トレンドアフィリエイトの記事を書くのは思ったより大変できついと思う事もあるかもしれません。

 

なれないブログ記事を苦労して書いてもすぐに収益に直結する訳ほど甘くはないので、収益があがらなくてもコツコツと記事を書いていくのが大事です。

 

理屈では分かっていても、1日の自由時間をトレンドアフィリエイト実践に数時間も割く作業はとても苦痛のように感じてしまう方も多いかと思います。

 

そうなってくると必然的にブログの記事更新を継続する事ががきつくなり挫折してしまう原因にもなってしまいがちですよね。

 

そのようにならない為にも、私がトレンドアフィリエイトを実践していた時に挫折してしまわないように気を付けていた事があります。

 

それはブログ記事の更新を楽しくやることですね!やはり苦痛に感じてしまっていては継続するのは余程の事が無い限りは難しいでしょう。

 

トレンドアフィリエイトの実践に挫折してしまわないように、苦痛に感じることなく楽しみながらブログ記事を更新するコツを解説したいと思います。

 

トレンドアフィリエイトの記事を苦痛無く楽しみながら更新するコツとは

 

トレンドアフィリエイトの記事更新を楽しく実践する為のコツとは・・・

 

女優・俳優などの芸能人の事を書く場合は、第一に自分が好きな人物の事を中心に書く。

ブログ記事を書く時間を計測して、いかに短縮出来るかをゲームのように楽しむ

自分が好きな趣味をテーマにした記事を取り入れてみる

普段の生活の中で自分が気になった事を記事に書く

自分が行ってきた作業の中で少しの成果でもそれを楽しむ

 

このようにブログ記事更新を少しでも楽しめる様になる為のコツを順に解説いたします。

女優や俳優などの芸能人の事を書く場合は、自分の好きな人物について記事を書く

 

女優・俳優などの芸能人の記事を書く場合、自分が好きな人物や興味のある人について書くと書きやすいと思います。

 

興味のあるアイドルや綺麗な女優さんについての記事であれば、楽しみながら記事を書けると思いますよ!

 

逆に興味が全く無い人物の記事だと中々思うように掛けなかったりします・・・

 

私もトレンドアフィリエイト実践中にそのような経験をしましたが、そこは気合で乗り切りましたけどね(笑)

 

やはりトレンドアフィリエイトで成果を出そうと思うのであれば乗り越えなければ行けない部分ではあるのですが。

 

自分が興味がある女優などの芸能人に記事ばかり書いていても中々収益を大きく稼ぐには難しいですから、記事更新の合間に自分の好きなジャンルを取り入れて挫折するのを防ぐコツという事になります。

ブログ記事を書く時間を計測して、いかに短縮出来るかをゲームのように楽しむ

 

①ネタを探す ②キーワードを選定する ③ライバルをチェックする ④記事執筆 このような流れが基本なのですが・・

 

慣れない内は1記事書くのに2時間、もしくはそれ以上掛かってしまう人もいるかと思います。

 

トレンドアフィリエイトを実践されている方は1日に割ける数時間でブログ記事を書いたりする事になると思います。

 

そんな中で、1記事2~3時間も掛かっていたらやはり効率的には悪いですよね~。

 

そこで、ブログ記事を書く時間を計測してタイムを縮める事をやってみてはどうでしょうか?

 

記事作成のタイムを計測する事で、記事を早く書ける努力や工夫しながら書いてみて少しでもタイムが縮まったらさらに上を目指すとか!

 

そうする事によって最初は時間が掛かっていた記事作成がいつの間にか早くなってるなんて事もあるんですよね。

 

昨日書いた記事は2時間掛かったから、今日書く記事は1時間30分で書くぞ!」という風に決意する事によって作業のスピードは自然と短縮すると思います。

 

記事の作成時間が短縮出来れば1日に投稿できる記事数も増えるので、早く結果が出ると思いますよ^^

自分が好きな趣味をテーマにした記事を取り入れてみる

 

自分の好きな芸能人の事を書くというコツに少し似ていますが・・・

 

好きな芸能人ではなく、自分の趣味や好きでハマっている事を記事に取り入れてみるのはどうでしょうか?

 

ただし、芸能人などをテーマにした記事だとアクセスの見込みはあるのですが個人的な趣味についての記事だと検索需要によっては中々アクセスが集まらないという事もあるかもしれません。

 

自分の好きな趣味をテーマにした記事だと「こんなテーマでアクセスが集まるんだろうか・・・」と不安になると思います。

 

でも案外需要があってかなりのアクセスを集める事が出来る事もあったりするんです(笑)

 

もしあなたの趣味についての記事に需要があると分かれば、そのテーマを沢山取り入れて記事更新すれば楽しいし辛くないですよね^^

 

芸能や興味の無いトレンド記事の合間に、趣味をテーマにした記事も取り入れてみてはいかがでしょうか?

普段の生活の中で自分が気になった事を記事に書く

 

普段生活していると色んな事に対する疑問だったり謎だったりがありますよね~。

 

例えばですが自分の体重が増えてきたなら「最近少し太ってきたな~・・・ダイエットしなきゃ!」ってなると思います。

 

そうすると「オススメのダイエット方法はなにかな?」と調べたりしますよね(笑)

 

他には「この食材の美味しい食べ方や調理法はどんなものがあるんだろう?」などの疑問など・・・

 

このように普段の些細な疑問は世の多くの人も同じ疑問を抱えている人は結構居るんですよね!

 

という事は、グーグルなどの検索エンジンを使って疑問を解決する為に情報を検索します。

 

そこに自分の書いた疑問を解決できる記事があれば、訪問者はブログ記事を見てくれる可能性がありますよね~。

 

自分が思う普段の生活での小さな疑問は、世界中の多くの人も疑問に思っていると言う事です。

 

このような生活に役立つ知識などを扱った記事は割りと年中検索され安いのでオススメですよ!

自分が行ってきた作業の中で少しの成果でもそれを楽しむ

 

トレンドアフィリエイトはブログに記事数がある程度蓄積されるまでは中々アクセスが集まらない事が多いです。

 

しかし記事更新を重ねていくにつれて日に日にアクセス数が少しづつ増えていくんですよね~。

 

昨日はあまりアクセスが集まらなかったけど、気合を入れて5記事書いたら今日はいつもより50アクセスアップした!」など。

 

小さい事でも良いので、自分が作業した結果が良い方向に向いているのであればそれを楽しみながら記事作成出来ると良いですよね!

いかがでしたでしょうか?

 

トレンドアフィリエイトを実践中の記事を書くという作業はすぐに結果が出ずに辛い事もあるかもしれません。

 

記事作成が辛い・苦痛だ・・・と思いながら作業するとやはり結果が出る前に挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。

 

結果が出ないからモチベーションが上がらない・・・といった考えに陥ってしまいがちな時は、この記事を参考にして少しでもブログ記事更新に役立って頂ければ幸いです。是非参考にしてみてください!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)