ネットビジネス メンター

 

副業でインターネットビジネスを実践するにあたって、まず最初に考える事は稼ぐ為のノウハウ探しですよね。

 

稼ぐ為のノウハウはネットビジネスの中でも沢山あってどのノウハウを実践していいか迷うかもしれません。

 

それに正しいノウハウを実践しないと稼ぐ事自体難しいし

 

稼げない=挫折」という最悪のパターンに陥ってしまいます。

 

正しいノウハウを手に取ったとしても、初心者が独学でネットビジネスを実践して稼げるようになるのは中々難しいのではないでしょうか。

 

そこで重要なのが信頼出来るメンター指導者の存在なのです。

 

正しいノウハウを学び、どのようにそのノウハウを実践していけば良いのかを導いてくれるメンターや指導者が居れば成功確率は格段の上がると思います。

 

今回の記事では初心者がインターネットビジネスで結果を出す為に必要な存在「信頼出来るメンターや指導者」の探し方について解説したいと思います。

 

ネットビジネス実践にメンターや指導者は必須なの?

冒頭でもお伝えした通り

 

初心者がインターネットビジネス実践で稼ぐ為にはメンターや指導者が居た方が良いとお話しました。

 

はたして本当にネットビジネスを独学で実践して稼ぐのは難しいのか

 

なぜ信頼出来るメンターや指導者が必須なのかを解説していきます!

 

個人的な意見としては、独学でも正しい方法でネットビジネスに取り組めば結果は出ると思います。

 

しかしネットビジネス初心者が

 

正しいノウハウ」であるか「正しい方法で実践出来ているか」を自分で判断は出来ないと思うのです。

 

ですので既に結果を出しているメンターから正しい方法を指導してもらう事によって

 

ネットビジネス初心者の成功確率を上げる為にはやはり「メンターや指導者」は必要と私は考えています。

 

ここで注意して頂きたいのは、信頼できるメンターや指導者に習っているから絶対に稼げる様になるというのは間違いです。

 

お金を払ってネットビジネスの実践を指導してもらっているのだから

 

稼げる様にして貰わないと困る!などと言ったメンターに依存するマインドでは成功はできません。

 

ネットビジネスを実践するのはあくまでも自分なのですから、

 

メンターや指導者は教え子の為に稼ぐ為の行動をする訳ではないのですから。

 

この様にネットビジネスを指導して貰うに当たっての心構えを認識しておけば、

 

稼げる様になるまでの期間がより早くなると思います。

 

信頼できるメンターに指導を受けない状態でネットビジネスを実践すると

 

壁にぶち当たった時に対処法などを教えてもらう事が出来るので、うまくいかないから挫折するという事も防止出来るのです!

 

信頼できるメンターや指導者の探し方!

現在はネットビジネスで稼ぐ為のノウハウを教えるメンターや指導者はジャンルを問わなければ物凄く沢山います。

 

沢山いるという事は、一体どのメンターや指導者にネットビジネスを指導して貰えばいいんだろう?となるでしょう。

 

メンターや指導者にはネットビジネスで稼ぐノウハウを教える事にも様々な水準があるのも事実です。

 

親身になって指導してくれるメンターも居れば、適当な教え方しかしてくれないメンターも中にいるのではないでしょうか。

 

後は教えるのが凄く上手な人も居るでしょうし、下手な人も居るでしょう。

 

確実にネットビジネスで稼げる様になりたい人はこれからお伝えする注意点を参考にして、信頼できるメンターや指導者探しをしてみて下さい^^

 

関連記事:ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由!

きちんと稼ぐ事の出来るノウハウを提供しているかを見極める

ネットビジネス業界では「ワンクリックで100万円稼げます!」などの表面上の事しか言わないノウハウも多数あります。

 

悪い言い方をすれば「弱者を騙す」ような感じの人も居るかもしれません。

 

ですので、ネットビジネスで稼ぐ系の情報発信をしている人のノウハウで一体どのようにすれば稼ぐ事が出来るのかや、稼げる様になる理由などを明確に発信しているという事を目安にして、メンターや指導者を決めるのが良いでしょう。

 

当サイトで解説しているネットビジネスの手法は「GoogleAdSenseを使ったブログでのマネタイズ戦略」が明確な稼ぐ為の手法になります。

 

ただ単に「稼げます!」と簡単にしか表現していない情報発信者だと、本当に稼げるのか疑問になりますよね^^;

 

稼げる様になるのはどうすれば良いか、どういった理由で稼げるのかをしっかりと説明してくれる情報発信者を選ぶと良いでしょう!

どんな方法で稼いでいるかをきちんと公表しているかを見る

稼げます!」「これだけ稼げました」というのは言葉だけなら誰だって言える事ですよね。

 

気にして欲しいのは情報発信しているメンターや指導者、コンサル生が「どんな方法で稼いでいるか」をじっくりと観察する事です。

 

「せどりなどの転売ビジネスで稼いでいる」や「ブログアフィリエイトで収入を得ている」「アフィリエイトのコンサルをして稼いでいる」などの、収入の出所についてもきちんと説明しているかを確認しましょう。

メンターや指導者の実績を公表しているかどうか

まず初めに気になるのがメンターや指導者、コンサル生の実績ですよね。

 

稼げますよって言われても本当にネットビジネスで稼いだという証拠が無ければ、その人に教えて貰いたいとはあまりならないでしょう。

 

それにネットビジネスのコンサルをしているのであればコンサル歴にもよりますが、必ずコンサル生の実績などもあると思うのです。

 

既にコンサルを受けていて稼げるようになったという、コンサル生の生の声があるとそのメンターへの信頼度もアップしますよね!

 

関連記事:アフィリエイトやネットビジネスでのメンターの必要性について解説します!

問い合わせ時の対応もポイント

気になるネットビジネスで稼ぐ系の情報発信者がいたとして、気になる事も多々あると思います。

 

そんな時に質問などの問い合わせをした際の対応についてもチェックすると良いでしょう。

 

メールなどで問い合わせた時の返事の速さや内容が良いかなどを判断材料にしても良いですね。

 

最近ではスカイプを使った音声での相談受付などをしている情報発信者もいますので、参考にしてみて下さいね^^

 

まとめ

ネットビジネス初心者が稼げる様になる為の、信頼出来るメンターや指導者の探し方について解説させて頂きました。

 

正しい手法を提供しているメンターを選ばないといけないのは当たり前なのですが、ほかにも重要な事があります。

 

それは「稼げるノウハウをいかに上手に教えれるメンターや指導者であるか」が重要です。

 

簡単に言うと「どのメンターや指導者に教わるか」と言う事です。

 

ネットビジネスで稼ぐ手法はある程度確立されていますから

 

成功する為に重要なのはやはりメンターや指導者の存在ですね。

 

私がネットビジネスを実践して成功出来たのはメンターや指導者の存在があったからで

 

独学で実践していたら今は無いと思います!

 

独学でネットビジネスを実践しても稼げなかった期間があったり

 

挫折しそうになった時に正しい方向に導いてくれた信頼出来るメンターの存在があったから言える事でもあります^^

 

ですのでこれからネットビジネスで稼ぎたいと思っている方は

 

この記事を参考にして正しい指導をしてくれる信頼できるメンターや指導者を探しをしてみて下さいね!

HANABIの公式メルマガ