログ

 

これまで転勤族の夫を持つ妻の仕事でオススメとされている仕事の例を3つ挙げさせて頂きました。

 

3つの仕事はどれも転勤族の夫も持つ妻にとっては働きやすい仕事だと思います。

 

ですが、派遣・契約社員や登録制のアルバイトならまだ分かりますが

 

資格が必要な仕事と言うのは、もちろん資格が無いと仕事が出来ないと言う事になってしまいますよね。

 

資格を取得する為に勉強や試験にも合格しないといけないし、ちょっと現実的では無いかなーと言った印象があるかもしれません。

 

そこで転勤族の夫を持つ妻の仕事に私が一番オススメするのが

 

ブログを使った在宅副業」です!

 

参考記事:専業主婦の副業や在宅ワークのおすすめはブログで稼ぐネットビジネス

ブログを使った在宅副業とは?

ブログ 在宅 副業

 

ブログを使った在宅副業と聞くと大体想像は付く方もいるかもしれませんが

 

具体的に言うと…

 

パソコンとネット環境さえあれば作業が出来てしまう

 

インターネットビジネス」をするという事ですね。

 

主な作業内容としては、パソコンを使ってブログ記事を書き

 

記事の中に広告バナーを設置して、広告がクリックされたら収入が入るという仕組みを利用します。

 

そんなので本当にまとまったお金が稼げるの?

 

このように感じてしまう人もいるかもしれません。

 

稼げるか稼げないかを聞かれたら、間違いなく「稼げる」と言えるでしょう!

 

ブログを使った在宅副業は、一昔前まではあまり実践している人は居ませんでしたが

 

最近ではかなり浸透してきていて、専業主婦の方や

 

記事タイトルにある様に、転勤族の夫を持つ妻の方でも

 

アルバイトやパートで得る収入以上を稼ぐ事が出来ている方が沢山いらっしゃいますよ!

 

私が指導しているクライアントさんの中には専業主婦の方も居ますが

 

在宅でしかも1日2.3時間程度の作業量で月収10万円以上を稼がれています。

ブログを使った在宅副業のメリット

ブログ 在宅 副業

 

ブログを使った在宅副業は、パートやアルバイト以上の収入を得る事が可能な点も素晴らしいビジネスだと思いますが

 

なにより、転勤族の夫を持つ妻の仕事には一番適しているんじゃないかと私は思います!

 

なぜなら….

 

在宅で出来る仕事にも関わらず少ない作業量で収入を得れる」からです。

 

先ほどブログを使った在宅副業の作業量は1日2.3時間とお伝えしましたよね。

 

少ない作業量でパートやアルバイト以上の収入を得れると言う事は

 

1日にする主婦業の合間に作業しても結果を出せると言う事なんです!

 

パートやアルバイトであれば職場に行くまでの時間や

 

勤務時間、帰宅するまでの時間などを拘束されてしまいますよね。

 

そんな中で主婦業もこなして子育てをしたりするのはかなりきついと思うんです。

 

でもブログを使った在宅副業であればその様な悩みは感じなくなるでしょう。

時間に余裕を持ちながら収入を得れる以外のメリット

ブログ 在宅 副業

 

ブログを使った在宅副業は、時間に余裕を持ちながら主婦業の合間に作業するだけで

 

パートやアルバイト以上の収入を得れるメリットがあります。

 

でもお金や時間だけじゃなくて他にもメリットはあるんですよ!

 

転勤族の夫を持つ妻というのは、夫の転勤する頻度にもよりますが

 

夫が転勤する可能性があるから友達が作れない

 

このような理由で孤独を感じている妻もきっといるはずです。

 

でも、ブログを使った在宅副業を実践すれば

 

自分の書いたブログ記事をインターネット上に居る沢山の人に発信する事で

 

顔は見えないけれど、人に役立つ事を発信出来ているというやりがいが生まれるのです(^-^)

 

やりがいが無い仕事をするより、やりがいがある方が絶対に良いですよね。

 

また、ブログを使った在宅副業を通して

 

同じビジネスを志す仲間との出会いもあったりするので

 

転勤族の妻という寂しくて孤独を感じる事も和らぐのではないかと私は思います。

まとめ

転勤族 妻 夫

 

転勤族の夫を持つ妻にオススメな仕事についてご紹介させて頂きました。

 

派遣や契約社員、パート・アルバイトなどで働くのも良いとは思いますが

 

やはり私が一番オススメするのは

 

ブログを使った在宅副業」です!

 

拘束時間を気にする事無く、在宅で出来るし

 

少ない作業量で大きく稼げるのはインターネットビジネスの最大のメリットですね!

 

お金の問題が無くなるのもメリットですが、勤め先での煩わしい人間関係も気にしなくて良いし

 

転勤族の妻」という寂しくて孤独を感じてしまう事も減ると思います。

 

転勤族の妻と言っても色々な状況があるかと思いますが

 

もし転勤族の夫を持つ妻の方で仕事の事で悩まれている場合は

 

インターネットビジネス、もっというと「ブログを使った在宅副業」を知ってみても良いのではないでしょうか(^^)

 

ブログを使って収入を得る為の具体的なステップについては

 

当ブログのコンテンツで色々と解説していたり、メール講座にご登録頂ければ

 

ブログで収入を得る為にどのような行動と考え方をすれば良いのかをレクチャーしています。

 

もし興味がおありでしたら、参考にしてみて下さいね!