アフィリエイト

物販アフィリエイトとアドセンス|稼げるノウハウ選定の基準と注意点

物販アフィリエイト アドセンス

ネットビジネスのノウハウは色々なジャンルがあって、ネットビジネス初心者の人からすれば、どのノウハウを実践して良いか迷いますよね。

ノウハウの中でも特に代表的なのが物販アフィリエイトとGoogleアドセンスを使ったノウハウがあります。

ここで多くの人が気になる事は、

物販アフィリエイトとGoogleアドセンスを使ったノウハウはどっちが稼げるのか?と言う事だと思いますが…

ネットビジネスを実践するからには、出来るだけ稼げるノウハウを実践したい気持ちは凄く分かります。

しかし、安易に稼げるか稼げないかだけをノウハウ選定基準にしてしまうと良い事はありません。

今回の記事では、ネットビジネスのノウハウを選定する基準や注意点について、物販アフィリエイトとGoogleアドセンスに焦点を絞ってお話をしたいと思います。

ノウハウ選定は「稼げる・稼げない」を基準にしない方が良い

ネットビジネスには様々なジャンルがあるのでこれから実践するノウハウは稼げるノウハウだと言う事に越した事はないとは思いますが

ノウハウの選定をする際は「稼げるか稼げないか」を基準にすると良くないと私は思います。

正解を先に言ってしまうと・・・

物販アフィリエイトも稼げるし、Googleアドセンスを使ったノウハウも十分稼げます(笑)

ただし、これはノウハウ毎に結果を出す為の学び方や実践方法が異なるのでその部分に関しての注意点はいくつかあるので気を付けた方が良いでしょう!

後もう一つノウハウ選定をする際に気を付けた方が良い事があります。

そのノウハウで稼げる様になった先にある次のステップをどう進みたいか

これによって選定するノウハウも変わって来るので注意しておきましょう。

物販アフィリエイトのノウハウを選定する際の注意点

物販アフィリエイト アドセンス

物販アフィリエイトというのはASPから取得したアフィリエイトリンクをサイトに掲載して集客した際に何か物が売れた場合に数%の報酬が貰えるという、

いわゆる「成果報酬型アフィリエイト」の事を指します。

物販アフィリエイトのノウハウは大きく分けて2つの実践方法があって、1つは集客の為の記事を数十記事だけ作成し、ライバルが少ないキーワードのみを狙ったサイトを何百サイトも量産する方法と、

2つ目はしっかりと一つのサイトで物販アフィリエイトが出来るような環境を構築する方法があります。

2つ目の手法に関しての注意点としましては、狙うキーワードも恐らくビッグキーワードを扱うと思うので、

検索の上位表示を狙う為のサイト構築やSEOに関する知識もかなり勉強しなければいけません。

それに、集客を行う際にも正しいターゲット層を狙う為のスキルを磨く必要がありますし、これに関しては勉強したからといってすぐに身に付く事もないんですよね。

上記注意点から私なりの考えを言ってみると、初心者がネットビジネス実践を始めてスタートさせるには、物販アフィリエイトはあまりオススメは出来ないかもしれません。

サイト構築方法やキーワード選定、SEOの知識などを習得するのは必須なのと、サイトが作れたとしてもなかなかアクセスが集まらないので、収益が発生しない期間がかなり長いです。

早くて半年くらいから徐々に成果が出始める事が多いようで、言ってみれば半年間収入が入らないけど、我慢して作業をしなければいけないと言う事ですね。

これはかなり気合が必要な事ですし、ネットビジネス初心者だと挫折してしまう可能性も格段に上がるのではないでしょうか。

しかし、正しい方法で継続すれば物販アフィリエイトは稼げるか稼げないかで言えば、「稼げる」と言っても問題ないですね。

関連記事:ネットビジネスで楽して稼げるノウハウは絶対に追ってはいけない理由

Googleアドセンスを使ったノウハウの特性とは

物販アフィリエイト アドセンス

Googleアドセンスを使ったノウハウというのは自身が立ち上げたブログに「クリック課金型広告バナー」を使用します。

検索需要の高いキーワードを使って記事を書き、記事内に広告バナーを設置して集客したユーザーにクリックされれば報酬が入る仕組みですね。

Googleアドセンスを使ったノウハウの特性としては、物販アフィリエイトに比べてネットビジネス初心者でも実践をすれば結果が出やすいノウハウであると言う事ですね。

それに、言ってみればある程度の基礎が出来ていれば、きっちりやらなくても月収10万円位であれば割と簡単に達成出来てしまいます。

これは、世の中の話題になっている事を扱った、「トレンドアフィリエイト」という手法を使うからなんですよね。

トレンドと言うだけあって検索需要が半端なくありますので爆発的にアクセスを集める事が可能な事から即金性ノウハウとも言われています。

こういうと簡単に稼げる様に聞こえるかもしれませんがGoogleアドセンスを使ったノウハウであっても正しいやり方である程度の期間はしっかりと作業を継続する事が必要です。

関連記事:アフィリエイト初心者はトレンドブログが最適で向いている理由とは?

ノウハウは「稼げるか稼げないか」では無く「将来自分はどうなっていたいのか」を選定の基準にするべし

物販アフィリエイト アドセンス

物販アフィリエイトとGoogleアドセンスを使ったノウハウのそれぞれの特性についてお話させて頂きましたが

物販アフィリエイトは難しそうだから辞めておこう」とか

Googleアドセンスノウハウは稼げそうだから実践しよう」など…

稼げるか稼げないかをノウハウの選定基準にはしない方が良いです。

大事なのは、

将来自分はどうなっていたいのか

これを考えてノウハウの選定をしてみて下さい。

将来を見据えたノウハウ選定の例

起業 成功

ノウハウの選定は、

将来自分がどうなっていたのか

これを基準にしましょうと言う事をお伝えしましたが、具体的に言うとどのような例があるのかというと、例えば物販アフィリエイトのノウハウを実践するのであれば

将来物を売るビジネスを大きく展開していきたい

と言うような目標があれば良いかもしれませんね。

一方で、Googleアドセンスを使ったノウハウを実践した際の例で言うと、私が今現在実践している「情報発信ビジネス」を目標にすると良いかもしれません。

全ての人が情報発信ビジネスをした方が良いとは思いませんが、情報発信ビジネスはメルマガを使って

少ない労力で大きく稼ぐ

と言う事を実現出来る素晴らしいビジネスモデルなので、私はそこを目指したいと思ったのでGoogleアドセンスのノウハウを選びました(^-^)

情報発信ビジネスで稼いでいく為には、Googleアドセンスを使ったブログノウハウが物凄く役立つんですよね~!

サイト作成のスキルだったり、見込み客を集める方法だったり。

言ってみればGoogleアドセンスを使ったブログノウハウは情報発信ビジネスで稼ぐ為の通過点に過ぎないとも言えますね。

物販アフィリエイトでもしっかりと取り組んで実績を出す事が出来れば物販アフィリエイトの情報発信ビジネスにシフトして稼いでいくやり方もあると言う事です。

要は、「稼げるか稼げないか」をノウハウの選定基準にするのではなくて

そのまま同じノウハウを継続して一定の収入を得ていくのか

それともステップアップして更に大きく稼ぐ為の下地を作るのか

この事を良く考えてノウハウの選定をした方が良いと私は思います!

最後に注意点としましては

物販アフィリエイトとGoogleアドセンスを使ったノウハウはどちらも稼げますが、正しいやり方学び、きちんと実践を継続した場合の話です。

ですので、最終的には教材を見て学ぶなり、コンサルを受けて指導して貰うなどの自己投資は必要です。

独学で実践しても「正しいやり方なのか間違ってるのか」が判断出来ない為、なかなか結果を出す事が出来ずに挫折してしまう可能性が高くなってしまいます。

以上の事を踏まえて、ノウハウの選定や正しいやり方を学ぶ為の自己投資を怠らないと良いと思います(^-^)

関連記事:ネットビジネス初心者はコンサルを受けた方が成功して稼げる理由!

物販アフィリエイトとGoogleアドセンス 稼げるノウハウ選定の基準と注意点まとめ

物販アフィリエイトとGoogleアドセンスはどっちが稼げるのか?

ノウハウ選定の基準と注意点についてもお話させて頂きました。

これからネットビジネスを実践したいと思っている人は、出来るだけ稼げる確率が高いノウハウを選びたいと考える人は沢山いるでしょう。

FXや仮想通貨などの投資関係のビジネスは良く分かりませんが、

アフィリエイトと呼ばれているビジネスは正しいやり方を継続さえすればちゃんと努力が報われるようになっていますし、稼げないなんて事は殆どありません。

目先のお金も大事だとは思いますが、稼げるか稼げないかでノウハウを選定するより将来自分がどのステージに立っていたいかを十分考える事が大事だと思います。

これからネットビジネスの実践を検討していて、どのノウハウを手に取ろうか迷っている人が居ましたら、今回の記事を参考にして頂けると幸いです!

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。