借金返済 目標 ネットビジネス

 

ネットビジネスの実践を考えている人、または既に実践を始めている人というのは

 

それぞれ何かしらの動機というものがありますよね。

 

多くの人は「お金を稼ぎたい」という動機だと思います。

 

お金を稼ぎたいという動機にも様々な理由があって

 

収入が少ないからもっとお金を稼ぎたい

 

脱サラする為の資金を貯めたい

 

・現状では高くて手が出ない物を買えるようになりたい

 

上記以外にもお金を稼ぎたいという動機って色々ありますよね。

 

そんな「お金を稼ぎたい」という動機の中でも

 

借金返済を返済を目標にネットビジネスを実践する

 

と言う人もかなりの割合でいらっしゃいます。

 

しかし、借金の返済を目標にネットビジネスを実践してもなかなか成功出来ない理由があるんですよね~。

 

今回の記事では

 

借金返済目標にネットビジネスを実践しようと検討中の人に向けたお話をしたいと思います。

 

借金返済を目標にネットビジネス実践をしてはいけない理由

 

 

冒頭でもお伝えした通り

 

借金返済を目標にネットビジネスを実践してもなかなか成功出来ない理由があります。

 

借金返済というと色々な種類がありますよね。

 

例えばクレジットカードでお金を借り入れした際の返済だったり

 

消費者金融から借り入れしたお金だったり。

 

あるいは親や知り合いなどの身近な人に借りたお金を返す為や

 

学生なんかだと奨学金の返済なども、借金返済に当たると思います。

 

このように様々な借金返済の理由がありますが

 

この事を目標にネットビジネスを実践しても成功出来ない理由について、順に解説していきますね。

借金返済が目標だと作業に対するモチベーションが上がらない事が多い

借金返済 目標 ネットビジネス

 

何らかの理由で借金を背負ってしまったけれど

 

借金を返済する為にお金が必要!だからネットビジネスで稼いで借金を返済したい。

 

この様な考えに至るのは、ちゃんと借金を返済する意思があると言う事なので、とても良い事だと思います。

 

ですが・・・

 

借金返済をする事だけを目標に、ネットビジネスの実践をしても

 

なかなか作業を進める事が難しいですし、モチベーションも上がらないと私は思います。

 

どうしてそのように思うのかというと

 

ネットビジネスで収入を得る際の基本は

 

なんらかの「価値提供」をするという事なんですよね。

 

借金返済の為にネットビジネスを実践して

 

数千円、数万円でもいいから一刻も早くお金を稼ぎたい!という考え方と

 

人様に「価値提供」をした上でお金を頂くと言う考え方に違いが生じてくるんです。

 

結果的にお金を稼ぐと言う事には変わりは無いのですが

 

例えば・・・

 

ブログ記事などのコンテンツを1つ作る作業をしたらいくらお金が入って来るんだろうか?

 

この様な事を考えながら作業を継続しても辛くなってくるんですよね。

 

関連記事:収入が少ない悩みを解決したいのに行動出来ない人の特徴と対策とは?

ネットビジネスで収入を得る為には「価値提供」が大前提である

借金返済 目標 ネットビジネス

 

ネットビジネスで収入を得る為には

 

価値提供をする

 

という事が大前提で成り立っています。

 

価値提供というのは具体的にどういう事を指すのかというと

 

私が指導しているブログを使ったマネタイズ手法では

 

あなたが書いたブログ記事に広告バナーを設置する事で

 

検索エンジンを使って訪れたユーザーに、広告をクリックして貰う事で収益が発生する仕組みです。

 

何か知りたいとか疑問に思った事を解決する為に

 

ユーザーは検索エンジンを使い検索し、あなたが書いたブログ記事を選んで読みに来てくれる訳ですね。

 

ここで検索ユーザーが知りたい事や疑問点などを解決出来る記事があれば

 

それが検索ユーザーに対しての「価値提供」になると言う事です。

 

もう一つの価値提供としては

 

検索ユーザーをブログ記事に沢山集める事が出来れば

 

設置した広告も沢山目に触れる事になるので、広告主にも価値提供が出来ているから収益が発生するんですよね。

 

最後にもう一つ、広告主は配信した広告を検索ユーザーが興味を持つであろう広告を配信すると言う事が「価値提供」に当たります。

 

この様に、ネットビジネスで収入を得る為には

 

価値提供

 

これが出来ていないと、ぶっちゃけるとお金を稼ぐ事が出来ないのです。

 

「価値提供」というのは楽しみながら出来るメリットがある

借金返済 目標 ネットビジネス

 

ブログ記事を書いたり、何かコンテンツを発信した際に

 

その事に興味を持ってきてくれた人達の知的欲求を満たす事が

 

価値提供」が出来ているという事はお分かり頂けたかと思います。

 

これっていうのは一種の醍醐味と言いますが

 

価値の提供を楽しみながら出来るメリットというのが凄くあるんですよね!

 

ブログ記事やYouTube動画などで個人の力でも

 

ネット上に居る多くの人達に情報を伝える事が出来ると言うのは

 

とてもやりがいがあって楽しいビジネスなんです(^^)

 

この楽しみながら出来るネットビジネスを

 

借金返済を目標にして実践するという考え方を持っていると

 

借金返済の事ばかり頭にある状態になっているので、楽しみながら実践出来る訳ないですよね。

 

そして、結果的に辛くなってしまい、作業を辞めてしまって成功出来ないという状態に陥る可能性が高いと言う事です。

 

関連記事:ネットビジネスで稼げない人が成功する為に意識すべき4つの考え方

ネットビジネス実践で成功確率が上がる目標の持ち方

借金返済 目標 ネットビジネス

 

借金返済を目標にネットビジネスを実践しても成功出来る確率はかなり低いと思います。

 

中には無心になって作業をガツガツこなせる人であれば、成功出来るかもしれません。

 

ですがそのような人は稀ですし、多くの人が挫折してしまうでしょう。

 

では具体的にどのような考えを持ってネットビジネスを実践すれば良いのかというと

 

自分が望んでいる将来はどうなっていたいのか

 

これを徹底的に想像して、目標にして下さい。

 

例え借金があったとしてもまずは、その事をとりあえず忘れましょう。

 

借金を返済する事が人生の最終地点ではありませんよね?

 

ですので、自分が望んでいる将来はどうなっていたいのかを徹底的に考えながらネットビジネスを実践するんです。

 

例えば

 

大切な家族を安心させたい」とか

 

今まで買えなかった物を買えるようになりたい」とか

 

今まで夢だった事を実現させたい」だとか。

 

人それぞれ願望や欲求というものは必ずあるはずです。

 

まずは借金の事を忘れて、上記のような願望や欲求を頭の中で想像し、楽しみましょう!

 

借金にマイナスという概念は無い事に気付こう!

 

借金返済の事はひと先ず忘れて

 

将来なりたい自分を徹底的に想像し、楽しみながらお金を稼ぐ。

 

その為にはお金を稼ぐ為の学びや実践をしないといけませんよね。

 

これは正しいやり方を継続すれば誰でもと言って良いほど実現出来る事です。

 

この事を踏まえて考え方を変えて欲しいと思う事があります。

 

それは

 

借金にマイナスという概念は無い

 

と言う事です!

 

借金を抱えている人は

 

借金があるからマイナスからのスタートだ・・・

 

と言う風に悲観的になっている人がとても多いと思います。

 

ですが、借金にはマイナスという概念は無いと思った方が良いです!

 

例えば

 

お小遣いを1000円持っている子供に対して

 

マイナス1000円持っている子供と言うのは存在しませんよね(笑)

 

これと一緒で、借金があるからといってマイナスからのスタートで

 

ネットビジネスで稼いでゼロ地点に辿り着かなきゃいけないんだ!というマインドになる必要はありません。

 

もっというと、

 

借金は一切無い状態で、ネットビジネスの作業をして月収10万20万とステップアップしていく人と

 

借金を抱えた状態でネットビジネスの実践をスタートさせるのでは同じ事なんです!

 

簡単に言えば、借金があったとしても

 

借金が無い人と同じ目標を持ってネットビジネスの実践を続けていれば

 

借金がゼロになり、貯金が出来る様になり、将来になりたい自分にもなれるという事なので

 

借金返済はあくまでも「将来なりたい自分」を手に入れる為の通過点でしかないのです。

 

ですので、借金にはマイナスやプラスという概念は無いと言う考えを持ちましょう(^-^)

借金返済を目標にネットビジネスを実践しても成功出来ない理由のまとめ!

借金返済 目標 ネットビジネス

 

借金返済を目標にネットビジネスを実践しても成功出来ない理由についてお話させて頂きました。

 

借金を抱えてしまったら返済するのが当たり前の事ですし

 

返済しようと思った先にネットビジネスの実践を考えるという事はとても素晴らしい事だと思います。

 

ですが、借金返済を目標にネットビジネスを実践しては、辛い作業が続くだけで

 

結果がなかなか出なかったらモチベーションも上がらず挫折してしまう可能性だってあります。

 

そして結果的に借金がなかなか返済する事が出来ずに常に悩む日々を送らなければいけませんよね。

 

ネットビジネスは個人の力でも少ない労力で大きく稼ぐ事が出来ますし

 

多くの人に価値提供が出来るという醍醐味があり、やりがいがあるビジネスです!

 

借金の事は忘れて価値提供の事だけ考えて実践しろ!

 

と言われてもなかなか難しい事だとは思いますが・・・

 

将来なりたい自分」を徹底的に想像して

 

その目標に向かってネットビジネスの作業を継続する事が

 

結果的に自分にとって良い方向になると私は思いますので

 

借金返済を目標にネットビジネスの実践を考えている人は、是非参考にしてみて下さいね(^-^)

HANABIの公式メルマガ