在宅ワーク・副業

副業ブログで月収1万円位しか稼げず挫折する前にこう考えよう!

副業ブログを運営して収益を沢山得たいと考えて実践しているけど中々成果が出ない…

月収でいうと1万円位しか稼げないし、割に合わないからもう辞めようかな。

というふうに挫折しそうになっているブログ運営者は結構いるのではないでしょうか?

しかし、折角始めたブログ。そこで辞めてしまうのは非常に勿体ないです。

何故私がそのようなことをいうのか、実体験を含めてお話していきますね。

ブログで月収1万円稼げているのは実は凄いこと

副業 ブログ 月収 1万円 稼げない 挫折

 

収益を得るために副業でブログ運営を始める際、どの位の目標を持っているかは人それぞれだと思いますが・・・

100円とか1000円ではなく、月収10万円とかもしくはそれ以上の収入を得たいと思って実践を始める方が多いと思います。

副業ブログで月収1万円稼ぎたいと思って実践を始める方も少ないでしょう。

でも実は、ブログで月収1万円を稼げているって実は凄いことなんです。

多くの人は月収1万円すらも稼ぐことが出来ずに挫折してしまいますから。

ですので、当初思い描いていた金額になかなか到達できなかったとしても、ブログで月収1万円位稼げているなら挫折するべきではありません。

副業ブログで月収1万円稼げていると何が起こるか?

副業 ブログ 月収 1万円 稼げない 挫折

 

副業でブログ運営を頑張って実践してるけどたった1万円ぽっちしか稼げない・・・

というふうに思う方も中にはいらっしゃるかと思います。

しかし、良く考えてみてください。

人間生きていくには、毎月何かしら必ず必要な支出ってありますよね。

例えば、

電気代
ガス代
ネット回線
スマホ利用料
各種保険代

ガソリン代

などなど、上記に挙げたことはあくまで一例ですが・・・

人それぞれ違いはあれど、必ずと言って良いほど支出が発生するはずです。

考え方を変えてみると、毎月1万円稼ぐブログを持っている人と持っていない人の差は、毎月掛かる支出に大きく影響するということです。

目先のお金だけを見ると、たった1万円ぽっちじゃ少ないと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが…

毎月掛かる支出を軽減できることに加えて、毎月1万円稼ぐブログを持っているだけで、

年収でいうと12万円アップさせることができたのと同じことになります。

毎月1万円といわず、月収5万円稼ぐブログに育つとどうでしょう?

年収でいうと60万円アップです!しかもブログを書くだけで。

頑張り次第で更に増収も可能なので、ブログだけで生計を立てるなんて人も最近どんどん増えきているんですよね。

これと同じことを会社員の仕事で実現できるのか?

というふうにいわれると、多くの方は無理だと感じるのではないでしょうか?

ブログで生計を立てるといわれると、いきなり過ぎてハードルが高いかもしれませんが、

 

毎月1万円〜5万円を稼ぐブログを作る

 

これを実現するだけでも、長期的に見るとかなり生活にゆとりができるのではないかと私は思うんですよね!

関連記事:トレンドアフィリエイトで月収10万円稼ぐのに必要な作業量は?

月収1万円も稼げていないブログでも消さずに維持するべき!

副業 ブログ 月収 1万円 稼げない 挫折

 

ブログ運営をスタートして、グーグルアドセンスなど収益化できる所までこぎつけたとするならば、例え月収1万円も稼げなかったとしてもブログは消さないで維持した方が良いです。

 

ブログなんて稼げないじゃん!サーバー維持費もかかるしもう消してしまおう

 

という方が結構いらっしゃいますが、これは収益化の機会を損失してしまっています。

その理由としましては、いつブログ記事が当たってアクセスが爆発するか分からないからです。

私の例を少しお話させて頂きますと・・・

試験的にブログを開設し、100記事位を投稿して1年程ほったらかしにしていたんです。

記事更新もしていなくて日収でいうと100円~300円を推移しているようなブログでした。

このブログは月収1万円稼げるか稼げないかという状況が1年近く続いていたブログということですね。

このブログを持っているだけでも、私の場合で言うと、

スマホ料金(格安)、車の任意保険、ネット回線利用料の計3つの支出がチャラになっているのと同じなのです。

月収1万円程度を稼ぐブログを持っているだけで、これだけのメリットが享受できているわけですが・・・

更に先日、女優の蒼井優さんと南海キャンディーズの山ちゃんの電撃婚のニュースが出て、

たまたま蒼井優さんの結婚ネタで記事を書いていた&なぜか上位表示していてアクセスが爆発しました。

その記事はニュースが出てから12時間で20万PV以上を集め、日収6万円を超える収益が発生したのです。

その時のアドセンスの収益画像は以下を参考にしてください。

 

 

もし、放置ブログで全然稼げていなくて維持費も掛るからといって消してしまっていたら、この収益を獲得する機会はこなかったということです。

今回のアクセス爆発を機に、ブログのSEOが強化されたのか過去記事も幾つか上位表示されるようになり、平均のPVがアップしました!

放置していたブログなのにこのような形でマネタイズできるということを考えると、ブログって本当にコスパの良いビジネスだよな~って思います(笑)

副業ブログで月収1万円位しか稼げず挫折する前にこう考えよう!「まとめ」

副業 ブログ 月収 1万円 稼げない 挫折

 

副業でブログを運営してるけど、月収1万円程度しか稼げない、もしくは現段階で雀の涙程度しか収益が得られていない・・・

もうブログ運営辞めちゃおうかな、と挫折する前に考えた方が良いことをお話させて頂きました。

もし、あなたが運営しているブログで1円でも収益が入ってきている状態なのであれば・・・

 

ブログを消すのではなく長期的な視点で言うと絶対に維持しておいた方が良いと思います。

 

毎日コツコツ実践しているけど成果が出ていない方、もしくは私のように放置ブログを持っている方。

どちらもいつ記事が爆発してアクセスが跳ね上がるか分からないので、ブログは消さない方が良いと私は思います。

例え成果が出なくてやる気が出ずに放置していたとしても、ドメインの年齢も積み重なりますから、もし再開しようと思った時は新規ブログよりは有利に戦えます。

もう一生ブログ運営をするつもりは無いという方は消しても良いと思いますが、

ブログで成果を出したいという可能性を少しでも持っているのであれば、ブログは維持しておいた方が後々に収益が増える機会もきっと出てくると思います。

副業ブログで月収1万円稼げているだけでも凄いことなので、考え方を変えて挫折という道を選ばないようにして頂ければ幸いに思います。

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。