ネットビジネス

 

ネットビジネスをまず副業で実践し稼げるようになって成功したいと思う反面、「自分は〇〇〇だからネットビジネスで稼ぐなんてて・・・」と悲観してしまう人も居るかと思います。

 

ネットビジネスで既に成功している人と、まだリアルビジネスやネットビジネスで全く稼げずに成功していない自分を比べて「自分は出来ない人間なんだ」という性格や考え方に陥ってしまう人など。

 

ネットビジネスで成功し稼ぐ為には自分の性格考え方は関係あるのかを今回は解説していきたいと思います。

 

ネットビジネスだけじゃなくてリアルビジネスにも言える事で、自分の性格や考え方によって仕事内容の「出来る・出来ない」を判別している人が本当に多いと思うし、自分もそうでした(笑)

 

ネットビジネスで成功したのは自分の性格が良かったから?

 

性格が良い」の定義とは、「誰とでも楽しく話せる人相手の気持ちを考えて発言出来る人」「思いやりのある人」など沢山ありますよね。

 

ネットビジネスで稼げる様になって成功した人と言うのは上記に挙げた「性格が良い」とされる事柄を全て満たしている人なのでしょうか?

 

ネットビジネス以外にも性格が良いという事は自分にとっても、相手にとっても良い方向になるイメージはありますし、実際にそうだと思います。

 

しかしそれだとネットビジネスで成功し、お金を稼ぐ為には元から性格が良くないと無理なのかという話になっちゃいますよね。

 

ネットビジネスで成功する為に本当に必要なのは「良い性格」ではなく「考え方」だと思います。

ネットビジネスで稼ぐには自分の性格や考え方に関係があるの?

ネットビジネスの実践を決意して、実践初期の頃は本当にネットビジネスで稼ぐ事が自分に出来るの?というのは常に思っていた事です。

 

ネットビジネスを実践しようと思った理由は人それぞれ様々な理由があると思いますが、「会社の上司が嫌い」「内向的な性格だから思うように仕事出来ない」「人と関わるのが苦手な性格だから関わりの少ない仕事がしたい」など色々ありますよね。

 

どちらかと言うと私も「内向的な性格」でしたので、こんな自分がネットビジネスで成功し稼ぐ事が出来るのか?と言う考え方でした。

 

ネットビジネスを実践を始めた当時は、メンターからネットビジネスについてのノウハウを指導して貰っていたのですが、そのメンターや他のコンサル生も自分と同じような悩みを持ちながらネットビジネスを実践している人が多いという事を知ったのです。

 

ネットビジネスで成功し稼げるようになるには「自分の性格や考え方」が変だと難しいのでは?という疑問はメンターからの助言により無くなりました。

 

自分の性格や考え方を理由にネットビジネスで成功し、稼げる様になる為の努力を捨ててしまうのは凄く勿体ない話です。

 

ネットビジネスで成功出来るかどうかを自分の性格や考え方のせいにする前にやるべき事は、「成功者の様子じっくりと観察し、模倣する」を徹底すれば、自分の性格や考え方がネットビジネスの成功に左右されるのかを知る事が出来ると思いますよ!

ネットビジネスで成功する為に必要なのは思いやりである

ネットビジネス

 

ネットビジネスで成功し、大きく稼げる様になる為には「性格の良さ」ではないという事はお伝えしましたね。

 

しかしいくら性格の良さは関係無いとは言っても、思いやりに欠ける人だとネットビジネスで成功し稼ぐ事は出来ないと思います。

 

ネットビジネスをブログアフィリエイトなどで実践する際はブログ記事を書きますよね。

 

ブログ記事であれば読み手の事を考えた記事の書き方や内容にするという「思いやり」は必要です。

 

ネットビジネスといえども、ブログ記事を書いて発表するのであればそこには記事を読みに来てくれる「」が居るのです。

 

その「」という存在にたいしていかに喜んでもらえるか・有意義な価値の提供が出来るかを第一に考えてネットビジネスを実践する考え方じゃないと稼げないし成功出来ないでしょう。

 

ネットビジネスで成功し稼ぐ為には自分の「性格の良い・悪い」はさほど重要ではなくて、大事な部分としてはネットビジネスと言えども先に居るであろう「」に対する「思いやり」が重要だと思います。

おわりに

ネットビジネスを実践し始めると、メンターとの関わりやその周りの起業家の人達との交流もいずれ増えていく事になるでしょう。

 

ネットビジネスで成功し稼げている起業家の人と触れると共通する部分があり、成功している起業家の人は皆「思いやり」のある人達ばかりと言う事が分かりました。

 

ネットビジネスで成功して沢山の金を稼いでいる起業家の全ての人が最初から「思いやりのある人間」だったという訳ではないのです。

 

成功する為に大事な部分は「人に対する思いやり」の部分が重要だと言う事が分かったから大多数の人がそうなったんじゃないかと思います。

 

ネットビジネスは「自分よがりの自己満ビジネス」では成功出来ないと思いますし、ビジネスには必ずと言って良いほど相手が居る事、その相手に対しての「思いやり」をいかに持つかによってネットビジネスで成功し稼げる様になるかが決まると言っても過言では無いと思います。

 

もし今の自分の性格や考え方をネガティブに捉えていて、ネットビジネスなんか実践しても自分には無理だ・・・なんて思っている人が居ましたら、今回の記事を参考にして少し考え方を変えてみる努力をしてみましょう!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)