持病 健康 不安 ネットビジネス 副業 収入

 

持病があったり健康不安を抱えながら、サラリーマンとして日々働いている人は沢山居ると思います。

 

健康上に問題の無い身体で毎日を過ごすと言う事は誰もが望む事だとは思いますが

 

人間生きていれば年々歳を取っていくので何かしらの病気にかかってしまう事も少なくないですよね。

 

ですが、生活をする為には例え持病や健康に不安があったとしても働かなければいけません。

 

働けるのであればまだ良いですが、持病が重くなってしまったりすると働けなくなる可能性も出てきます。

 

そんな健康的不安を抱えている人は、ネットビジネス副業を実践して収入を確保するべきだと私は思います!

 

今回の記事では

 

持病や健康に不安な人はネットビジネスの副業で収入を確保するべき!というお話をさせて頂きたいと思います。

 

持病や健康に不安がある人に最適な「ネットビジネスの副業」とは?

持病 健康 不安 ネットビジネス 副業 収入

 

持病や健康に不安がある人に最適な「ネットビジネスの副業」とはどのようなものなのかを具体的に解説していきますね!

 

ネットビジネスと言うのは、文字通り「ネットを使ったビジネス」で

 

主にパソコンとインターネット環境さえあれば実践出来るビジネスの事を指します。

 

基本的にはパソコンとインターネット環境があれば完結出来るので

 

仕事をする為に会社に出社したり、自宅以外の場所に移動したりする必要がありません。

 

ネットビジネスと言っても色々なジャンルがありますが

 

パソコンとネット環境さえあればどこでも仕事が出来るビジネスといえば

 

アフィリエイト」と呼ばれるジャンルで、特にブログを使ったアフィリエイトがオススメです。

 

ネットビジネスの副業で得る収入はサラリーマンやアルバイト・パートで貰う給料とは性質が違う

持病 健康 不安 ネットビジネス 副業 収入

 

ネットビジネスの副業の場合は、インターネット上に様々なコンテンツを発信して収入を得るビジネスです。

 

例えばブログ記事を書いて広告収入を得たり、YouTube動画を投稿したりなど。

 

先ほどもお伝えした通り、これらは会社や自宅以外の場所に出向いて作業する必要が無いのと

 

収入を得れるようになるまではある程度の期間が必要ですが、一度収入が入る仕組みを作る事が出来ると

 

何もしなくてもと言うと怠け者みたいに聞こえるかもしれませんが、勝手に収入が入って来る様になります。

 

これは、ブログ記事だったり動画などのコンテンツが収入を自動で生み出してくれると言う事です。

 

サラリーマンやアルバイト・パートで働く給料だと、自分が働いた分しか収入を得る事が出来ませんよね。

 

物凄く簡単に説明すると・・・

 

インターネットと言う箱の中に、収入を生み出してくれるコンテンツを貯蓄していって

 

その一つ一つのコンテンツ達が、自分の代わりにお金を稼いで来てくれると言う事です!

 

ネットビジネスの副業以外で例えてみると

 

土地を持っていたとして、車を停めたいと思う人に対して駐車場として貸し出して収入を得たり

 

アパート経営なら部屋を借りたい人に対して賃料を頂く代わりに部屋を貸す。

 

この様な収入が勝手に入って来る仕組みを作れば、自分働かなくても収入が入ってきます。

 

この事をネットビジネスの副業に置き換えれば分かり易いと思います!

 

関連記事:収入を増やしたいならアルバイトはしない方が良い理由(脱賃金労働者) 

持病の治療などで病院に行く際も気兼ねする必要が無くなる

持病 健康 不安 ネットビジネス 副業 収入

 

持病を患っていると治療の為に病院に行く機会も、健康な人より多くなってしまいますよね。

 

会社勤めなどの本業をしている人は、場合によっては会社を休まないと病院にいけない事もあったり

 

休まない日しても途中に抜けたり、時間や日時を調整しないと難しい事も多々あるでしょう。

 

ですが、ネットビジネスの副業で本業以外の収入を確保する事が出来ていれば

 

会社を休んで病院に行く際も気兼ねする必要が無くなると思うんですよね。

 

持病の治療に理解をしてくれる会社なら良いですが、休む事で色々嫌味な事を言われたり

 

収入が減ってしまう可能性もゼロとは言い切れませんからね・・・

 

私の実体験でもあるのですが、膝の病気を患ってしまい

 

手術をする為に3カ月程休職しないといけなくなったのですが、それも会社側は承諾したにも関わらず

 

人手が足りないという理由だけで私をクビにして新しい人材を探すと言われた事がありました。

 

私は家族が居て生活があるので、本当はリハビリを後1か月しないといけない所を

 

無理やり仕事に復帰しましたが、あの時は相当辛かったですね・・・

 

当時はネットビジネスの副業はしていなかったので、あの時本業以外の収入源があれば

 

会社をクビになるかもしれないという心配をする必要も無かったと思いますし

 

寧ろ「こんな糞な会社いつでも辞めてやる!」位の気持ちになれたかもしれませんね(笑)

 

関連記事:肉体労働を辞めるには転職かネットビジネスで起業のどちらが良いの? 

ネットビジネスの副業は「肉体労働を続ける不安」も解消してくれる

持病 健康 不安 ネットビジネス 副業 収入

 

持病があって健康に不安を抱えている人の中には、肉体労働をしている人もきっといるでしょう。

 

かくいう私もネットビジネスで起業する前は「ペンキ屋」という肉体労働をしていました。

 

肉体労働は、若いうちだと体力があってバリバリ仕事が出来ると思いますが

 

やはり歳を取るにつれて体力も衰えてきますよね。

 

持病も無くて健康上に不安が無い人だって、体力には限界が訪れるはずです。

 

ですから、持病や健康に不安がある人は猶更肉体労働を続ける事に不安があると思います。。。

 

このまま肉体労働を続けていけるんだろうか・・・

 

もし身体を壊して収入が途絶えたら生活出来ない

 

実際に私もこの様な事を日々思いながら肉体労働をしていましたが

 

今現在はネットビジネスで起業しているので、肉体労働は卒業する事が出来ました。

 

ですので「一生肉体労働を続ける不安」というのが解消されたんですよね!

 

ネットビジネスで起業するまでいかなくても、副業で本業以外の収入を確保出来る状態を構築出来ていれば

 

将来も延々と辛い肉体労働をしなければいけないと言うと不安は解消出来ると思います。

 

持病や健康に不安な人はネットビジネスの副業で収入を確保するべき!まとめ

持病 健康 不安 ネットビジネス 副業 収入

 

持病や健康に不安な人はネットビジネスの副業で収入を確保するべきですよ~というお話をさせて頂きました。

 

健康に不安を抱えたまま生活するのって辛いだけで本当に楽しくないですよね。

 

治療に専念出来るのであればまだ良いですが、多くの人は日々の生活の為に辛くても働かないといけないので

 

この辛い状況のまま働き続けないといけないのか・・・

 

持病があるし仕事を辞めたいけど生活があるし・・・

 

こんな辛い思いをしながら働いている人が日本中沢山居ると思います。

 

そんな状況の人こそ、ネットビジネスの副業で収入を確保するべきだと私は思います!

 

人生は一度きりですし、出来れば悩みながらでは無く楽しんで過ごしたいですよね。

 

会社に雇われて賃金労働をしている間は叶わない事も

 

ネットビジネスの副業で収入を得れるようになれば、十分叶うという事をまず知って頂ければ幸いです。

 

ネットビジネスの副業を実践して、収入を確保する為の具体的なステップについては

 

教育的コンテンツをブログ記事という形で配信しているので参考にして頂くか

 

メール講座にご登録頂いて読み進めて頂くと、より深い所まで理解出来る様に解説しています。

 

ですので、少しでも興味がおありの人が居ましたら、是非ご参考にしてみて下さいね(^-^)

HANABIの公式メルマガ