在宅ワーク・副業

会社の給料を10万上げる努力をするより副業を実践した方が良い理由

給料

 

会社の給料が上がる事、いわゆる「昇給」と言うのは会社によってスピードも違いますし、どの位給料が上がるのかも様々ですよね。

勤続年数を重ねれば重ねる程給料が上がる超一流企業もあれば・・・

5年働いても10年働いてもほんとに微々たる金額しか給料が上がらない会社も中にはあると思います。

今回の記事では、

会社給料10万円上げる為の努力をするより副業を実践して給料に加えて10万円の収入を得た方が良い理由についてお話したいと思います。

副業で収入を10万円上げる事は可能

副業

 

副業・ネットビジネスを実践して、収入を10万円上げる事は現実的に可能です。

これっていうのは、インターネットを使ったビジネスだからこそ叶えられる事なんですよ。

副業で月収10万円レベルの収入を得る事に関して言えば・・・

ぶっちゃけると「簡単」です。

あ、ネット上で最近よく見かける

スマホだけで〇〇万円稼げます!

みたいなのじゃありませんよ(笑)

正しいやり方と一定の作業量をコツコツ3か月程継続すれば誰だって副業で月収10万円程度であれば稼げてしまいます。

会社員として月収を10万円上げるには相当な努力をしないといけないし、下手すると努力しても給料は上がらないかもしれません。

しかし、ネットビジネスであれば簡単に自分が望んている事を達成する事が出来ます。

誤解を招くといけないので補足しますが、私は別に会社員やサラリーマンの人ををディスっている訳では無いのです・・・

ただ、現状の給料に不満があったり、毎日の生活費が足りなくて困っている人は会社の仕事で努力しようとせずに副業で収入を得ましょうと言う事です!

今は昔と違って様々な収入を得る方法があります。

ですので、会社勤めをしているからといって、

自分にはこの仕事しかないんだ!

だから努力して給料を上げて貰うんだ

という考えを捨てて、副業・ネットビジネスで収入が得れるんだと言う事を知って頂きたいなーと心から思います^^

会社の仕事内容が同じだと給料は上がりにくい

ネットビジネス 副業

 

会社で行っている仕事の内容が5年・10年働いても同じ業務を続けるものであれば、給料は上がりづらいでしょう。

給料が上がるというより、勤続年数に応じて幾らかのお金が貰える事ぐらいじゃないかと思います。

給料が上がらないのは、同じ業務を淡々とこなすだけの社員に対して給料を上げても会社側はメリットが無いからだと言う事になりますね。

この様なことから、会社の給料を10万あげる為の努力をしても難しいと言う事になっちゃいます・・・

関連記事:会社の上司や同僚との飲み会が苦痛で仕方ないと感じた時の考え方とは 

給料は自分で決めることは出来ない

 

給料と言うのはもちろんの事、自分で決める事は出来ないし、そう思っている人が殆どでしょう。

来月から私の給料10万上げて下さいね!

とは普通言えませんよね(笑)

10万とは言わずに1万でも良いから給料を上げて欲しい!と頼み込めば、もしかしたら給料が上がるかもしれませんけど、相当嫌な奴だと思われる事は必至です。

努力すれば給料が上がると思わない方が良い

給料

 

会社で働いている人の中には

このまま会社の為に仕事を頑張り、努力していればいつか報われる

と信じて疑わず、給料上がるかも・・・と夢見ながら働いている人が殆どじゃないかなーと思います。

だって、会社側から

あなたの給料の額はもう天井なので上がる事はありません

と言われたら、その会社で働くのを辞めますよね(笑)

しかし現実は厳しく、会社の為に努力した所で給料が10万円上がるというのはかなり難しい事だと思うんですよね。

他には、会社の給料が上がる見込みは無いけど、会社を辞めたとしても再就職する充ても無いし、下手すると今より給料が下がるかもしれないから・・・

上記のように今の会社の給料に納得して働いている人も居るかもしれませんね。

冷静に考えると、

給料上がるかもしれないから努力しよう

という考えはかなり怖い考えだなーと私は思いました・・・

関連記事:副業を実践する理由が小遣い稼ぎか脱サラなのかで結果が変わる理由 

会社の給料を10万上げる努力をするより副業を実践した方が良い理由まとめ

会社の給料を10万円上げる努力をするよりネットビジネスを副業として実践する方が良いですよ~と言うお話でした。

ネットビジネスを実践する事には、お金の話だけではなくて他にも色々と為になる事を得れたりするんです。

会社員では「雇われた生き方」なのに対し、

ネットビジネスの場合は「雇われない生き方」が出来る事に気付く事が出来ます。

他にはネットビジネスで稼げると言う事を知ると、

今の自分が会社員として働いていて貰えるであろう給料や会社員としての限界はこれまでなのか・・・

という気付きを得る事になるでしょう。

もし会社の給料に不満があったり、現状に納得していなくてその様な状況から脱したいと思っている人は参考になると思いますので、

今一度自分の状況と照らし合わせて良く考えてみて下さいね^^

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。