どうも!HANABIです。

 

本日は「ネットビジネス副業簡単稼げるのに挫折者が多い本当の理由

 

というようなテーマのお話をしたいと思います。

 

簡単に稼げるのに挫折者が多いってどういう事?

 

みたいな風に不思議に思ってしまう人がもしかすると居るかもしれませんね。

 

ネットビジネスの副業で簡単に稼げるという事は事実なのですが・・・

 

ある理由からネットビジネスを実践しても挫折してしまう人が多い事実もあるんです。

 

これから副業でネットビジネスを実践する事を検討している、もしくは既に実践されている方に関しても

 

自分が望む結果を出す為にはとても重要な事なので、具体的に解説していきたいと思います!

 

ネットビジネスの副業で稼ぐのは簡単!しかし・・・

ネットビジネス 副業 稼ぐ 簡単 挫折

 

ネットビジネスのジャンルと言うのは、2018年現在だと本当に色々なノウハウがあります。

 

中でもアフィリエイト物販・転売などといったジャンルに関しては一度は目にした事がある人も多いと思います。

 

お金を稼ぐ手段」というのは世の中に沢山あって、難易度もそれぞれ違う訳ですが

 

ネットビジネスの副業でお金を稼ぐという事の難易度的には低く、言ってしまえば簡単だと思います。

 

作業を継続してやりさえすれば誰でも稼げるし、稼げないなんてありえない!と言う位のレベルですね(笑)

 

ネットビジネスと聞くと、一般的に見れば新しいビジネスといった印象があるかもしれませんが

 

ノウハウや収入を得る為の仕組みについても既に出来上がりつつあるといった状況です。

 

ネットビジネスというのは収入が少ない悩みを解決する手段として、副業で実践するといった印象が強かったのですが

 

サラリーマンの人が脱サラする事を目的で実践したり、大学生が就職せずにネットビジネスで起業するなんて話もある位に

 

ネットビジネスと言うのは他のビジネスに比べると簡単にお金を稼ぐ手段として実践者が増えてきています。

 

しかし・・・「収入を増やしたい!脱サラしたい!自由になりたい!」と夢を持って実践するも

 

その夢をかなえる事が出来ずに挫折してしまう人が後を絶たない事実があるんですよね。

 

ネットビジネスの副業は簡単に稼げるのに挫折者が多いのは何故なのか?

 

ネットビジネス 副業 稼ぐ 簡単 挫折

 

ネットビジネスの副業と言う位ですから、殆どの人は本業をやりながら副業で実践する人が多いんですよね。

 

中には会社勤めという本業を辞めてネットビジネスを実践する!と言う人も居るかもしれませんが・・・極少数でしょう。

 

このように、多くのネットビジネス実践者は副業からスタートして

 

ある程度稼げる様になったら満を持して脱サラ!というのが王道ルートだったりします。

 

そして、ネットビジネスの副業は簡単に稼げるのに挫折する人が多いのは一体何故なのかというと・・・

 

長年賃金労働を続けてきた人がいきなりネットビジネスで稼げる様になる事自体が難しい

 

と言う事なんですよね。

 

世の中の数あるお金を稼ぐ方法と比べれば、ネットビジネスで稼ぐというのは簡単なのは間違いありません。

 

ですが、サラリーマンとして会社勤めをされてきた人や、

 

アルバイトなどの賃金労働しかしてこなかった人がいきなりビジネスを始める事自体が無謀だという事です。

 

関連記事:ネットビジネスの副業で収入を増やしたいなら、今の自分は信じるな! 

世の多くの人は幼い頃から指示や命令などを受けて強制的に行動する事が多いのが原因!

ネットビジネス 副業 稼ぐ 簡単 挫折

 

サラリーマンやアルバイトなどの賃金労働者に限った話ではなく

 

世の中の大半の人は、幼い頃から指示や命令をされて行動するという生活をしていた事がとても多かったと思うんですよね。

 

幼稚園から始まり「小学校・中学校・高校・大学・就職」といった順に社会人になるまで歩んでいくと思います。

 

学生の頃は決まった時間に起きて学校に行き、決められた時間の授業が終わるまで座っていないといけなかったり

 

会社に就職したら指示や命令に従って仕事をし、指示通りにやらなかったら怒られるからやるみたいな。

 

このように、世の多くの人は指示や命令を受けて強制的に行動するという事がとても多いんですよね。

 

これっていうのは、大昔から現代に至るまでの発展には欠かせない要素なのは紛れもない事実なのですが

 

社畜なんて悪い表現もある様に、要は「指示や命令をする者に飼い慣らされている」という生活が染み付いてしまっているのです。

 

ですので、誰にも指示や命令をされる事無く、自主的に行動を起こしてお金を稼ぐという事自体が難しいという事になります。

 

関連記事:社畜なサラリーマンや会社員が人生を変える為に必要な3つの事とは?

ネットビジネスの副業で挫折しない為にはどうすれば良いのか?

ネットビジネス 副業 稼ぐ 簡単 挫折

 

では、ネットビジネスの副業で挫折しない為にはどうすれば良いのかというと

 

一番大事な部分としては・・・

 

自分はビジネスオーナーだから主体性を持って行動しなければいけない」という意思を強く持つ事ですね。

 

ですが、幼い頃から指示や命令を受けて行動してきた人が、いきなり主体性をもって行動するというのも難しい話です。

 

ですから、実践しようとしているビジネスに熟知しているメンターから指導を受けるというのが有効な対策では無いかと思います。

 

曲がりなりにも私はネットビジネスのコンサルティングをさせて頂いているので

 

ネットビジネスの副業で成果を出す為のノウハウ的な事は勿論の事、挫折しない為のマインド論的な事もさせて頂いております。

 

挫折してしまいそうな自分には無い物を既に持っている人から指導を受けるのはとても有効だと思いますよ!

 

ですが、ここで重要な事としては・・・指導を受けているからといって

 

次の作業は何をやれば良いんですか?」とか

 

これ分かんないんですけど教えて下さいよ」みたいな

 

これまで指示や命令が無いと行動出来なかった自分と同じようなマインドでは成功するのは難しいでしょう。

 

ネットビジネスというのはネットビジネスと言う名のビジネスなので

 

指導者がビジネスをしているのではなく、実践者が主体性持って学び・実践しないと道は無いと思った方が良いですね!

 

関連記事:ネットビジネス初心者が挫折や失敗する原因や特徴とは? 

ネットビジネスの副業は簡単に稼げるのに挫折者が多い本当の理由「まとめ」

ネットビジネス 副業 稼ぐ 簡単 挫折

 

ネットビジネスの副業は簡単に稼げるのに挫折者が多い本当の理由

 

というテーマで今回はお話させて頂きました。

 

ネットビジネスの副業というのは、賃金労働者のマインドではなく

 

ビジネスオーナーとして意識を持って行動する事が出来れば誰にでも稼げるビジネスです!

 

ですが、長年人から指示や命令をされて行動してきた人が、ガラっと考え方を変えるのは難しいと思います。

 

主体性を持ってビジネスを実践するのは基本中の基本なのですが・・・

 

もう一つ、ネットビジネスの副業を挫折しない為の考え方があります。

 

それは「何故自分はネットビジネスを実践するのか

 

もしネットビジネスを挫折したら自分はどの位不味い事になるのか

 

この事を徹底的に考える事が出来れば、挫折してしまう可能性も減らせるのではないかと思います!

 

一方で、挫折するという事は挫折しても別に問題無い自分が居るという事になってしまいます。

 

ですので、これからネットビジネスの副業を実践したいと思う方や、既にされている方は

 

今回の記事を参考にして頂き、是非とも「簡単に稼げる!」を体現して貰えれば幸いです^^

 

HANABIの公式メルマガ