会社 人間関係

 

会社人間関係に悩まされながらも

 

生活の為に日々働いているサラリーマンやOLの人は沢山いらっしゃると思います。

 

会社での人間関係というのは様々な事があって

 

例えば、明らかに理不尽な事を平気で言ってくる物凄く嫌な上司だったり

 

自分の事を見下した感じで嫌味をネチネチ言ってくる同僚が居たり…

 

他には会社で働く都合上、どうしても関わらなければいけない取引先の人が苦手と言う人も居ますよね。

 

会社での業務に関して悩むと言うよりは、上記のような人間関係について1日中悩んでしまって

 

精神的に苦痛を感じてしまい、最悪の場合は鬱病になって休職か会社を辞める羽目になったと言う人も居ると思うんですよね…

 

けれど、考え方次第では会社での人間関係の悩みを解決できる方法はあるんですよ!

 

今回の記事では

 

このような悩みを持つ会社員の人が、会社の人間関係が楽になって収入も増える考え方について具体的にお話したいと思います!

 

人間関係で悩むより会社で働く最大の目的を認識しよう

会社 人間関係

 

会社で働くからにはかならず目的というものがありますよね。

 

そして多くの人は日々の生活に必要なお金を会社で働いた対価として貰うのが最大の目的だと思います。

 

ですので、決して人間関係を構築する為に会社で働いている訳ではないでしょう。

 

しかし、会社と言うのは仕事をきちんとこなすのもそうなのですが

 

会社の同僚や上司などと良好な関係が出来る人は「出来る社員」という風潮がありますよね。

 

これとは逆で、同僚や上司との人間関係が上手くいっていない人は

 

良好な関係を築けない自分はダメな社員なんじゃないか?

 

と言う風に自分は劣っている人間なんだと感じている人もきっといるはずです。

 

その様な人が会社の人間関係に悩む事無く、楽になる考え方とは具体的にどんな事なのかをお話していきますね!

 

会社の人間関係で悩まず楽になる考え方とは

会社 人間関係

 

会社の上司や同僚と良好な人間関係を保てていて

 

尚且つ仕事もきちんと出来る人は評価されやすい風潮があると言う事はお話させて頂きましたよね。

 

ここでよく考えて頂きたいのは

 

例えば、自分が何かの理由で会社を辞める事になったり

 

今まで良好な関係を嫌顔でも保とうとしていた同僚や上司が会社を辞めてしまったとします。

 

するとどうでしょう?

 

会社での関係が無くなったとしても良好な人間関係を続けたいと思いますか?

 

多くの人は会社での人間関係で無くなったらわざわざ付き合いたいと思わないと私は思います。

 

これっていうのは、今まで良好な人間関係を保とうとしていたとしても

 

自分が心から望んでいる人間関係では無いと言う事です。

 

ですので、このように思っている相手と幾ら仲良くなって良い人間関係を築いたとしてもメリットは無いと言えるでしょう。

 

会社には色々な同僚や上司が居るので

 

自分が気に喰わないなーとかムカつくなーと思っている人であっても

 

波風立てる事無く良好な人間関係を築ける人が「出来る会社員」という風潮ではありますが

 

出来る事なら良好な人間関係を築きたくないし、関わりたくもないと思う部分があるとするならば

 

それは自分が望んでいる本当の人間関係を築く相手ではないと言う事になります。

 

この事を強く意識すれば、会社の人間関係での悩みも楽になるのではないかと思います。

 

関連記事:会社員が職場の人間関係にイラついた時に考えるべき事とは? 

会社員が収入を増やす為の考え方

ネットビジネス

 

会社で日々の生活する上で、ある程度生活に困らない給料を貰っている人と言うのは

 

それなりに仕事に対する意欲や目的があるからこそその会社で働く事を続けれているはずです。

 

中には本当に嫌々だけど仕方なしに働いていると言う人もいるかと思いますが・・・

 

そんな人が、今の会社で更に頑張って昇給や出世に期待を持って働いていたとします。

 

例えばですが、月収100万円以上の収入を会社から貰う給料以外の所から得れる仕組みを手に入れた場合

 

それでも今の会社で働く事が続けれると言える位のものであれば

 

給料を稼ぐ為に会社で働いていると言うよりは、本当に自分がやりたい仕事だと言う事になると思うので

 

自分にとってその会社と言うのは無くてはならない場所と言う事になります。

 

しかし、ネットビジネスで副業をしたり何か他の方法で毎月の生活に困らない位の収入を安定的に稼げるようになった上で

 

それでも今働いている会社は辞めたくないとか、人間関係も含めて一生今の会社で働くんだ!

 

と言う風に思う事が出来ないのであれば、今の会社で働き続けると言う事は

 

自分が本当に望んでいる生き方では無いといえるでしょう!

 

関連記事:副業を実践する理由が小遣い稼ぎか脱サラなのかで結果が変わる理由 

会社の人間関係が楽になって収入も増える考え方|会社員の悩み解決法まとめ

会社 人間関係

 

多くの会社員悩みを抱えているであろう人間関係が

 

楽になって収入も増える考え方についてお話させて頂きました。

 

会社の同僚や上司と良好な人間関係を築いていける人が立派な会社員だという風潮があったりしますが

 

出来る事なら良好な人間関係を築く事なんてしたくない・・・

 

会社の給料とは別の場所で、同等かそれ以上の収入を得れるのであれば今の仕事はやりたくないという考えの元

 

無理に良い人間関係を築いたり仕事をこなしたとしても

 

それはあなたが望む人間関係や仕事では無いと私は思います!

 

この様な話を聞くと、「人間関係は必要ない」とか

 

会社を辞めて起業した方が良いですよ!

 

と言う風にただ楽観視してこのお話をしている訳では無くて

 

この様な考え方を知った上で、会社での人間関係や仕事が自分にとって本当に必要なものではない場合

 

必要なものを手に入れるにはどうすれば良いのかと言う事を考えるきっかけとなると思うんです。

 

頭では分かっていても、現実から目を背けて中々行動出来ずに

 

会社での人間関係に日々悩んでいる会社員の方は沢山いらっしゃると思います。

 

そんな方が今回の記事を読んで頂いて、行動するきっかけになれば私も嬉しい限りです(^^)

 

少しでも自分の今に疑問を感じているのであれば、今回の記事を是非参考にしてみて下さいね。

 

HANABIの公式メルマガ