SEO

 

トレンドアフィリエイトではブログ記事を書いて多くのアクセスを集め、収益発生させるビジネスモデルですよね。

 

収益の肝となるアクセスを集める為にはGoogleやYahooの検索エンジンの上位に表示されている必要があるのです。

 

あなたの書いた記事を検索エンジンの上位に表示されるように様々なテクニックを使って行う事はSEO対策と呼ばれています。

 

SEOは「Search Engine Optimization」サーチエンジン最適化の略称で、簡単に言うと検索結果の上位に記事が表示されるようにする為の一連の取り組みと言う事になります。

 

普段何気ない事を検索したりして、自分の知りたい情報などを探す場合って大抵は検索結果の1ページ目の上から3番目位までしか見ないですよね。

 

より濃い情報を求めている場合などは2ページ目まで見たりしますが、ほとんどの人は1ページ目の上位にある記事しか見ていないと思います。

 

ですのでブログ記事を書いても検索結果の上位にあなたの書いた記事が無いと目にも付かないしクリックもされないという・・・

 

同時に収益も上がらないので良い事がありません(笑)

 

今回は収益にも深く影響してくる記事の検索順位を可能な限り上位に表示出来るようにするSEO対策について解説したいと思います!

トレンドブログは1記事最低1000文字は書くようにしよう!

一般的にトレンドアフィリエイトを実践している人たちは1記事あたり約1000文字は最低でも書いている人が多いです。

 

記事の文字数については「コンテンツボリューム」が多いほどGoogleに良い評価を受けやすいので1記事あたり1000文字は最低でも書くようにしましょう。

 

少ない文字数だとコンテンツが薄い記事・ブログとGoogleに判断されてしまう可能性が高いのでオススメしません。

 

文字数の多い記事を量産していくことで、ブログ内のキーワードの出現率が上がりますのでSEO的にも良い結果になりますよ!

 

文字数が大いに越したことは無いのですが、極端にだらだらと意味のない羅列で文字数稼ぎしても離脱率が上がったり価値のないコンテンツと判断される可能性が高いので注意が必要ですね。

 

読み手の事を考えて少し読みごたえがあり、価値のある面白い記事だなーと思われる位がちょうどいいかもしれませんね。

ブログ記事を量産することでブログそのもののSEOパワーが強化される

記事数がブログ内に蓄積されていく事で、ブログ自体のSEOパワーが徐々に強化されていきます。

 

記事数が少ない時はやはりコンテンツボリュームも少ないとGoogleなどからは認識されているので、インデックスも上位表示もメジャーなキーワードだと難しいんですよね。

 

トレンドアフィリエイトで皆さんが第一の目標とされている月収10万円を稼ぐ為に必要な記事数は一体どの位必要なのか気になりますよね!

 

でたらめな手法で実践していては何記事書いても月収10万は難しいのですが、正しい手法でコツコツと実践していれば、おおよその目安で言うと200記事位から月収10万円のラインに到達するとされています。

 

200記事で月収10万円の収益をあげれるのはかなり筋が良い方で、最初の頃はアクセスの集まる記事の書き方やキーワード選定などが未熟な事から300記事~400記事位量産しないと月収10万円に到達しない人も居るかもしれません。

 

体感的には200記事位ブログに記事が貯まればブログのSEOもある程度強くなっていますので、過去に書いた記事が次々と上位表示されていって全体のアクセス数が伸び始めるので収益も上昇するという訳ですね~!

 

ただし200記事を超えるまではなかなかアクセスも伸び悩むので、そこで挫折してしまう人も多いのが事実です・・・

 

まだブログの記事数が200記事に満たなくて結果が出ずに悩んでいる人はあと少し踏ん張ってみましょう!

アクセスの爆発が起こればブログ記事全体のSEOが底上げされてアクセスアップ!

でたらめではなく正しい手法で記事を量産していくと、どこかのタイミングでアクセスの爆発が発生します。

 

ブログ記事に対するアクセスの爆発とは一体どのような事を言うかと言うと・・・

 

トレンドアフィリエイト 爆発

 

Googleアナリティクス上でのリアルタイムの数値がこの様な数値になります。

 

サイトのSEOが強くなった状態で爆発が起こるとリアルタイムで4桁を超える事もあったりするんですよね~!

 

ブログの立ち上げ初期からある程度SEOが強くなってくるまではリアルタイムの数値は本当に少なくて一桁がほとんどです(笑)

 

たまにアナリティクスを見ると数値がゼロの時もあったり・・・ブログのSEOが強くなるまではあまりアナリティクスの数値は気にしない方が精神的に楽かもしれませんね。

 

アクセスの爆発には規模があって、小爆発と呼ばれる爆発もあるんです。

 

普段リアルタイムで1桁のアクセスが続いている状態でも記事更新を続けていると必ず急にリアルタイムの数値が2桁になる時が来ます。

 

リアルタイム1000を超える爆発が来るとサイトのSEOがグンっと強くなって過去に書いた記事が軒並み上位表示されやすくなります。

 

たとえ小爆発であっても起こりさえすれば、ブログ全体のSEOパワーが確実に上がるので小爆発も狙っていければブログが育つのも早くなりますよ!

まとめ

トレンドアフィリエイトを実践してあなたの書いた記事を検索の上位に表示させるために必要な事は・・・

 

・記事の文字数は最低1000文字以上、多ければ尚よし!

 

・コンテンツボリュームはSEOに大きく影響するので記事をどんどん蓄積していく

 

・大きなアクセスの爆発はもちろんの事、小爆発も積極的に狙って記事を書いてみる

 

上記の事を気にしながら記事更新していくと、いつかサイトのSEOを底上げしてくれる爆発記事が生まれるはずなので挫けずに頑張りましょう!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)