どうも!HANABIです。

 

今回は「サラリーマン人生我慢投資と考えて、報われない努力はするな!

 

というようなテーマで進めていきたいと思います。

 

我慢している人と言うのは何もサラリーマンとして働いている人だけではなくて

 

人間生きていれば誰でも我慢を強いられる事は必ずと言って良いほどあると思いますが

 

特にサラリーマンの人は我慢をする機会がとても多いのではないでしょうか。

 

私の個人的な意見としては「我慢は投資と考えるべき」だと思っていて

 

頑張っても報われない努力はしない方が良いと思うのです。

 

我慢は投資と考える」とは具体的にどういう事なのかをお話していきますね!

 

サラリーマン人生の我慢は投資と考えて、報われない努力はしない方が良い理由

サラリーマン 人生 我慢 投資 報われない 努力

 

サラリーマンの人というのは、色々な我慢を強いられながら毎日働いていると思います。

 

例えば・・・

 

  • 朝早く起きて毎日決まった時間に出社しないといけない
  • 会社の上司に理不尽な事ばかり言われる
  • 煩わしい人間関係に日々悩まされている
  • 給料が安いけど仕方なく働いている

 

上記4つの事はほんの一例だと思いますが、我慢してる事って本当に沢山ありますよね。

 

この我慢するという事について、私なりの意見を述べさせて頂くと・・・

 

サラリーマン人生の我慢は投資だと考えるべき」だと思うのです。

 

これは一体どういう事なのか具体的にいうと

 

サラリーマンとして働く上で強いられる我慢を続ける事で、後々に報われる事があるのであれば我慢しても良いと思います。

 

例えば、今は安月給だけど我慢して働き続ければ数年後には給料が倍になって、努力が報われるとか。

 

このように将来的に今よりも良い状況になるという見込みがあって我慢をするなら問題ありません。

 

ですが、我慢をして報われない努力をしながら働かなければいけないという自覚があるとするならば

 

間違い無く今の会社に就職したのは失敗している」と私は思います。

 

我慢をしながら報われない努力を続けるという事は「人生の多大なる消耗」でしかないのです。

 

関連記事:会社に就職して働き続けるメリットが薄くなってきた本当の理由とは? 

私が報われない人生を変える為に我慢を投資だと思って実践した事

サラリーマン 人生 我慢 投資 報われない 努力

 

現在の私は、サラリーマンのような会社に雇われる賃金労働はしていなくて

 

パソコンとネット環境さえあれば仕事が出来るインターネットビジネスで身を立てています。

 

元々はペンキ職人という肉体労働をしていたので、一般的なサラリーマンの人とは違う部分がありますが

 

やはり働く上では我慢をしなければいけない場面は多々ありました。

 

体力的にきつい・収入が安定しない・人間関係が嫌で堪らない」など・・・

 

このまま我慢をしながら報われない努力を続けても未来は無いと思い、私は我慢は投資だと考えて行動を起こしました。

 

その行動とは「インターネットビジネスを実践する」と言う事です。

 

本業があるのでもちろん副業としてインターネットビジネスの実践を開始した訳ですが、その際には我慢する事が色々ありました。

 

インターネットビジネスが軌道に乗るまでは、自由時間をビジネス実践に全て捧げるという我慢をしましたし

 

睡眠時間を削ってビジネス実践に充てたり、家族との時間や遊びに行く事も心を鬼にして我慢しましたね。

 

そして、結果的に私が求めているモノを手に入れる事が出来たので、これは「我慢が報われた」と言う事になります。

 

ですが・・・会社勤めをしていて我慢を続けても、何も報われないのであれば

 

先ほどもお伝えした通り、それは消耗以外の何物でもないので良く考えるべきだと私は思います。

 

関連記事:お金と時間に縛られない人生が欲しいなら「自由」をまず捨てるべし! 

サラリーマン人生の我慢は投資と考えて、報われない努力はするな!「まとめ」

サラリーマン 人生 我慢 投資 報われない 努力

 

サラリーマン人生の我慢は投資と考えて、報われない努力はするな!

 

というテーマでお話をさせて頂きました。

 

サラリーマンとして日々我慢を強いられながら働いている人からすると

 

報われない努力だとしても我慢して働くのがサラリーマンの人生だろ

 

こんな風に少しムッとしてしまう人も中には居るかもしれませんが・・・

 

私はそのように思って貰いたくは無いですし、今は色々な選択肢がある事を知って頂きたいと思っています。

 

一つの生き方に固執して、我慢ばかりの辛い人生のまま年老いていくよりは

 

残りの人生を楽しく豊かなモノにして、有意義な時間を過ごす方が絶対に良いと思うんですよね!

 

ですので、サラリーマンとして働く上での我慢が、後々自分にとって報われる事なのかを良く考えて

 

もしそうでないのであれば我慢を投資と考えて、報われる為の我慢をした方が良いと私は思います。

 

今回の記事をお読み頂いて、我慢ばかりの人生を変えるきっかけなった人が一人でもいらっしゃれば

 

この記事を公開した意義があったんじゃないかなーと思います。

 

我慢ばかりのサラリーマン人生を変える為の具体的なステップについては

 

教育的コンテンツとしてブログ記事として公開している他に

 

メール講座をお読み頂ければより深い所まで学ぶ事が出来るので、良ければ参考にしてみて下さいね。

 

HANABIの公式メルマガ