どうも!HANABIです。

 

今日は「会社使えないダメ人間ネットビジネス起業でも失敗しやすい?

 

というようなテーマのお話をさせて頂きたいと思います!

 

2018年現在では、会社に雇われながら賃金労働をする以外にも、収入を得る方法は沢山存在するようになりました。

 

中でも、インターネットビジネスは天才ではなく凡人でも結果を出す事が容易なビジネスとされていて実践者も年々増えつつあり、ネットビジネスで起業している人やこれから起業をしようか検討している人も多いのではないでしょうか。

 

そんな中で、会社での仕事がうまく務まらずに「あいつは使えないダメ人間だ」というレッテルを貼られていたり、自分でもそのように感じて会社を辞めてネットビジネスで起業しようと考えている人もきっといるでしょう。

 

ですが、会社での仕事がうまく務まらない所謂「使えないダメ人間」なのにネットビジネスでの起業は失敗するんじゃないか?という事を懸念されている方向けに、私なりの見解を述べたいと思います!

 

会社を辞めて起業する事に壁を感じて難しいと思う理由とは?

会社 使えない ダメ人間 ネットビジネス 起業 失敗

 

会社を辞めると言う事は、これまで毎月貰ってきた給料が無くなってしまう訳で、生活費は自分で稼がないといけない事になってしまいます。

 

独身でも大変な事だとは思いますが、妻や子供などの家族を養っているのであれば、なおさらの事ですよね。

 

上記のような理由から、会社を辞めて起業する事に壁を感じて「それは難しいだろう・・・」と思ってしまう事もきっとあるでしょう。

 

それは勿論そうなのですが、別の意味で会社を辞めて起業する事に躊躇してしまう事があるんじゃないかなーと私は思うんですよね。

 

それは一体どのような事なのかと言うと・・・

 

会社を辞めて起業出来る人というのは、仕事が出来て会社にも認められる位の能力があったり、出世街道まっしぐら!みたいな人が更なるステップとして起業して成功するみたいなイメージを持っている人はきっと沢山いると思います。

 

ですので「仕事が出来る人間じゃないと起業は難しい」と多くの人は躊躇してしまうのではないでしょうか?

 

しかし、これっていうのは起業する方法の一つでしかないんですよね。

 

仕事をばりばりこなし、会社で長年培ったスキルと人脈を活かして今よりも成長する為に起業するみたいな。

 

ですが、これはあくまでも今まで自分がしてきた仕事に関する業種で起業する場合の話です。

 

関連記事:仕事を辞めたいけど不安だし怖い…と恐怖を感じて行動出来ない人へ 

会社で使えないダメ人間が起業して失敗するか成功するかは起業するジャンルによる!

会社 使えない ダメ人間 ネットビジネス 起業 失敗

 

冒頭でもお伝えしたとおり、2018年現在においてはインターネットビジネスで収入を得る事が出来る時代になっています。

 

会社で使えないダメ人間がサラリーマンとして働くのに嫌気をさして、インターネットビジネスを実践したら思いのほか稼げてしまって起業したなんて話は珍しくはありません。

 

ですので、会社で使えないダメ人間だからといって起業しても失敗するのかと言われればそういう訳でもなく、起業するジャンルによって失敗するか成功するかが決まると言う事ですね。

 

会社での仕事が務まらずに周りからは「使えないダメ人間」と思われていたり、自分でもそのように思っているから起業なんてしても絶対失敗すると躊躇している人はきっと多いと思います。

 

ですが、その考え方は間違っているんじゃないかと私なんかは思ってしまいます。

 

関連記事:会社に雇われる労働者と起業家になる為の勉強は違う点について解説! 

会社の仕事が務まる能力と起業して成功する為の能力は別物です!

会社 使えない ダメ人間 ネットビジネス 起業 失敗

 

そもそもの話、サラリーマンとして仕事が務まる能力と、起業して成功する為に必要な能力と言うのは別物だと言う事を強く認識したほうが良いです。

 

もっと言うと、会社に雇われて賃金労働をする人と、ビジネスオーナーとしてやっていく人と言うのは根本から考え方が違うんです。

 

考え方が違う訳ですから、起業してビジネスオーナーとしてやっていく考え方を持っている人は、サラリーマンとして働くと使えないダメ人間に成り下がってしまったり・・・

 

逆にサラリーマンとして仕事がばりばり出来る人は起業には向いていない事が多かったり、今している仕事以外の事をやれと言われたら何も出来ないただの人になってしまう事も普通にあり得る話なのです。

 

ですので「会社で使えないダメ人間」は起業しても失敗するんだという考えは間違っていると私は思います。

 

むしろ仕事が出来るエリートサラリーマンが起業しようとした方が失敗するんじゃないかと思ってしまいますね。

 

何故なら、仕事が出来てエリートサラリーマンという肩書きを持っている人と言うのはプライドが高い人が多いので、起業を目標にインターネットビジネスを習ってもプライドが邪魔して素直にビジネスを学ぶ事が出来ないという人が多い気がします。

 

会社では仕事が出来る男で名が通ってて凄いんだぞ!」みたいな・・・

 

そもそもの話、仕事が出来るエリートサラリーマンがインターネットビジネスで起業しようと思うかは分りませんがね(笑)

 

関連記事:収入を増やしたいなら学歴や仕事の能力は金を稼ぐ力とは別と考えよ! 

会社で使えないダメ人間はネットビジネスの起業でも失敗しやすい?「まとめ」

会社 使えない ダメ人間 ネットビジネス 起業 失敗

 

会社で使えないダメ人間はネットビジネスの起業でも失敗しやすい?

 

というテーマでお話をさせて頂きました!

 

今自分が働いている会社では「使えないダメ人間」だから起業しても失敗するんじゃないか?と思って起業する事を躊躇してしまっている人もいるかもしれませんが・・・

 

起業してビジネスオーナーになる事と、仕事が出来て使える人間なのか、それとも使えないダメ人間なのかは関係のない話なので別物と考えるべきです!

 

同じ業種で起業するとなると難しいかもしれませんが・・・違うジャンル、例えばインターネットビジネスであれば失敗するというよりは、やる気と根気さえあれば誰でも成功出来ると思いますし、難易度で言えば「簡単」かもしれません(笑)

 

ですが、インターネットビジネスで起業して失敗ではなく成功する為には、正しく学び実践をするという心構えが必要だと言う事は認識しておいてくださいね。

 

会社では使えないダメ人間だけど何とか現状を変えたい・・・

 

こんなふうに思っている人がこの記事をご覧になって下さったとするならば、こういう考え方もあるんですよ~と言う事を知って頂ければ幸いに思います!

 

今回の記事の他にも、教育的コンテンツとしてネットビジネスで起業する為に必要な事をブログ記事で公開している他に、メール講座ではより具体的に深い所まで解説していますので、興味がおありでしたら是非参考にしてみて下さいね!

 

HANABIの公式メルマガ