トレンドアフィリエイト

 

 

トレンドアフィリエイトと言うビジネスモデルは2012年位から確立されていて、現在では主流のビジネスとなりつつあります。

 

ネットビジネスにも色々なジャンルがありますが、特にトレンドアフィリエイトは初心者にオススメする事が多いのも事実です。

 

理由は初心者でも努力さえすれば割と簡単に稼げてしまうからですね^^

 

今回はトレンドアフィリエイトにはどのようなメリットがあるのか、稼げるけどデメリットもあると言う事について解説したいと思います!

トレンドアフィリエイトのメリットとは?

トレンドアフィリエイトの利点というのは冒頭でも少しお伝えした通り、初心者が実践をしても比較的簡単に稼げてしまう所ですね。

 

他のネットビジネスに比べると実践を開始してからお金を稼ぐ事が出来る様になるスピードが早く、即金性に優れています。

 

ネットビジネスと言うと中々成果が出なくて、収益も殆ど発生しない状態が続いてしまい結果挫折してしまう人が多いのですが、トレンドアフィリエイトは少ないながらも早い段階で収益が発生するので稼ぐという実感が湧きやすいのも利点ですね!

 

作業内容もブログ記事を書く事が主な作業になるので簡単で初心者にとっては実践し易いというのもあります。

 

収益を得る為の重要な部分はアクセス数なので記事を量産していくだけで次第にアクセス数が伸びていき、収益も膨らんでいくという凄く単純な事で稼げるのもポイントです。

 

トレンドアフィリエイトは物販アフィリエイトの様な「売れたら報酬が入る」と言うようなビジネスモデルでは無く、代表的なGoogleAdsenseなどのクリック課金型広告利用するので難しくないのです。

 

トレンドアフィリエイトを実践しているとキーワード選定サイト制作能力SEOの知識も身に付くので、トレンドアフィリエイトで実績構築後に情報発信ビジネスに移行する際もスムーズになります。

 

トレンドアフィリエイトで知識を身に付ければ、物販やサイトアフィリエイトを実践してみたいと思った時に非常に有効だと思います。

トレンドアフィリエイトのデメリットって?

トレンドアフィリエイトは稼げるし初心者も取り組みやすいなど、沢山の利点があるのですが、やはり欠点というのも存在します。

 

いくつか欠点を挙げるとすると・・・

GoogleAdsenseのアカウントが停止されると収益が途絶えてしまう

トレンドアフィリエイトでは主にGoogleAdsenseの広告を掲載して収益を得る事になります。

 

しかしGoogleのポリシー違反などを犯しているとアカウントが停止、最悪の場合はアカウントを消されてしまう可能性もあったりするのです。

Google手動ペナルティーを受ける可能性がある

トレンドアフィリエイトは主に芸能系記事を書くのですが、Googleからの「手動ペナルティー」を受けてしまうと検索結果に表示させないという措置を取られてしまう可能性があります。

そうなった場合は当然収益がゼロになってしまいます・・・

 

Google手動ペナルティー」を受ける原因や対策については、こちらの記事を参考にしてみて下さい。

 

トレンドアフィリエイトで手動ペナルティを受ける原因や対策とは?

記事更新をずっと継続しないといけない

トレンドアフィリエイトで稼ぎ続けるには記事更新の継続は必須となってきます。

 

例えば月収10万円到達まで毎日3記事更新していたとして、10万円達成後に更新を辞めてしまった場合はずっと10万円をキープして稼ぎ続ける事が出来るかというと、それは難しいでしょう。

 

月収10万円稼げる位までサイトが育っているのであれば、更新を辞めても数万円の収益は発生すると思いますが更新停止期間が続くにつれて収益も低下していく事でしょう。

 

トレンドアフィリエイトは検索結果の上位表示を維持してこそ安定したアクセスが望めて収益も発生する仕組みになっています。

 

ですので更新を辞めてしまうとサイトのSEOが徐々に低下していき、サイト内にある記事の検索順位も低下していくのでアクセス数も減っていき、結果的に収益も下がるという訳ですね。

まとまった成果が出るまでは記事の量産に注力しなければならない

トレンドアフィリエイトは即金性が高いビジネスではありますが、月収10万円位の収益を出せるようになるまではそこそこの記事数を書かないと実現は出来ません。

 

最初は収益が少なくとも根気よく記事を量産しなければまとまった成果が出ないという部分は欠点かもしれませんね。

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐ為に必要な作業量についてはこちらの記事を参考にしてみてください!

 

トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐのに必要な作業量は?

まとめ

トレンドアフィリエイト実践における利点や欠点について解説させて頂きました。

 

欠点の部分を見ると実践を躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、欠点以上にトレンドアフィリエイトは利点が沢山あります!

 

欠点の部分を極力最小限に留めるテクニックなどもありますので、正しいやり方で実践していれば月収10万円、あるいは現在会社員で働いているお給料と同等の金額を稼げてしまうようになるのも夢ではないビジネスなのです。

 

生活している中で「あと数万円あったら楽になるのに・・・」と思っている方や、人生を変えたいと少しでも思っている人であれば絶対にオススメのビジネスなのでぜひ実践してみて下さいね!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)