就職活動 ネットビジネス

 

就職活動というのは4年制の大学であれば、卒業の1年前位から徐々に進めていく事が多いと思います。

 

自分がどの企業に就職したいのかと言う事から始まり、実際に企業から内定を貰って

 

大学卒業後は就職した企業で働く事が決まるという流れを1年位掛けて行う事ですよね。

 

就職活動に使う時間と労力というのは相当な物で、苦労した先に自分が望む企業に就職して働く事が出来る訳ですが・・・

 

就職活動に使う時間と労力をネットビジネスの学びに使う事が出来れば

 

2018年現在では、ネットビジネスで起業して「雇われない生き方」が出来る時代になって来ています。

 

今回の記事では、就職活動時間ネットビジネスに使えば

 

雇われず起業が出来る」という事についてお話させて頂きたいと思います。

 

就職活動に使う時間や労力とは

就職活動 ネットビジネス

 

大学に在学中に就職活動をする際に使う時間や労力と言うのは相当なものですよね。

 

人によっては1年以上掛けて就職活動をしている人も居ると思います。

 

一連の流れとしましては、自分がまずどんな企業に就職したいのかという事を考えた上で

 

自分が就職したい企業のセミナーや説明会などの足を運んだりするかと思います。

 

セミナーや説明会を受けるだけで就職出来ればそれほど大変では無いと思いますが

 

筆記試験に合格する為の勉強であったり、面接時の対策を考えたりなど・・・

 

大学卒業後に就職する為には相当な時間や労力が必要とされているかと思います。

 

就職活動もスムーズに進んで、自分が望む企業に就職出来そうな人も居れば

 

なかなか内定が貰えずに悩んでしまったり、精神的に病んでしまう人も居るでしょう。

 

一般的には就職活動をして、企業に就職する事が当たり前とされている世の中ではありますが

 

2018年現在では、当たり前とされている事と違った選択肢が増えつつあると言う事を知って頂きたいです!

 

就職活動に使う時間でネットビジネスを学べば、起業という「雇われない生き方」が出来る時代に!

就職活動 ネットビジネス

 

大学に行く理由としては・・・

 

良い大学を卒業して良い企業に就職する

 

と言う事が目標で大学に行っている人が多いと思います。

 

もちろん就職の為だけに大学が存在しているのではなく、自分が将来目標としている事を学ぶ為に

 

大学に進学すると言った場合もあるかと思いますが。

 

多くの場合は自分の将来の為に、出来るだけ良い給料が貰える企業に就職したいという思いから

 

就職活動に相当な時間と労力を使っている人が大半の様に思います。

 

世の中ではそれが当たり前の様に捉えられているので、就職活動をする人は当然多いです。

 

ですが、2018年現在では違う選択肢も増えつつあるという事実があるんですよね。

 

その選択肢とはどのような事かというと

 

就職せずに起業して雇われない生き方をする」と言う事です。

 

そんな事出来る訳無いでしょ・・・」と思う人が大半だと思いますが

 

今の時代は就職して雇われるという生き方をしなくても良い時代になってきているんですよ。

 

関連記事:大学生が就職せずネットビジネスで起業するのは危険な事なのか? 

大学生がネットビジネスを学び、稼ぐスキルを身に付けるメリット

就職活動 ネットビジネス

 

ネットビジネスと言うのは、今でこそ認知度が高まりつつありますが、かなり前からあるビジネスなんですよね。

 

昔はネットビジネスと言えども気軽に実践して成功出来る程のものではありませんでしたが

 

現在では就職活動中に使う時間をネットビジネスの学びに使う程度でも十分スキルを身に付ける事が可能なのです。

 

大学生と言うのは使える時間が割とある方だと思いますので

 

就職活動以外にも、サークル活動をしたり遊んだり、バイトをしたりと時間の使い方は様々です。

 

大学生活でしか味わえない時間の使い方をするのは勿論悪い事とは思いませんが

 

その時間をネットビジネスの学びに使ってみてはどうでしょうか?

 

大学に在学中にネットビジネスで月収30万円以上稼げるスキルを身に付けれたとするならば

 

別に就職活動しなくても良いんじゃない?っていう気持ちにもなるかと思います。

 

ネットビジネスで月収30万なんて無理に決まってる

 

こんな風に思う人が居るかもしれませんが、それは間違いで

 

大学に入学する為の試験に合格したり、単位を取る為の授業を受けたりレポートを出したりする事が出来る人であれば

 

ネットビジネスで月収30万円以上を稼ぐスキルを身に付ける事は十分可能です。

 

むしろ、社会人になって副業でネットビジネスを実践するより

 

時間がある大学生の内に、ネットビジネスで稼げるスキルを身に付ける方がかなり楽だと思います。

 

関連記事:会社に就職して働き続けるメリットが薄くなってきた本当の理由とは? 

必死に就職活動をして企業で働く事のデメリット

就職活動 ネットビジネス

 

大学生活の中で必死に就職活動をして、将来の為に企業へ就職すると言う事は

 

世間一般では当たり前の事とされていますし、大学に進ませてくれた親御さんもきっとそれを望んでいるでしょう。

 

ですが、いくら良い企業に就職出来たからと言って、それが将来安泰とも言い切れない時代なんですよね。

 

今のご時世、会社がいつ傾くかも分からない時代ですし

 

何より会社に雇われて働くと言う事は、煩わしい人間関係のしがらみなどに悩む事も多々あるでしょう。

 

最悪の場合は折角必死の思いで就職したのに、精神的に参ってしまって会社を辞めたなんて話も良く聞きますしね。。

 

人間関係も良好で給料にも不満が無かったとしても

 

会社に雇われて働いている以上は、時間的に拘束される事が多くなるし、収入にも限界があります。

 

自分が望む将来が定まっていて、会社で働き続ける事でそれが叶うのであればそのままでも良いでしょう。

 

しかし、自分が望む生き方が出来ない事に苦痛を感じるのであれば

 

就職して会社で働き続けると言う事は、デメリットでしか無いのでそこは良く考える必要があると思いますね!

 

就職活動の時間をネットビジネスに使えば雇われずに起業が出来る理由まとめ

就職活動 ネットビジネス

 

就職活動の時間をネットビジネスに使えば雇われずに起業が出来る理由についてお話させて頂きました。

 

大学生になると当たり前の様にする就職活動は相当な時間と労力を使うかと思います。

 

その時間と労力をネットビジネスで収入を得る為のスキルを身に付ける学びに使う事が出来れば

 

起業して雇われずに生きる」という事も実現出来るのが今の時代です!

 

ネットビジネスで起業といってもそんなに難しく考える必要は無くて

 

ただ単に「収入を得る為の勉強をする」と言う事だけなんですよね(笑)

 

就職活動をする位の気合と努力が出来る人なら、誰でもとは言いませんが・・・起業家になる事は可能です。

 

大学生の内にネットビジネスで収入を得るスキルを身に付ける事と言うのは

 

就職して企業で働く事にしたとしても、会社とは別の収入源を確保出来る事になるので気持ちにもきっと余裕が生まれる事でしょう。

 

むしろネットビジネスで会社の給料以上を稼げる事を体現出来る様になれば

 

会社で働く事の意味について疑問が浮かんでくると私は思います(笑)

 

とにかく今の時代は「就職活動して良い企業に就職する」と言う事が人生安泰と言う事ではない時代になりつつあるので

 

本当に将来の事を真剣に考えているのであれば、就職すると言う事以外にも

 

違った選択肢があるという事を知った上で就職活動などを行って頂ければなと思います。

 

ネットビジネスで起業して「雇われない生き方」をする為の具体的なステップについては

 

当ブログのコンテンツやメール講座にて、より深い所まで解説していますので

 

この記事を読んで少しでも興味が湧いたと言う人が居れば、是非参考にしてみて下さいね。

HANABIの公式メルマガ