ネットビジネス

 

現在でもネットビジネス実践者の割合は一般的なビジネスに比べて絶対数は少ないと思います。

 

インターネットの発達によりネット環境があるのが当たり前になってきている現在は着実にネットビジネス実践者も増えつつあります。

 

ネットビジネスを実践している人や、ネットビジネスの事をよく知らない人にとっては

 

怪しい・胡散臭い・詐欺じゃないの?

 

と言ったイメージを持たれる人が大半だと思います。

 

今回はこれからネットビジネスを実践してみたいけど・・・

 

怪しい胡散臭い詐欺かも?と言った不安になっている人に向けて、

 

ネットビジネスは安心安全なビジネスなのかどうかを詳しく解説したいと思います。

 

ネットビジネスが「怪しい・胡散臭い・詐欺」と言われる理由は?

 

冒頭でもお伝えした通り、現代の社会ではインターネット環境があるのが当たり前な位に普及してきました。

 

少し前まではスマートフォンタブレットなどは無く、

 

インターネットと言うとパソコンを使ってする物だという認識が強かったはずです。

 

パソコン自体の値段も今と比べると格段に高額でしたからね・・・

 

現在はネットビジネスを実践するだけを目的とするパソコンであれば、中古なら物凄く安い金額で購入する事が出来ます。

 

新品でも最低限のスペックのパソコンであれば買えない値段でもないと思うので、便利な世の中になったものですよね(笑)

 

スマートフォンやタブレットの普及により、

 

待ち行く人はどこでもネット環境に触れる事が出来る様になった事から、

 

ネットビジネスで起業しようと思う人も増えつつあります。

 

一般的には会社員として働いて毎月決まったお給料を貰うというシステムに慣れてしまっている人達が大半の中、

 

ネットビジネスを使って起業し、莫大な収入を得る人達にフォーカスしたテレビ番組などが放送されて、

 

世の注目を集めたのは知っている人も居ると思います。

 

家賃が数百万円のマンションに住んだり、

 

高そうな外車を所有したりとサラリーマンの様な会社員では到底出来ない生活をしている様子を見せつけられると、

 

一般人としてはきっとこう思うはずです。

 

怪しい・胡散臭い・詐欺っぽい」と。

 

人間の妬みとは恐ろしい物で、自分に無い物を持っている人に対してはあまり良い印象を持たない事が多いと思います。

 

例えばネットビジネスで稼ぎお金持ちになったリッチな暮らしぶりをしている人に対しては、

 

普通に生きてたらこんなにお金を持っているわけがない

 

何か怪しい事に手を染めているに違いない

 

と、ネットビジネスに対して「怪しい・胡散臭い・詐欺」と言う印象が根付いてしまっているんだと思います。

 

この様にネットビジネスで起業し、普通では考えられない沢山の収入を得ている人に対して不信感を覚えている人が多いので、

 

ネットビジネスは「怪しい・胡散臭い・詐欺だ!」といった印象が植え付けられているんだと思います。

 

殆どの企業がネットを使ってビジネスをしている事実

ネットビジネスでお金を沢山稼いでリッチな生活をしている人は

 

怪しいネットビジネスに手を出しているんだ!

 

なんか胡散臭いし詐欺でもしているんじゃないの?

 

と言った印象が今でも根強い現代社会ですが、少し考え方を変えてみて下さい。

 

インターネットが普及している現代では、世界中の至る所にネットを使ったサービスをビジネスにしている企業が多いと思いませんか?

 

ネットショッピングで言うとアマゾンやヤフーショッピング・楽天ショッピングなどの商品を購入出来るサイトもネットを使ったビジネスですよね。

 

普段の生活の中で疑問に思った事があると、スマホを取り出して検索する人は多いと思います。

 

その時に検索したサイト「GoogleやYahoo!」なども検索エンジンを運用し、

 

広告収入という形で収益を得ているのでネットを使ったビジネスに当てはまりますよね!

 

この様に現在社会ではネットを使ったビジネス一般的になりつつあるのです。

 

今時公式サイトを持たない企業なんて殆ど無いでしょうし、

 

一般企業でも今の時代の集客方法はインターネットを使う方が効率的だと言われています。

ネットビジネスは「怪しい・胡散臭い・詐欺かも?」と思うのは早計かもしれません

 

現在は当たり前の様に普及しているインターネットですが、

 

普段の生活の中からインターネットが使えなくなった時あなたはどう思いますか?

 

知らない間に普段の生活には欠かせないものになっているインターネットが急に無くなったら困りますよね^^;

 

この様に私たちはネットビジネスで起業している人達から、

 

買い物出来るサイトであったり調べ事をすると教えてくれるサービスであったりと、

 

生活していく上で役に立つ事を得れるように「ネットを使ったビジネス」で価値を提供して貰っているのです。

 

そんなの大きな企業だからネットビジネスを出来るんじゃないの?」って思う人も居るかもしれません。

 

確かに規模的には企業が行うネットビジネスと個人が行うネットビジネスでは大きな差があると思いますが、本質は同じなのです。

 

現在はインターネット環境の普及により個人でもネットビジネスで起業し、

 

世の中の人に役立つ価値のある情報を発信する事が出来る様になり、

 

ネットビジネス」として個人でも収入を得れるようになっているのは当たり前の話なので、

 

「怪しい・胡散臭い」と言う事は早計かもしれませんよ。

 

関連記事:インターネットビジネスは怪しい!胡散臭いと感じてしまう3つの理由

ネットビジネスを実践したいけど不安なあなたへ

 

ネットビジネスを始めてみたいけど「怪しい・胡散臭い・詐欺かも」と不安な人は、

 

今回の記事を読んで少しはネットビジネスに対する理解が深まったでしょうか?

 

数年までまではそこまでインターネットも普及していなかったし

 

ネットビジネスと言うと一部の人がするものという認識があったかもしれないので、

 

個人が実践しようと思うと不安になる事もあるかと思います。

 

しかしながら、現在の世の中には当たり前の様にネットを使って収入を得ているビジネスが沢山あります。

 

ネットを使ったビジネスを利用して日々の暮らしが豊かになっているのも事実だという事を念頭に置いて考えてみて下さい。

 

これまで私達が出来なかった価値の提供を、

 

ネットビジネスとしてインターネットが普及している今現在は個人でも出来る様になったという事なのです。

 

個人でも世の中の人達にネットを使って価値を提供して収入を得る

 

ネットビジネス」は実際の所そこまで怪しくも無いし胡散臭くもない・詐欺の可能性も極めて低いと思います。

 

ただし全てのネットビジネスが健全であるとは言えないし、

 

中には怪しいし胡散臭い・詐欺紛いのネットビジネスも無いとは言えません。

 

もしネットビジネスに参入しようと思っている場合は

 

参入しようとしているネットビジネスへの見極めも重要なのでそこは注意して下さいね!

HANABIの公式メルマガ