在宅ワーク・副業

50代がアフィリエイトを副業で実践しても失敗する確率が高い理由

50代 アフィリエイト 副業 失敗

今回のテーマは、50代がアフィリエイトを副業で実践しても失敗する確率が高い理由についてお話ししたいと思います。

私が運営している当サイトとメルマガでは、アフィリエイトや副業・起業に関する情報発信をしていますが、

ブログ記事やメルマガをお読み頂いている読者さんとのやり取りも結構あります。

そんな中で、お問い合わせやご質問を頂く年齢層というのは様々で

10代の方はごく少数で、20代後半~40代前半が一番多いかなーという印象です。

今回のテーマである50代やもっと上の60代の方も、収入を増やしたいという目的からお問い合わせを頂く事が多々あるんですよね。

ただ、全ての人が当てはまるという訳ではありませんが、

50代や60代の方というのは収入を増やしたいから副業アフィリエイトをしたいと思ってはいるけどなかなか行動出来ずにいたり、

実践を始めてみたは良いものの「え?そこで辞めちゃうの?」っていう位最初の段階で作業を辞めてしまう人も中にはいらっしゃいます。

明らかに20代や30代の人に比べて、

50代や60代の人は副業でアフィリエイトを実践しようとしても継続する事が出来ない印象がとても強いんですよね…

その辺りについて具体的に私なりの意見を踏まえてお話したいと思います。

50代や60代の人がアフィリエイトを副業で実践しても継続出来ない理由とされている3つの事

ネットビジネス 稼げない 成功

50代や60代の人が収入を得たいという目的があってアフィリエイトを副業で実践しようとしても継続出来ずに辞めてしまう人や、

実践を始める以前の段階で諦めてしまう人が居るのは何故なのか?

その理由についてぱっと思い付く事を挙げるとすれば3つほど理由があります。

1つ目は、50代や60代の人はパソコンの操作をあまりした事がなくて苦手意識がある。

2つ目は、ブログ記事を書くのであれば世の中で話題になっている事に疎いのが理由だったり。

3つ目は、すべての50代や60代の人が当てはまるというと怒られてしまうと思いますが・・・

単純に年齢が高齢化するにつれて、物事を考える力が20代や30代の人と比べて衰えているから。

一般的な考えでなぜ50代や60代の人がアフィリエイトを副業で実践しても継続出来ないし失敗してしまうのか?

という事を挙げると上記3つの事がぱっと思い付く事ですが…

もちろんこの3つの事が理由という事もあると思います。

でも実はもっと深い所でアフィリエイトの副業を実践や継続が出来ない本当の理由があるんじゃないかなーと私は思います。

アフィリエイトの副業を実践するきっかけが「少額で良いから収入を得れれば良い」というマインドだから失敗確率が高い!

給料 上げる 会社 評価 努力 副業

50代や60代の人がアフィリエイト副業で実践しても失敗する確率が高い理由として3つの事を挙げさせて頂きましたが、

私的には他に理由があるんじゃないかと思います。

パソコンが苦手とか、世の中で話題になっている事に疎いと感じている人ももちろん居るとは思いますが、

今時の50代や60代の人は昔に比べてパソコンを使っている人も沢山いますし、

50年や60年も生きていればそれだけ人生経験も豊富なので、20代や30代の人より引き出しは多いはずなんです。

ですので、長年経験してきた事をWEBコンテンツにして発信する事に苦労しない年代だと思うんですよね。

それなのになぜアフィリエイトを副業で実践しても失敗確率が高いのかというと・・・

アフィリエイトの副業を実践するきっかけが「少額で良いから収入を得れれば良い」というマインドだからだと思うんですよね。

これは一体どういう事なのかと言うと・・・

50代や60代の人がアフィリエイトを副業で実践しようとする理由の多くは、

定年を迎えると収入源が年金だけになるけれど、それだけじゃちょっと心もとないと感じていたり

老後を豊かに暮らす為の蓄えも無い状態なので、

少額でも良いから年金以外の収入源を確保しておきたいという願望を持っている人が多いと思います。

収入を増やしたいと思って行動を起こそうとしているんだから、別に問題は無い様に見えるのですが・・・

ブログ記事を書いて収入を得るアフィリエイトを実践する為に、教材購入したにも関わらず勉強しなかったり、

なかなかアフィリエイトの作業が出来なかったり、途中で辞めてしまう人が多いんです。

関連記事:ネットビジネスはパソコンが苦手だから出来無い!は間違いな理由 

ブログ記事を書く事と収入を得る事が結び付かないと考えてしまう事が失敗確率が高くなる理由!

50代 アフィリエイト 副業 失敗

ブログ記事にGoogleアドセンスと言うクリック課金型広告を掲載してアクセスを集めて広告がクリックされたら収入を得れると言う、

ブログアフィリエイトというジャンルがネットビジネス初心者でも再現性が高いのでお勧めですし、

実際に私が指導しているノウハウもブログアフィリエイトだったりします。

いくら初心者にお勧めのノウハウと言っても、適当にブログ記事を書いているだけではアクセスは集まりません。

アクセスが集まらないと言う事は収入を得られないと言う事になってしまいますので、

ブログ記事に訪れたユーザーに満足してもらう為の価値ある記事を書かないといけないのが大前提なんですよね。

価値を感じて貰う為のブログを運営していくには色々な作業や努力が必要です。

ブログの立ち上げ方から始まり、ワードプレスのプラグイン導入、価値のある記事の書き方、SEOの知識など・・・

一度覚えてしまうと楽なのですが、初心者の内は色々と覚えないといけない事が沢山あります。

この作業が収入を得る為のやるべき作業なんだという意識を持てれば失敗する確率は低くなるのですが、

多くの人は価値提供する為に必要な諸々の作業と収入を得る事が結び付かないと感じているのではないかと思います。

簡単に言ってしまえば「ブログ記事での価値提供より収入を得る事ばかり考えている」と言う事ですね。

価値提供をするには準備や作業は当然必要ですから、その作業と収入を得る事が結び付かないと言う事です。

関連記事:ネットビジネスの副業は年齢や性別に関係なく稼げる事例をご紹介!

自発的に行動すると言う事を今までの人生で殆ど無いまま生きてきたというのも失敗する理由のひとつである

50代 アフィリエイト 副業 失敗

50代や60代の人だけではなく、日本で暮らしていれば殆どの人が当てはまる事だと思いますが、

子供の頃は親からあーしろこーしろと言われながらどんどん大人になっていき、

会社に就職したら雇い主から言われた事に沿って仕事をするという生活を送っている人が殆どですよね。

50代や60代の人はそれだけ長い間そのような生活を送っている訳ですから、

自発的に行動するという考えを持つという事が難しい人が多い傾向にあるのではないかと思います。

その様な人が「アフィリエイトや副業で失敗しない為にはこの様に行動しましょう!」と聞いても、自分が今まで生きてきた経験則で物事を考える癖が付いているのが原因で、

アフィリエイトの作業を自発的に実践出来なかったり、コンサルを受けているのであれば、

メンターからの指導を素直に受け入れて実践する事が出来なかったり・・・

自分より年齢がかなり下のメンターから色々言われたりすると、

50年も60年も生きていればプライドもあるでしょうから、素直に受け止める事が出来ないのは理解出来ます。

ですが、アフィリエイトの副業で成功したいと本気で思っているのであれば・・・

これまで培ってきた経験則で考えるのではなく、ゼロ地点からスタートする気持ちでアフィリエイトを実践すれば、

間違ったやり方をしない限りは立ちどころに収入は増えていくと私は思います!

関連記事:ネットビジネスでモチベーションを上げる方法|やる気を維持するにはどうすれば良いか? 

アフィリエイトの副業は目標を大きく持って実践する方が成功確率は高くなる

50代 アフィリエイト 副業 失敗

50代や60代の人がアフィリエイトの副業を実践する理由の多くは

老後の生活の為に年金以外の副収入を少しで良いから欲しいと考えているのでは?とお伝えしましたよね。

年金に少しプラスアルファの収入が欲しい」というマインドでアフィリエイトを実践するよりも、

年金で貰える額と同等かそれ以上の収入を得て、老後は豊かに暮らしてやる!と言う考えの方が成功確率は高くなると思います!

あんまり高い目標を設定してアフィリエイトの副業を実践すると良くないですが、

収入の額だけじゃなくて老後はこんな事をしたいとか、こんなお爺ちゃんお祖母ちゃんになっていたいなどの、

自分のなりたい将来を徹底的にイメージするのがとても大事だと思います。

50代がアフィリエイトを副業で実践しても失敗する確率が高い理由まとめ

給料 上げる 会社 評価 努力 副業

50代や60代の人がアフィリエイトを副業で実践しても失敗する確率が高い理由についてお話させて頂きました。

アフィリエイトを副業で実践して、収入を得ると言う事は人様に「価値提供」をする事が大前提なのです。

人様に価値提供をするという作業と収入を得る事が結び付かないと感じる気持ちは良く分かります。

ですが、何故収入を得る事が出来るのかという本質の部分を学ばないと成功する事は難しいと思った方が良いでしょう。

価値提供をするにはどうすれば良いのか?という事をコツコツと考え、

実践する事が結果的にアフィリエイトの副業で収入を生み出せる自分になれると言うことなんです!

あと、小銭を稼ぐ位で満足するのではなくて、出来るだけ標を高く設定してアフィリエイトの副業を実践すれば、

目標を達成するのはどの位の行動をすれば良いのかという事を考えながら作業をする事になるので、

自分が稼げる収入の限界値もきっと上がるはずなので、その部分は強く意識した方が良いですよ!

アフィリエイトの副業に関しては色々なジャンルがありますが、

今回の記事では私が指導しているブログアフィリエイトを例にお話させて頂きました。

ブログアフィリエイトで収入を得る為の具体的なステップについて知りたい方が居ましたら、当ブログのコンテンツを参考にしてみてくださいね。

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。