インターネットビジネスで稼いでいく為に立ち上げるサイトは主にワードプレスが主流になって来ていますよね。

 

ワードプレスには様々なプラグインがあり、特にトレンドアフィリエイトに有効なプラグインが沢山あります。

 

しかしトレンドアフィリエイトではあまり実用的では無いプラグインも多数存在しているのも事実です。

 

これからトレンドアフィリエイトを実践しようとしている人にとっては、「プラグインの種類が多過ぎてどれをインストールしていいか分からない・・・」なんて悩みもあるかと思います。

 

今回の記事では、トレンドアフィリエイトの実践に役立つワードプレスにインストールすべき便利なプラグインをご紹介したいと思います。

 

トレンドアフィリエイトの実践に便利なプラグインをインストールして使用する事で作業の能率が向上すると言う事は、それだけ早く成果を出せる事にも関係してきますので、今回私が選んだトレンドアフィリエイトに役立つ便利なプラグインをインストールしてみて下さい^^

 

参考記事:ワードプレスのプラグイン有効化とインストール不可な時の対処法!

 

SEOの強化に役立つプラグイン

Google XLM Sitemaps

Googleのクローラーの為の目次の役割を果たすプラグインです。

クローラーが巡回を行った際にサイトの新しい情報を正確に検索エンジン側に持ち帰れるようになり、インデックス速度も向上します。

 

All in ONE SEO Pack

記事を投稿する際に指定してある記事タイトルやメタキーワードを設定する為のプラグインです。

記事タイトルやキーワードなどの正確な情報を検索エンジンに送信する事により、上位表示し易くなるのでSEO対策には必須のプラグインなので必ずインストールしましょう。

有料テンプレートの「賢威7」を使っている場合は、最初からテンプレートにAll in ONE SEO Packと同等の機能が付いていますので、インストールしなくても大丈夫です。

 

Akismet

このプラグインはワードプレスをインストールするとデフォルトでインストールされているプラグインです。

サイトが育ってくるとスパムコメントなどの迷惑行為が増えてくるので、このプラグインでスパムを防止出来ます。

 

WordPress Ping Optimizer

記事の投稿や更新を行った際に、登録したPingサーバーへ自動でサイトの新しい情報を送信してくれるプラグインです。

インデックス速度の向上や、若干の被リンク効果もあるらしいのでドメイン強化にも役立つのでインストールは必須でしょう。

 

WP-Copyright-Protection

サイトの文章などをコピペされるのを防止する為のプラグインです。

文章をそのままコピペして丸パクりされると、Googleから重複コンテンツと判断されてペナルティを受けてしまう可能性があります。

このプラグインをインストールしたと言ってコピーを完全に防ぐ事は不可能なのですが、少しでもコピーされるリスクを軽減する為にも導入しておく事をお勧めします。

 

「No Self Pings」

ワードプレスは記事内にリンクを掲載するとピンバックを送信します。

内部テキストリンクなどを貼った時などにピンバックしない様にしてくれるプラグインです。

 

「Broken Link Checker」

外部サイトへのリンクを自分のサイトから掲載していて、そのリンクが切れていたり何らかのエラーがある場合に通知してくれるプラグインです。

作業効率を向上させてくれるプラグイン

TinyMCE Advanced

このプラグインをインストールするとビジュアルモードで記事を書く際に、文字色や大きさ・色々な装飾が出来る様になるプラグインです。

記事作成は色々と強調したい部分なども出てくるので、そんな時に便利です!

 

AdSense Manager

記事内にGoogle AdSenseの広告を簡単に掲載出来る様にする為のプラグインです。

1記事あたり大体3つ位は広告を掲載する為、テキストモードで1つづつ広告コードを入力する作業が無くなるので作業効率がアップしますし、必須のプラグインですね。

 

「brBrbr」

ワードプレスをインストールした初期状態ではうまく改行が出来ないので、brBrbrをインストールする事で自由自在に改行が出来る様になります。

 

Auto Post Thumbnail

記事投稿する際に自動的にアイキャッチ画像を設定する事が出来るプラグインです。

アイキャッチ画像を設定する事はサイト内の巡回率や記事のクリック率にも影響がかなりありますので、ぜひ導入してみて下さい。

ユーザービリティが向上するプラグイン

WordPress Popular Posts

投稿した記事の中で閲覧数が多く人気のある記事をサイドバーに載せる事が出来るプラグイン。

インストールして簡単な設定をするだけでユーザービリティが向上し、SEO効果もあるので導入は必須と言えるでしょう!

 

Contact Form 7

サイト運営者に連絡が取れる様に「お問い合わせフォーム」を設置する事の出来るプラグインです。

投稿した記事に関しての苦情などが万が一来たら即座に対応出来る様にする為と、ビジネスに繋がるコンタクトを求めている人も居たりしますので、連絡が取れるようにする為に必須のプラグインです。

 

WordPress Related Posts

投稿した記事に関連する記事をサムネイル画像付きで表示する事が出来るプラグインです。

関連記事を表示させる事により、ビジターのサイト内滞在時間を伸ばす効果や回遊率を上げる事が出来ます。

多くの記事を閲覧してもらう事によって、掲載している広告のクリック率も上がるし収益にも差が出るので必ず導入しましょう!

 

PS Auto Sitemap

ブログにどんな記事が投稿されているのか一目で分かるプラグインです。

投稿数が積み重なって来るとサイトにどんな記事があるのか見つけにくくなってしまいます。

このプラグインをインストールする事により、訪問者が求めている情報を分かり易く表示出来るのでユーザービリティが向上し、SEO的にも効果があります。

 

Post-Views

サイト内の記事1つ1つの閲覧数が分かるようになるプラグインです。

どの記事が人気で沢山のアクセスを集めているか分かるようになるので、アクセスの集めやすい記事のジャンルなどを掴む事が出来るプラグインです。

トレンドアフィリエイトではいかに需要のあるネタを記事にするかで収益が決まってきますので、このプラグインはネタ選定する際にとても役に立つプラグインです。

最後に

以上、トレンドアフィリエイトでインストールすべき便利なプラグイン16選のご紹介でした!

 

ワードプレスには膨大なプラグインが存在していて、トレンドフィリエイトを実践するのにどのプラグインをインストールしていいか迷うかもしれません。

 

トレンドアフィリエイトを実践するにあたっては、今回ご紹介させて頂いた16種のプラグインをインストールしていればまず問題無いかと思います。

 

ワードプレスに慣れてきたら、徐々にトレンドアフィリエイトで有効なプラグインを調べてみて、インストールしてみても良いかもしれませんね。

 

しかしプラグインのインストールのし過ぎはサイトの表示速度が遅くなる為、ユーザービリティが低下してGoogleからの評価が下がる可能性があります。

 

後はあまりプラグインを沢山インストールしてプラグイン同士の相性が悪い場合、サイトが表示されなくなるという不具合も起こる可能性が高いので、プラグインのインストールは程ほどにしておくのが良いかもしれません!

 

是非今回の記事を参考に、有効なプラグインをインストールしてトレンドアフィリエイトの作業に役立てて頂けると嬉しいです^^

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)