twitter

 

Twitterはネットビジネスで大きく成果を出す為には欠かせないメディアとなっています。

 

Twitterと聞くと自分の好きなジャンルのユーザーをフォローしたりして、常に最新の情報を受け取りたいと思って利用している人が大半だと思います。

 

Twitterで流れている情報は鮮度が高いので、情報の拡散がされやすいという特徴からネットビジネスにTwitterを利用するのは今や主流になってきています。

 

しかしネットビジネスでTwitterを利用するにあたって、最大限に活用する為にはフォロワーをある程度は増やす必要があります。

 

そんな訳で今回の記事では、ネットビジネスで利用するかしないかが大きく変わると言っても過言では無い「Twitter」のフォロワー数の増やし方や、Twitterアカウント開設後にフォロワー数を増やす為の最初にすべき事について解説したいと思います。

 

まだTwitterアカウントの登録をしていない人は↓↓↓こちらの記事を参考にしてみて下さいね。

 

参考記事:Twitterアカウントの作成や登録方法|ネットビジネスにSNSは有用!

 

Twitterのフォロワー数の増やし方

twitter

 

Twitterにはフォローフォロワーというシステムがあり、相手をフォローしていないと最新のツイートは自分のホーム画面に表示されません。

 

と言う事は、自分が発信した新しい情報を見て貰う為には相手にフォローして貰わないといけないと言うのが、フォロワー数を増やさないといけない理由になりますね。

 

フォロワー数を増やす為にはまず自分が行動を起こさないと中々増えないです。

 

あなたが有名芸能人など世間的に人気がある人物であれば、フォロワー数は勝手に増えていくと思いますがそれは無理な話ですよね。

 

では一体フォロワー数をどうやって増やせばいいのかと言うと・・・「とりあえず自分からフォローしまくる!」です(笑)

 

とはいってもただ闇雲にフォローしまくるのではなく、Twitterユーザーの中には同じようにフォロワー数を集めたい人が沢山居て、「100%フォロバします!」とプロフィールに書いている人も結構います。

 

その様な人はフォローすれば100%フォロー返ししてくれるので、その様な人をターゲットにフォローしまくりましょう。

 

もう一つフォロワー数を増やすコツとしては、自分が発信したいジャンルと同じような事を発信している人をターゲットにフォローすると相手も興味が湧く可能性がありますのでフォロー返ししてくれるかもしれません。

プロフィールや自己紹介をちゃんと設定する

twitter

 

どのSNSにもプロフィールや自己紹介文を設定する項目と言うのがあって、もちろんTwitterにもありますので面倒がらずにちゃんと設定しましょう。

 

アイコン画像などは見た人の気分を害さないものであればなんでも良いですが、プロフィールはある程度しっかり書く方が良いです。

 

このアカウントは一体どのような発信をするのかきちんと分かるようなプロフィールを書くと効果的ですね!

 

しかしネットビジネス目的のアカウントだとしても、「簡単にお金を稼ぐ方法教えます!」などの胡散臭さが滲み出ているプロフィールを書いているとフォローしてくれない傾向があるので、あくまでも有意義な発信をするアカウントだと思われる事が必要になってきます。

最初にやるべきフォロワー数の増やし方について

twitter

 

Twitterアカウント開設後はもちろんフォロワー数はゼロです。

 

フォローを受けた側はあなたのフォロワー数も結構見ていたりするので、ある程度フォロワー数が無いとフォローしてくれないと言う事もあったりするんですよね・・・

 

とりあえず見かけだけのフォロワー数を増やしたい!と思った時、最初にするべき事。

 

それはTwitterの名前やプロフィールに「相互フォロー」という文言を付け加える事です。

 

相互フォローと言うのは主にフォロワーを属性関係なく沢山集めたい人がよく行っている方法なので簡単に増えていきます。

 

簡単に増えるのは良いのですが、フォロワーの質はあまり良くないという欠点もあります。

 

しかし全然フォロワーが居なければそもそも情報を発信しても届く可能性が低いので、まずは簡単にフォロワーを集めれる方法から実践して、徐々に自分の属性に合ったフォロワーを集めるのが良いかもしれません。

 

Twitterのフォロワー数が増えてきてアカウントが育ってくると、自分が書いたブログの宣伝をしてアクセスを集めたり、無料オファーのアフィリエイトリンクを貼って報酬をゲットしたりとネットビジネスで成果を出す為にはTwitterは欠かせないSNSです。

 

アカウントは稼げるレベルまで育てるにはかなり時間が掛かりますので、まだビジネス用のTwitterアカウントを登録していない人はアカウントを徐々に育てていく事をおすすめします!

HANABIの公式メルマガ

HANABIの公式メルマガでは、ネットビジネスでの副業・起業・独立などの「雇われずお金を稼ぐ」には具体的にどのような事をすれば良いのかを、面白おかしく展開しております。

 

メルマガ内ではこれからネットビジネスを始めてみたい人の為に役立つ情報や、表には出せない秘匿情報の数々など、ブログのコンテンツより一段と濃い内容を発信しています!

 

ネットビジネスの事に関して、もう一歩踏み込んだ事を知りたい!と興味をお持ちの方は、是非メルマガ登録してみて下さいね。

 

メルマガ登録はすぐに解除出来ますし、役に立たないと思ったら解除して頂いても構いません(^-^)