トレンドアフィリエイトは多くのアクセスを集めて、記事内に掲載している広告をクリックして貰って収益を得るビジネスモデルです。

 

アクセスが集まりやすい記事ネタと言うのは、その事に対して知りたがっている人が多い・検索需要が高いネタの事を意味します。

 

トレンドアフィリエイトの初心者の場合はまだアクセスが集まりやすいネタと言うのが分からずに苦労している人も多いと思います!

 

今回の記事では、トレンドアフィリエイトで多くのアクセスを集める記事ネタを見つけるのに役立つ情報を解説したいと思います。

一つのジャンルに絞らず色々挑戦してみる

トレンドアフィリエイトと言うと、主に芸能系の記事を書く事を推奨している教材が多いと思います。

 

芸能系記事と言えば検索需要も比較的高いネタが多いのが推奨される理由なのですが・・・

 

行き詰ってしまって芸能系記事でのネタ選定が出来ないと感じた場合などは、芸能系記事の中でも色々なジャンルがあるので視点を変えてみましょう。

テレビドラマに関する記事

テレビドラマはもう大昔から今に至るまで放送されていない事は無い位メジャーなジャンルですよね!

 

ドラマの放送は視聴率が毎回高い事で有名なNHKの朝ドラや昼の時間帯に放送されるドラマ・ゴールデンタイムに放送されるドラマ・深夜枠で放送されるドラマなど、時間帯によって様々なテレビドラマが毎日放送されています。

 

朝ドラなんかは凄く人気が高く視聴率も高いので、当然検索需要も放送直後などは高くなりますし記事にしておけばアクセスも集めやすいです。

 

ゴールデンタイムのテレビドラマも、世の中の人達がリアルタイムで見ている人が時間的に多いので放送開始直後や終了後などは検索需要が高まります!

 

ドラマは沢山あるので当然人気のあるドラマやあまり人気が無いドラマも中には出てくるでしょう。

 

色々なドラマに関する記事を書いていけば、「あ、このドラマは凄く人気があるんだな」と分かるようになって、そのドラマに関連する記事を放送期間中に増やしたりすればアクセスアップ出来る可能性が高いのです。

人物や出来事に焦点を絞った番組

テレビ番組の中には一人の人物や出来事に絞ったドキュメンタリー番組という物がありますよね。

 

中でも「情熱大陸」や「ガイアの夜明け」が結構有名な番組だったりします。

 

テレビ欄を活用して、次週の放送内容を把握して未来予測記事として書いておくと次週の放送が開始されればアクセスが集まる可能性が高いですね。

 

しかしながらはずれなネタである場合もあるので、これはドキュメンタリー番組の中でもどんなジャンルがより多くのアクセスを集めれるかは数稽古をして身に着けていくと良いでしょう!

テレビの王道「バラエティー番組」

お茶の間で家族と笑い合いながら見れるテレビと言えば「バラエティー番組」は欠かせないですよね!

 

老若男女問わず楽しめる番組が多いので、視聴率も高い事が多く検索需要も高いので記事ネタにするには欠かせないジャンルです。

 

アクセスの集めやすいバラエティー番組の選定方法でオススメなのが、「Yahoo!テレビ欄を活用する」事です。

 

 

Yahoo!テレビの番組欄には上記の様にどれだけの人がこの番組を見たいと思っているかという数字が記載されています。

 

この数字が高いと人気がある番組なんだなという事が判断出来るので、アクセスが集めやすい可能性が高いです。

 

しかし見たいと思っている人の数字が少ないからと言ってアクセスが集まらないと判断するのは間違いで、番組内容もよくチェックして選定しましょう。

 

中にはテレビ初登場で表にはあまり情報が出ていない人物が出演する番組などは検索需要がもの凄く高くなるので要チェックです!

どの位アクセスを集めているかを確認しよう

一つのジャンルに拘らずに多数のジャンルのネタを使って記事を書く事をお勧めしましたが、書いて終わりではなくどのジャンルに多くのアクセスが集まったかどうかの確認もしましょう!

 

トレンドアフィリエイト初心者の頃はアクセスが集まりやすいネタと言うのがいまいち把握出来ていないので、「数打ちゃ当たる戦法」で記事を書いていけばアクセスの集めやすいネタとアクセスが集まりにくいネタと言うのが段々と分かってくるようなるのですが・・・

 

アクセス数という目で見える数値で、アクセスを集めやすい記事はどんなジャンルの記事だったかを理解していけば、同じようなジャンルの記事を次も書けばアクセスが集まらない記事を無駄に書く事も減るので収益の面に関しても上がっていきますからね^^

 

アクセス数の確認についてですが、ワードプレスプラグインの「Post Views」がオススメですよ!

 

プラグインのPost Viewsは一つの記事に対して1日にどの位アクセスが来ているかを確認出来る便利なプラグインです。

 

Googleアナリティクスなどのアクセス解析だと1記事毎のアクセス数が把握出来ないので、どの記事が当たったか分かり難いですからね。

 

「Post Views」の参考画面はこちら↓

 

Post Views

 

Post Viewsを活用すれば1記事毎のその日のアクセス数や週間・月間・半年など細かくアクセス数が分かるようになります。

 

アクセスを多く集めやすい記事ネタの傾向を知るためにもぜひ導入してみてくださいね^^

まとめ

トレンドアフィリエイトを始めたての頃はどのようなネタが多くのアクセスを集めれるかと言うのがまだ分からないと思います。

 

芸能人に関する記事を書く時も、芸能人によって検索需要が高い人も居ればあまり知られていない需要の低い人も居ますよね。

 

テレビ番組も同じで、多くアクセスを集めれる番組とそうでない番組もあります。

 

出来る事なら頑張って書いた記事で多くのアクセスを集めたいので、最初は色々なジャンルの記事を書いてアクセスが集まるネタの傾向を掴んでいきましょう!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)