どうも!

 

元ペンキ屋・現WEBマーケターのHANABIです。

 

今回は

 

ネットビジネス稼ぐ為にコンサル必要独学難しいのかを解説!

 

というようなテーマのお話をしたいと思います。

 

これからネットビジネス・アフィリエイトで稼げるようになって成功したい!と思って実践を始めようと考えている人は年々増えてきています。

 

そんな人が持つ目標を本当に実現する為にはコンサルを受ける必要があるのか?

 

それとも、自分でビジネスの事を学び独学で実践して稼げるようになり、成功する事は難しいのか?

 

ネットビジネス・アフィリエイトの実践を検討している人は、結構この疑問を持っている方もいらっしゃると思います。

 

そんな方達が持つ疑問や考え方を少しでも解消して頂けたらと思い、今回のお話をさせて頂きます!

 

曲がりなりにも私は、ネットビジネスの指導をさせて頂いている身なので、指導者という立場から私なりの意見も踏まえて解説していきますね。

 

私の場合はネットビジネスを独学で実践しても稼ぐ事が出来ました

ネットビジネス 稼ぐ コンサル 必要 独学 難しい

 

他のコンテンツでも、私がネットビジネスを開始した当初は独学から始まったという事はお話しているのですが、こちらでも少しお話しておきますね。

 

ネットビジネスの実践を考えたのは、収入の不安定さ・人間関係などをひっくるめた将来の不安を持ったからなんですよね。

 

今よりも収入を増やし、会社に雇われずに稼ぎたい!

 

この気持ちが物凄く強かったので、本業とは別に会社に雇われずに収入を得る方法はないものか・・・

 

このように考えた結果、ネットビジネス・アフィリエイトに辿り着いたという訳です。

 

ネットビジネスを独学で実践開始した当初は、

 

ネットビジネスって稼げるらしいからちょっとやってみよう

 

という、なんとなく「稼げたら良いよな」位のノリで始めた記憶があります(笑)

 

当時、YouTube動画でお小遣い稼ぎが出来るというのを耳にしていたので、軽く調べた程度で実践を開始したんですよね。

 

その時のノウハウは他サイトに載ってる「泣ける・感動する話」などの文章を動画にしてアップする「スクロール動画」を量産するというものでした。

 

作業自体はそれほど難しくなくて、文章をコピーして動画を作ってアップロードという単純作業だったので、特に苦なく出来たんだと思います。

 

軽く調べた程度で実践を始めたので、そのノウハウはYoutube側が嫌うグレーなノウハウだった事を後に気付き、実践を辞める事になりましたけど。

 

とにもかくにも、その動画ノウハウの実践を開始してから1ヶ月・2ヶ月・3ヶ月と経つにつれて収入が上がっていきました。

 

独学で実践しているにも関わらず、あっという間に月収10万円を超える位になったんですよね!

 

その時「ネットビジネスでお金を稼ぐって本当に出来るんだな」と思いました(笑)

 

この話を聞くと

 

独学で稼げるなら、わざわざ自己投資してネットビジネスのコンサル受ける必要は無いんだな

 

こんな風に思う方も居るかもしれませんが・・・それは大きな間違いで、その考え方は結構な落とし穴だったりするんです。

独学でネットビジネスを実践しても稼ぐ事は可能!しかし・・・

ネットビジネス 稼ぐ コンサル 必要 独学 難しい

 

私がネットビジネスの実践を独学で始めても、難なく結果を出す事が出来た話を聞くと

 

自分もネットビジネスのコンサルを受けずに独学で稼いでやる!

 

こんな風に思ってしまうかもしれませんが、ここで注意点があります。

 

私が独学でネットビジネスを実践し、まとまった金額を稼げれるようになったのは「 」と「自分次第」という事も絡んでいると思うんですよね。

 

どういう事かと言うと、私が手に取ったYouTube動画のノウハウが運よく稼げるノウハウだった事。

 

それに加えて「稼げるか良くわかんないけどとりあえず作業を継続する」という行動を取れた事が稼げた要因だと思います。

 

しかし、ネットビジネスの事を良く分かってなくて、なんとなく稼げるかも?みたいな感覚で、

 

運悪く結果を出す事が凄く難しいノウハウを手にとってしまったら・・・稼げるようになるのは難しいかと思います。

 

とはいえ、ネットビジネスの事をあれこれ独学で学び「結果が出るまで作業に没頭する!」という考えで実践していれば1円も稼げないなんて事はありえません。

 

なので、ネットビジネスを独学で実践しても全く稼げないという訳では無いと思います。

 

しかし、何度も言いますが・・・手に取ったノウハウが自分に合っていたり、たまたま再現性が高く稼げるノウハウだった場合や

 

独学でもちゃんとネットビジネスの事を学び、トライアンドエラーを繰り返すという事が出来た場合の話です。

 

なんか稼げるらしいし・・・」みたいに適当に考えてネットビジネスを実践し、思うような結果を得る事が出来ず

 

なんだよ、ネットビジネスって全然稼げ無いじゃん!バカらしいし時間の無駄だからや~めた

 

このように考える人はとても多く、ネットビジネスの実践を始める人は増えてはいるけれど、挫折する人もめちゃくちゃ多いのが事実なんです。

 

ネットビジネスを独学で実践するデメリット

ネットビジネス 稼ぐ コンサル 必要 独学 難しい

 

ネットビジネスを独学で実践するデメリットについてお話すると

 

まず、無料情報などを自分でかき集めてそれを見ながら実践していると、自分が実践している事が正しいのか・間違っているのかが判断出来ないという部分があります。

 

自分で調べた情報には稼げるって書いてるから、その通り作業してるんだけど全然稼げない・・・この理由は一体何なんだ?という事になるかと思います。

 

もちろん、がむしゃらに作業して運良く稼ぐ事が出来れば問題ないのですが・・・

 

もし間違ったやり方で作業していると、正しいのか・間違っているのかについては実際に稼げるようにならないと分からないと思うんですよね。

 

ビジネス以外の事で例えるならば

 

パソコンを使いたいのに何故か起動しない・・・というトラブルが発生したとします。

 

パソコンについての知識が殆ど無くて、パソコンのどこが悪くて起動しないのかが全く分からない状態だと、自分であれこれ試行錯誤しますよね。

 

パソコンをあちこち弄って無事起動すれば良いのですが、下手をするとパソコンを起動させる事は一生無理!という事にもなりかねない。

 

独学でネットビジネスを実践するという事は、パソコンの例と同じ結果になる可能性があるという事ですね。

 

パソコンが起動しないという事であれば、自分でなんとかするのは諦めて修理に出すか新しいパソコンを購入すれば解決出来ます。

 

しかし、収入を増やしたいからネットビジネスを始めたという人に関しては・・・

 

自分で解決する事を諦める=稼げずに成功出来ない自分のまま

 

という最悪の結果に陥ってしまう可能性も否定出来ないという事になります。

 

関連記事:ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由!

ネットビジネスを独学で実践するメリット

ネットビジネス 稼ぐ コンサル 必要 独学 難しい

 

一方で、ネットビジネスを独学で実践するメリットはというと

 

ビジネスノウハウの教材を購入したり、コンサルを受けずに自分の力だけでネット上にある無料情報を参考に実践するので、お金を掛けずにタダで実践出来るところですね。

 

基本的にネットビジネスを実践しようと考えるという事は、お金が無いから稼ぎたい・今より収入を増やしたいと思っていると思います。

 

よくある話なのですが、お金が無いからお金を稼ぎたいと思っているのに、お金の稼ぎ方を習う為にお金を使うって聞くと・・・

 

え~そんなのありえないし、もし稼げなかったら大損じゃないか!絶対損するに決まってる。」 と

 

生まれて来てから数十年間の間に植えつけられた価値観も相まって、このように感じてしまう人が大半です。

 

お金を稼ぐ」という事以外の学びにはお金を出し惜しみしないのに、お金が絡んだ途端に疑問視する傾向が多いんですよね、これは分からなくも無い話ではあるのですが^^;

 

しかし、この考え方は大きな間違いだという事に気付くべきだと私は思うんですよね。

 

例えばですが、収入を増やして何かの目的を達成する為にネットビジネスの実践を始めようとしているのであれば

 

お金を一切使わずにネットビジネスを独学で実践しても全く稼げない、もしくは数千円程度しか稼げなかった事と

 

数万円のビジネス教材や数十万円のビジネス塾・コンサルティングを受ける事で、自己投資分を回収して更に収入を伸ばす事が出来た。

 

この2つを比較すれば、自分が目標としている事を達成する為に最適な選択かは一目瞭然だと思いませんか?

 

確かにネットビジネスの学びへ投資するという事は、

 

大事なお金が手元から消えてしまうから不安だし怖い

 

このように感じてしまったり、言ってみればマイナスからのスタートなので、短いスパンで考えたら凄く損をしている感覚になるのは分からなくもないです。

 

関連記事:アフィリエイト初心者が独学で実践しても半年は稼げない理由

ネットビジネスを独学で実践するかコンサルを受けるかは「自分は将来どうなりたいのか」で決めるべし!

ネットビジネス 稼ぐ コンサル 必要 独学 難しい

 

ネットビジネスを独学で実践するのか、それともコンサルを受けて実践する方が良いのか。

 

この二択で迷ってしまう方もきっと居る事でしょう。

 

そういう方は一度良く考えてみて下さい。

 

ネットビジネスの実践を開始した先にある数ヵ月後、あるいは数年後・・・要は

 

自分は将来どうなりたいのか

 

この事を良く考えて、ネットビジネスを独学で実践するか、コンサルを受けて実践するかを考えるべきです。

 

もう少し具体的にお話しすると・・・

 

稼げるか稼げないのかも分からない状態で、どれだけ時間を費やしても良いからネットビジネスで稼げるようになるまで独学で実践する!と言う人は5年10年掛けるつもりなら全く問題無いと思います。

 

しかし、時間を掛けている暇は無いし、早く稼げるようになって成功したいしそれが出来なければ自分は将来ヤバイ事になる!という人に関しては、

 

教材を購入したり、手に取ろうとしているノウハウで結果を出している専門家からコンサルを受けて、正しいやり方を学び・実践をするべきです。

 

これはビジネス以外にも当てはまる話で、プロの野球選手やサッカー選手になりたいと思って独学で練習してもいつプロになれるのか検討もつきませんよね。

 

ひたすら練習に明け暮れて、後にプロ選手になれればまだ良いですが・・・そんな保障はどこにもないし、ぶっちゃけ難しいでしょう。

 

だからプロの野球選手やサッカー選手を目指す人は、技術習得の為に投資をしてプロへ導いてくれる指導者に教えを請うという事をしているんです。

 

ネットビジネスを実践する理由が微々たるお小遣い程度の収入を得る事であれば、時間が掛かっても独学で実践すれば良いと思います。

 

ただし、ネットビジネスで成功して会社を辞めて自由になりたい・人生を変えたい!だとか、お小遣い程度じゃなく将来の金銭的な不安を解消したいなどの理由があるとするならば

 

その目標を達成する為のビジネスノウハウだったり、コンサルティングの提供が無料で受けれるなんて事はありえない話なのです。

 

ネットビジネスのコンサルを受けるという事はお金の稼ぎ方を習うというだけの事であって、世の中にある多くの学びと同じだという考えを持つべきだと私は考えています。

 

関連記事:副業を実践する理由が小遣い稼ぎか脱サラなのかで結果が変わる!

ネットビジネスで稼ぐ為にコンサルは必要?独学は難しいのかを解説!「まとめ」

ネットビジネス 稼ぐ コンサル 必要 独学 難しい

 

今回は

 

ネットビジネスで稼ぐ為にコンサルは必要?独学は難しいのかを解説!」

 

というテーマのお話をさせて頂きました。

 

要約すると、稼げるか稼げないか分からないけど時間が掛かっても良いなら、ネットビジネスを独学で実践しても良いと思います。

 

今から出来るだけ早く稼げるようになって成功したい・人生変えたい・稼げないと不味い事になる!という人に関しては、

 

遠回りせずに専門家から正しいやり方の指導を受けて、成功までの期間を短縮するという方法を取るべきだと思います。

 

私の場合は成功して一刻も早く現状から脱したいという思いが強かったので、専門家からネットビジネスのコンサルを受ける選択をしました。

 

専門家から指導を受ける事で、結果的に半年間で月収30万円以上を稼げるようになりましたし、現在は一般的なサラリーマンの月収より数倍の収入を得れるようなったんですよね。

 

ただし、良く勘違いする人が居るのですが、専門家からビジネスの指導を受けたからといって努力せずに成功出来るなんて事は100%ありえません。

 

正しいやり方を専門家から学び、間違いを修正しながら日々の実践を継続するという努力は必要です。

 

私の場合はたまたま運が良くて、独学でもある程度のお金を稼ぐ事が出来ていました。

 

しかし、学びへの投資をせずにそのまま独学でネットビジネスを継続していたら・・・絶対に現在得れている収入にはとても届いていないと思います。

 

本当にネットビジネスで成功して人生を変えたいなら、身銭を切って学びへの投資をするべきだ!という事を沢山言ってきましたが

 

お金が無いからお金を稼ぐ方法を模索しているという部分もあるかと思います。

 

ここで考えたいのは、お金が無いから無料情報を頼りに独学でネットビジネスを実践するという考えに至るのではなく

 

ネットビジネスの学びへ投資する為のお金をどうすれば準備出来るのか?という考えを持つ方が絶対に良いと私は思います!

 

お金を準備する方法は色々ありますが、何も誰かからお金を借りてまでビジネスを学ぶというのはさすがにどうかと思うので

 

短期的にアルバイトをするなり貯金するなりして、ビジネスを学ぶ為の準備をする方法はいくらでもあります。

 

今回のお話を読んでみて、

 

ネットビジネスで稼げるようになるって何か思ったより厳しそうだし、面倒臭そうだなぁ。

 

このような考えを持ってしまう人に関しては、厳しい事を言うと・・・一生会社に雇われて賃金労働を続けていけば良いと思います。

 

逆に、成功する為には「学びへの投資」が必要不可欠かも・・・という意識を持つ事が出来た人に関しては、正しい行動を起こしてもらえれば良いと思います^^

 

・ネットビジネスを学ぶ為の自己投資も出来ない

・学びへの自己投資する為の努力もしない

・ビジネス実践を継続するのが面倒臭い

・けれどお金を稼ぎたい・収入を増やしたい

 

上記のように考えながらネットビジネスを実践しても、成功出来るほど甘く無いのがネットビジネスの世界なので

 

もしあなたが本当にネットビジネスで成功して、人生を変えたいと本気で思うのであれば、今回のお話は最重要事項と言っても過言ではありませんので

 

これからネットビジネスの実践を検討している人は、是非参考にして頂けると幸いです!

 

HANABIの公式メール講座