マインドセット

怠け癖やサボり癖を改善してダメ人間が成功する為の2つの考え方!

怠け癖

自分に何か成し遂げたい事や目標があるにも関わらず、

怠けたりサボったりしてなかなか「行動が起こせないダメ人間」だと悩んでいる方も居るのではないでしょうか?

私も怠け癖サボり癖が全く無いと言う訳では無いですが・・・

今現在は肉体労働から解放されて、経済的自由と時間的自由を謳歌出来るネットビジネスで起業と言う目標は果たす事は出来ました。

これは何も才能やセンスがあったからという訳では無く、ちょっとした考え方や気の持ちようで成功するかしないかが変わるんですよね。

今回の記事では、怠け癖やサボり癖を改善してダメ人間成功する為の2つの考え方を、私の経験を踏まえてお話したいと思います!

成し遂げたい事や目標を「宣言する事」

大学生 ネットビジネス 起業

怠け癖やサボり癖を改善する為の方法の一つとしてこんな事があります。

それは、「自分の成し遂げたい事や目標宣言する事」です。

例えば良くある話で、禁煙したいと思っている人ってなかなか禁煙出来ずに悩んでいる人が居ますよね。

そんな時に「1月1日の元旦から自分は禁煙する!」と人に宣言しまくる事です(笑)

家族や友人、会社の同僚、上司など、身近に居る周りの人に宣言すれば良いんです。

宣言したからには禁煙を続けないと・・・もし挫けてしまったら凄くかっこ悪いですよね~。

他には自分が太っていてダイエットしたいと思っているのであれば、同じように「絶対ダイエットして痩せて見せるから!」と宣言してからダイエットを開始しましょう。

数か月経ってもダイエット宣言した日から全然体型変わってないじゃん・・・ってなったらとても恥ずかしい思いをすると思います。

この様に「自分の成し遂げたい事や目標を人に宣言する」事で怠け癖やサボり癖を改善出来る効果があると思います。

ネットビジネスで成功する為にも「宣言する事」は効果的です!

当サイトは主にネットビジネスでの副業・起業に関する情報発信をしているのですが(^-^)

例えばブログアフィリエイトを副業で実践して、収入を増やしたいと言う目標があるのであれば、

禁煙やダイエットと同じように「宣言」をすれば、怠け癖サボり癖を改善して成功出来る可能性が高くなると思います。

さすがに会社の上司や同僚に「ネットビジネスで成功して収入を増やすぞ!」とは言い難いと思うので・・・

家族や友人などに「ネットビジネスで絶対成功する!」と宣言してしまえば、成功確率はかなり上がると思います。

ただ単に自分の中だけで「ネットビジネスでこれだけ収入が得られたら人生楽しいだろうなぁ」などと思っているだけだと

怠け癖やサボり癖が出て挫けてしまうダメ人間となる可能性が大です!

私がネットビジネスを副業で実践しようと思った時は、妻に「絶対にネットビジネスで成功して楽にしてやるから!」と宣言しましたよ(^-^)

ネットビジネスの事を良く分かって無い妻は凄く怪しんでいましたし、「辞めといた方が良いんじゃないの?」なんて事も言われました。

もしネットビジネスに挫折してしまって「ほーら、辞めといた方が良いって言ったじゃない

こんな風に言われるのは絶対に嫌だったので、意地でも成功してやる!という気持ちが常にありました。

作業を継続する事がとても大事なのですが、やはり気の持ちようや考え方もかなり大事なんだなーと思いましたね。

関連記事:副業を実践する理由が小遣い稼ぎか脱サラなのかで結果が変わる理由

成し遂げたい事や目標の「期限を決める事」

自分が成し遂げたい事や目標を周りに「宣言」する事はとても有効だと言う事はお分かり頂けたかと思います。

もう一つ、怠け癖やサボり癖を改善する方法があるんですよね!

それは、「期限を決める事」です。

ダイエットであれば「この日までに絶対痩せる!」と言う期限を設定してあげるのです。

女性であれば夏の海水浴やプールシーズンで可愛い水着を着る為に数か月前から「夏までに絶対痩せる」と言う期限を決めればいいんです。

男性の場合だったら「夏までに引き締まった身体で海に行きたい」と言う事を思う人も居るでしょう。

それなら夏までにダイエットをしたり筋トレをしたりして、カッコいい体作りをするという期限を設ければ成功しやすいんじゃないかと思います。

ただし・・・期限を決めるのは良いのですが、やはり自分の意思が固く無いと怠け癖やサボり癖が出てしまって上手くいかない可能性もありますよね。

ですので、目標などを「宣言する事」に加えて「期限を決める」と言う考えを持てばより確実に目標を達成出来るのではないでしょうか。

目標を「宣言する事」や「期限を決める事」はネットビジネスでも有効です

ネットビジネスで成功確立をあげる場合にも「宣言する事」と「期限を決める事」はとても有効だと思います。

例えばネットビジネスを副業から実践して、脱サラして起業したいという目標があったとします。

ただ何となく「副業で稼げる様になったら脱サラして会社を辞めれるかなー」と思っていては実現は難しいと思いますが・・・

1年後に絶対ネットビジネスで成功して会社を辞める」と言う期限を設定する事に加えて、周りに「宣言」すれば良いと思います。

実際に私も期限を決めて妻に会社を辞めると言う事を宣言してそれを実現する為には今どれだけ行動すれば良いのかを考えて動いてましたからね~。

その結果が、ネットビジネスで起業して生計を立てれるようになった自分を手に入れる事が出来たと言う訳ですね(^-^)

脱サラして起業とまではいかないにしても、ネットビジネスでの副業で収入を増やしたいとするならば・・・

例えばブログアフィリエイトであれば、記事を書くのに「寝るまでの時間が3時間あるからその時間内に絶対3記事書く」とかを決めれば、怠け癖やサボり癖も少なくなると思います。

怠け癖やサボり癖を改善してダメ人間が成功する為の2つの考え方!まとめ

ネットビジネス

怠け癖やサボり癖を改善して成功する為の2つの考え方を、私の経験も踏まえてお話させて頂きました!

禁煙の事やダイエットの話に加えて、ネットビジネスで収入を得る事に関しての例えでお話しましたが、いかがでしたでしょうか?

お金を稼ぐ事やそれ以外に関する事でも、目標を「宣言する事」と「期限を決める事」は怠け癖やサボり癖を改善して成功するには最適の考え方だと私は思います。

これらの事を強く意識して行動すれば、成功確率はかなり上がると思います!

ですが、最終的には自分の意思な部分もあると思うので、目標に対する強い意志を持つ事も大切だと言う事を覚えておいて下さいね!

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

POSTED COMMENT

  1. tetsu より:

    僕は、決めたことが持続できず完結できずにいるいい年齢のおじさんです。
    この記事は正に本人次第なんですね!

    • HANABI より:

      tetsuさん、コメントありがとうございます!

      何かを成し遂げと言う事は、最終的にはやはり本人次第という部分がありますが
      「宣言する事」と「期限を決める事」は、怠けたりサボったりする事を抑止する効果があると思うので
      是非参考にしてみて下さいね(^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。