マインドセット

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら 難しい 苦手 出来ない は禁句!

 

今回の記事は「ネットビジネスの副業稼ぎたいなら「難しい・苦手・出来ない」は禁句ですよ!」というテーマで進めていきます!

当サイトを訪れて下さってメッセージを送って下さる方や、メルマガ読者さん、あるいはビジネスを指導させて頂いているコンサル生の方々と日々交流をしている中で

難しい苦手出来ない」という言葉を言ってしまう人が一定数いらっしゃいます。

ネットビジネス以外の事でも、あまりこのような事を軽々しく口に出してしまうと自分にとってプラスになりませんよ~という事をお話させて頂きたいと思います!

難しい・苦手・出来ないと軽々しく言わない方が良い理由

ネットビジネス 副業 難しい 苦手 出来ない

記事のタイトル的にはネットビジネスで稼ぎたい人向けのテーマではありますが、難しい・苦手・出来ないと軽々しく言わない方が良い理由については

ネットビジネス以外の事にも通ずる部分がとても多いので、ひっくるめてお話しますね。

前提として、本当に無理だという事は生きていれば幾らでもあると思うので別に言っても良いと思います。

寧ろ、私だって難しい・苦手・出来ないという言葉を口にしてしまう事はあります(笑)

ですが、ちょっとした努力をすれば出来るであろう事を、

これは難しい・・・」とか

なんかこれ苦手なんですよね」とか

これはちょっと出来ないですね」と軽々しく言ってしまう人が居ます。

何故、難しいだの苦手だのを軽々しく言ってはいけないのかと言いますと・・・

その言葉を発すると同時に、その事が「本当の事」になってしまうんですよね。

努力すれば克服出来るような事でも、難しい・苦手・出来ないと軽々しく言ってしまうと

これは自分では克服出来ない事なんだ」と脳内にインプットされてしまうのです。

もっというと、難しい・苦手・出来ないと軽々しく言ってしまった事によって、

言った事を克服してはいけないという風に脳が勝手に判断してしまいます。

どういう事かと言うと、「難しい・苦手・出来ない」と軽々しく言っているのに、実は克服する事が出来ました!となれば矛盾が起こってしまいますからね。

それに、克服する為の努力が面倒だと思っていた場合、ちょっとした努力をすれば克服出来ると薄々自分で感じているんだとすれば

克服する為に頑張らないといけない、だから難しい・苦手・出来ないといってしまえば努力しなくて済むという考えになってしまうんです。

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら「難しい・苦手・出来ない」は禁句!

ネットビジネス 副業 難しい 苦手 出来ない

上記ではネットビジネス以外の事でも当てはまる内容でお話しましたが、ネットビジネスの副業で稼ぎたいと思っている人に関しては特に重要視して頂きたいです。

私はネットビジネス、もっというとブログを使ったアフィリエイトを日々コンサル生に指導しているのですが、

例えばワードプレスブログを立ち上げるだとか、記事の書き方やキーワードの選定方法の指導を受ける際に、

ちょっとここ自分には難しいです・・」とか

何か苦手なんで出来ないです」という人が居ます。

難しいので出来ないですとか、苦手だから出来ませんって言っちゃダメですよね(笑)

では、難しい・苦手・出来ないと言った先にあるのは諦めるって事ですか?って私なんかは思ってしまいます。

収入を増やしたいという希望があってビジネス実践をしようとしてるんじゃないのかと・・・

世の中には出来る事と出来ない事というのは当然あると思います。

例えば、人生やり直す為に子供からやり直したいとか、宇宙に家を建てて暮らしたいとか(笑)

普通に考えて無理な事は当然無理だと思いますが、ネットビジネスの副業で稼ぐ為に、

ブログを立ち上げてコツコツ記事を書き、最初の成功として月収10万円稼げる様になったとします。

そして、さらに継続する事によって収入を伸ばして脱サラするとかその辺りのレベルであれば、

難しい・苦手・出来ないなんて言ってる暇があったら、ひたすら手を動かし作業すれば実現は十分可能なんですよね。

ですので、最初から無理と決めつけずに四の五の言わずにやる!これが成功の秘訣です(^^)

関連記事:ネットビジネスはパソコンが苦手だから出来無い!は間違いな理由 

ビジネス実践をがむしゃらにやるのは立派だけど注意も必要

ネットビジネス 副業 難しい 苦手 出来ない

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら「難しい・苦手・出来ない」は禁句です!というお話をしているので、

がむしゃらにビジネス実践をすれば良いのかと言えばそれも間違いで、注意も必要です。

ビジネスで成功する為には正しいやり方をしないといけないし、無駄な事は極力省く事が大事です。

正しいやり方を見極めるのは難しいし苦手だからガンガンやるぜ!」みたいなノリでビジネスを実践する人というのは

難しいとかの理由で作業しない人と比べて立派ではありますが、逆に言えば、

正しいやり方を知る事や、無駄を省いて効率良く作業する努力を最初からしないという事になってしまいますよね。

そして、そのような考え方だと正しいやり方や無駄を省く努力をしようとした際に、脇目も振らずにがむしゃらにやる自分という自分が脳にインプットされているので、

苦手意識が勝手に働いてしまってなかなかうまくいかないなんて事もあります。

当たり前すぎる話ですが、正しいやり方や無駄を省く努力もビジネスで成功するにはとても大事なので注意しましょう!

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら 難しい 苦手 出来ない は禁句!まとめ

ネットビジネス 副業 難しい 苦手 出来ない

ネットビジネスの副業で稼ぎたいなら 難しい 苦手 出来ない は禁句!というお話をさせて頂きました。

ビジネス実践をする際に「難しい・苦手・出来ない」と思った時、

解決する努力をする前になんでもかんでも諦める事が自分の中で当たり前になっていたら、ちょっとした努力で克服出来る事であっても出来なくなってしまいます。

と言う事は、必然的にビジネスで成功出来ないという結果になるので

何の為にビジネスを実践する事を決意したんだ?」って事にもなりかねませんよね。

世の中には出来る事と出来ない事がありますし、無理に「出来る!」と無謀な努力をする必要が無い事だってあります。

ですが、こと収入を増やす為にネットビジネスの副業で稼ぎたい!という事位であれば、

難しい・苦手・出来ない」なんて事は全く持って関係ありませんし、考える必要もありません。

ですので、最初から諦めるのではなく努力すれば克服出来るんだ!という意思をもってネットビジネスの実践をすれば良いと思います。

これからネットビジネスを実践しようと検討している方や、

既に実践しているけど、なかなか思うようにいかずに苦戦しているという方に関しては、

今回の記事を参考にして、出来ないとか苦手とか言わずに作業する様に心掛けてみると良いですよ。

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。