マインドセット

低収入の人生を変えたいなら「見るもの」と「聞くもの」を変えよう!

低収入

給料が少なくて低収入な人生に悩みながら日々の生活を送っている人は沢山居ると思います。

低収入な人生に悩んではいるものの、「こんな人生を送っているのは仕方ない事だ」と、思考停止してしまっている人も居れば

低収入の人生を変えたい!と思いながら生活をしている人もきっといますよね。

人の人生を変えるには、簡単に言えば「行動」を起こさないと何も始まらない事は大体分かりますよね。

では一体どのような行動を起こせば、低収入人生を変える事が出来るのか?というお話をさせて頂きたいと思います。

「見るもの」と「聞くもの」を変える努力をする

低収入の人生を変える為には「見るもの」と「聞くもの」を変える努力をすることをおすすめします。

ですが、ただ闇雲に考えていてもなかなか良い方向に向かうのは難しいと思います。

ではどうすれば良いのかと言うと

あなた自信の思考を変える事」がとても大事になってきます。

具体的に言うと、「見るもの」と「聞くもの」を変える努力をすると言う事です。

「見るもの」を変える努力とは?

ネットビジネス 起業

見るもの」を変える努力と言うのは

自分が普段目にしているもの、例えばテレビを見たりスマホを触ったり、ネットサーフィンをしたり動画を見たり。

ちょっと時間が出来るとついつい色々見てしまって、知らない間に数時間消費していたなんて事が良くあると思います。

インターネットビジネスで低収入の人生を変える事は可能なのですが

副業でインターネットビジネスを実践するとしたら、1日の限られた時間で実践しないといけないはずです。

そんな貴重な時間をテレビやスマホなどで消費しない様に「見るもの」を変える努力が必要です。

他には、会社で働くと言う事は同僚や上司が見ているものと同じものをきっと目にしている事でしょう。

インターネットビジネスで成功する為には、その様な光景は足枷になる可能性が高いので…

会社で働く上では難しいかもしれませんが、極力目にしない様にした方が良いでしょう。

「聞くもの」を変える努力とは?

ネットビジネス 起業

見るもの」を変えるのはとても大事なのですが、「聞くもの」を変える努力はもっと大事な部分です。

低収入の人生を変えるには「聞くもの」を変える努力をするかしないかで大きく変わってきます!

具体的に「聞くものを変える努力」とは一体どういう事なのかと言いますと。

会社に行けば同僚や上司の言葉を毎日嫌でも聞く事になりますよね。

毎日同僚や上司の言葉を浴びる事で、その言葉が自分の脳内にどんどんインプットされていきます。

つまり、低収入である事に対するある種の諦めの価値観を自然と植え付けられている状態なのです。

ですので、低収入の人生から抜け出したいと思うのであれば、今の価値観を変えなければいけません。

関連記事:収入を増やしたいならアルバイトはしない方が良い理由(脱賃金労働者) 

低収入の人生を変える為の「良いものを見る事」と「良い事を聞く事」が重要

ネットビジネス

低収入の価値観を見たり聞いたりする事を続けていれば、いつまで経っても人生は変える事は難しいと思います。

ですので「良いものを見る事」と良い事を聞く事」がとても重要になって来るんですよね。

良いものを見る・良い事を聞く」ってどんなことなのさ?と思いますよね。

具体的に言うと「今まで見てきたものより良いもの」と

今まで聞いてきた事より良い事を聞く」と言う事です!

低収入が嫌なのであれば収入を増やす為に必要な事を「見たり聞いたりする」と言う事になりますね。

例を挙げると、当サイトではインターネットを使って収入を得る為の情報発信をしているので

収入を増やしたいと思う人には、とても役に立つコンテンツがあるので色々見てみると良いと思います(^^)

もっと言うと、「低収入では無い人生を手に入れている人を見たり、その人の言葉を聞いたりする」事がとても有効だと思います。

普通に会社で働いているだけでは、この部分を意識的に変える事って結構難しかったりします。

しかし、自分に染み付いた価値観を意識的に変える事が出来れば、低収入の人生を変えれる確率もグンと高くなりますよ!

低収入の人生を変えたい時に取るべき行動とは?

低収入の人生を変えたいと悩んでいるのであれば、まずは行動を起こさないと何も変わらないと言う事はお伝えしましたよね。

しかし、行動を起こすと言っても色々あると思うので、具体的にどのような行動を起こせばいいのか分からない方もいらっしゃると思います。

幾つかの例を元に、低収入の人生を変える為の行動について解説していきますね!

インターネットを使ったビジネスを実践する

低収入の人生を変えたい時に取るべき行動の一つとして、インターネットを使ったビジネスというものがあります。

インターネットを使ったビジネスは、今働いている会社を辞めて転職する事や、なにか資格を取得するよりも有効だと思います。

10年前や20年前であれば、転職や資格を取得する事は収入を増やすには最適な事だったかもしれません。

ですが、2018年現在ではインターネットを使ったビジネスで収入を沢山得ている人が沢山増えてきているんですよね!

じゃあ転職や資格取得よりインターネットビジネスをやれば良いって事ね?」と言われると、確かにそうなのですが…

ただ単にインターネットビジネスを実践すれば、低収入の人生を変えれるかというとそうではありません。

それでは、インターネットビジネス以外で低収入の人生を変える方法を見ていきましょう。

低収入から脱却する為に転職をする

脱サラ

低収入な事の原因は「今働いてる会社が悪いんだ」という風な考えになる事が多いのではないでしょうか。

その場合は「もっと給料を貰える会社に転職すれば人生を変えられる!」と思って、転職を検討する人も居るでしょう。

端的に考えれば、現状より給料を多く貰える会社に転職すれば、低収入である事の悩みからは解消されると思います。

ですが・・・良く考えてみて下さい。

転職すると言う事は、新しい会社で1からのスタートになる事が多いですよね。

転職前の会社で培ったスキルを即戦力として生かせる会社に転職出来れば、また違うと思いますが…

転職すれば大抵は新米扱いをされると思うんです。

そんな状態で以前の会社より多く給料を貰えるかと言えばかなり難しいと思います。

もっというと、今まで低収入で働いてきた事によって得られたスキルで、転職したからといって以前の会社より良い待遇で働ける事ってほぼ無いと思うんですよね。

この様な事から…低収入から脱却する為に転職する事は、現実的に厳しいと言うのが私の意見であります。

関連記事:収入を増やしたいなら学歴や仕事の能力は金を稼ぐ力とは別と考えよ!

仕事で有利になりそうな資格を取得する

資格

低収入の人生は自分にスキルが無いからだ!」と言った思いから、何か仕事で有利になりそうな資格を取得しようと思う方もいるかもしれません。

確かに会社や仕事によっては資格を必要とする職種などもありますし、低収入から脱却出来る可能性も無いとは言えません。

ですが、ここで考えたいのは…資格を持っているからと言って、資格持ちの人全員が裕福なのか?というとそうでは無いと思うんです。

例えで言うと、都心部などは外国人の方も結構いらっしゃいます。

その様な地域の飲食店の店員さんは外国人を相手に接客する事も多いので、英語を喋れる人が結構居るんですよね。

英語を話せると言う事は、かなり勉強しないといけないでしょうし、立派なスキルです。

ですが、「英語を話せるスキル」を持っているからと言って、そのお店で働いて貰えるお金が他の人とかなり掛け離れているのかと言えばそんな事は無いと思います。

英語のスキルじゃなくても、転職で有利に働く資格を持っているからと言って、裕福になれるかと言うと…

そんな事はなかなか無いと思いますし、今のご時世だと凄く厳しいのが現状だと思います。

転職や資格を取る方法もお伝えしましたが、現実的に考えるとやはりインターネットビジネスを実践するのが最適かなと思うのが私の意見ですね。

低収入の人生を変えたいなら「見るもの」と「聞くもの」を変えよう!「まとめ」

ネットビジネス

低収入の人生を変えたいなら「見るもの」と「聞くもの」を変える努力をしましょう!というお話でした。

人間と言う生き物は思った以上にインプット能力が優れているんですよね。

少ししか見た事無かったり聞いた事無かったりする事でも、夢に見たりする事がある位に。

それ位「見るもの」や「聞くもの」と言うのが人生に大きく影響すると思うんです。

ですので、低収入な人生を変えたいのであれば、自分に刷り込まれている現在の価値観を捨てて

収入を増やす為に必要なものを見たり・聞いたりする事。

自分が手に入れたいと思っている人生を既に手に入れている人を見たり、その人の言葉を聞く!

これが低収入の人生を変える為に取るべき行動だと思うので、良かったら参考にしてみて下さいね。

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。