ビジネス

ネットビジネスの教材やコンサルの成功しやすい勉強方法と習い方!

ネットビジネス 教材 コンサル 成功

今からネットビジネスの教材を購入して実践しようとしていたり、コンサルを受けてビジネス実践しようとを検討している方。

もしくは既にネットビジネスの実践を始めている方が成功しやすい勉強方法や習い方について、私なりの経験と共に詳しく解説したいと思います!

耳をかっぽじってではないですが、この話はネットビジネスで成功する為にはとても重要な部分なので、しっかりと頭に叩き込んで下さいね。

成功しやすいネットビジネスの教材・コンサルの勉強方法&習い方

ネットビジネス 教材 コンサル 成功

私は現在、ブログを使ったインターネットビジネスのコンサルタントとしての活動も行っており、

日々ビジネス実践をされているコンサル生の指導を行っています。そんな中で、

こういう人は成功しやすい」だとか

この人は成功出来ないだろうな・・・

という事がある程度は分かるようになってきたんですよね!

この「成功しやすい人」と「成功出来なさそうな人」両者の特徴を踏まえて解説していきますね。

ネットビジネス実践で成功出来なそうな人の特徴その① 「教材をろくに見ずに作業する人」

ネットビジネス 教材 コンサル 成功

ネットビジネスを実践する際には、教材を参考にしながら指導を受けずに自分で作業する場合もありますが

コンサルティングを受けているのであれば、分からない事があればメンターに指導を受ける事が出来ますよね。

教材のみで指導は受けれない・コンサルを受けてるから指導を受けれる。このどちらの状況でも同じ事なのですが

教材をちょろっと見ただけで後は全然見ずに実践をしている

というのが成功出来なそうな人の特徴だと思います。

コンサルを受けているのであればメンターに質問などが出来る状態ですが、ろくすっぽ教材もまともに見ずにメンターに質問ばかりする人も成功出来なそうな人ですね。

質問内容の答えは教材の中にしっかりと書かれているのに、殆ど調べずにメンターに質問ばかりする人って結構居るんですよね・・・

ビジネス実践で分からない事が出て来た時に解決する為の流れとしましては

自分が求めている答えは教材に書かれていないのか徹底的に調べる

と言う事をやって頂きたいです!当たり前過ぎる話なのですが^^;

徹底的に教材を見て確かめる事のメリットとしては、

教材に目を通す事で自分が探してる答え以外の内容にも自然と触れる機会になり、それもいつかは役に立つ情報なはずなんです。

教材を全く見ないとその機械すらも失っている事になりますから、教材を何度も見るというのはとても大事な事だという事ですね!

そして、教材を徹底的に見たけどそれでも答えが出ない場合は、Google先生に頼って色々検索を掛けて調べまくりましょう。

ネットビジネスに関する事で言えば、ネット上にある無数の情報を調べれば大抵の事は解決出来るからです。

検索を使って自分で調べて解決する」という姿勢でビジネスを実践していると、少し疑問に思った事でもすぐに解決出来る様になりますし

先ほども申し上げた通り、色んな情報に触れる事になりますので良い勉強になります!

教材を徹底的に見る

検索を使って自分で調べる

この2工程を踏んだ上でどうしても分からない場合は、メンターに質問するという位の気持ちでビジネス実践すると、成長スピードも上がっていくと思いますよ!

ちょっと分からない事があったからと言って、自分で調べもせずにメンターに質問ばかりしては・・・自分の為にならないと思った方が良いですね。

もう一つ言うと、教材に書かれていない事も積極的に調べて実践に反映させるというのがとても重要です。

ブログノウハウの場合だと、「アドセンス審査に通過ブログを参考にしたいから調べよう」とか

より効率的にアクセスを集めて広告のクリック率を高めるにはどうすれば良いのか?など

ブログで成果を出す為の施策は他にも無いのかを自分なりに調べて日々の実践をするのが良いですね。

その調べ事の中で気になる事があったらメンターに聞いても良いですし、ひょっとするとメンターも知らない事だったりする事かもしれまんが

自分で成功する為の最善策を常に模索して、教材に書かれていない事も積極的に学ぶという姿勢が凄く大事だと思います。

教材に書かれてる事だけ・メンターの指導だけをやってればいいや」という感覚では成功するスピードも加速しないでしょう。

ネットビジネスの指導を受けて成功しやすい人の特徴

ネットビジネス 教材 コンサル 成功

成功しやすい人の特徴としては、やはり教材を何度も何度も熟読してそれを作業に反映させている人です。

ちょっと教材を流し読みしただけでマスター出来る訳が無いので、何度も何度も復習する事がとても大事ですね。

後は、ある程度正しいやり方が身に付いた後でも、繰り返し教材を見るというのは何も知らなかった初心者の頃に見るのと違った学びを発見出来る可能性もあるんです!

もっというと、コンサルティングを受けているから指導を受けれる状態なのに、自分で教材を見ながら調べ事をしつつ作業をしている方は成功しやすいと思います。

メンターに頼らずに自分で調べて頑張ろう!という人は成功しやすいとは思いますが、例外として指導を受けずに自己流でやる人も中には居ます。

その作業方法が正しければ良いのですが、間違っていた場合は正さないといけないので・・・自分で調べるのは大事ですが、適度に指導は受けた方が良いですけどね(笑)

ネットビジネス実践で成功出来なそうな人の特徴その② 「素直に指導を受けれない人」

ネットビジネス 教材 コンサル 成功

ネットビジネス実践で成功出来なそうな人の特徴その②としましては

メンターから受けた指導・指摘を素直に受け止めて作業する

これ、意外に出来ない人が多いです。

いくつか例があるのですが、具体的に説明すると・・・

過去にネットビジネスの実践を経験していたけど、思うような結果が得られないから指導を受けていたとします。

そんな中で、メンターから指導を受けても「それは以前勉強したから知ってるよ」なんて事を口には出さないけど心の中で思ってる人が一定数居るんじゃないかなと思います。

過去に実践していたビジネスで成果が出せていないから習いに来てるのに、素直になれないまま指導を受けても逆効果ですね。

他には、自分より年齢が下のメンターから指導を受けていた場合、

歳が〇〇歳も離れた若造にこんなにも言われなきゃいけないんだ!」というプライドが邪魔をする事も往々にしてあります。

もちろん、年齢が高い方がこれまで積み重ねてきた人生経験で見れば上だとは思いますが・・・ビジネスの経験で言えば素人プロ位の差があるのは事実なんです。

ビジネスの指導を受けるのに、人生経験とか年齢が上だとか、ちっぽけなプライドなんて物は何の役にも立たない事を理解した方が良いですね。

コンサルを受けてネットビジネスで成功しやすい習い方としては、やはりこれまでの経験とかプライドは一度ゼロにした状態で指導を受ける事だと思います。

ビジネス以外で例えると、何かのプロを目指していて指導者に反発したり素直になれない状態で頑張っても良い結果は生まれない事は誰でも想像出来ますよね。。。

最後に、コンサルを受けていていると必ずメンターから「間違ってる事への指摘・ダメだし」は必ずあります。

人によっては自分が行った作業に指摘されたりダメ出しをされるのが嫌で、徐々にメンターへコンタクトを取らなくなるコンサル生の方もいるのです・・・

実践した作業に関して間違っている部分があるから指摘やダメだしをしているのに、それが嫌なのか嫌悪感があるのか分かりませんが、良く思わない人が居るんですよね。

メンターから間違いを正してもらって軌道修正して作業する事が成功への近道ですし

その為にコンサルを受けているのに、指摘やダメ出しを喰らうのが嫌でコンサルに来ないなんて本末転倒だと思うんですけどね・・・

コンサルを受けずに自己流で稼げているならまだ良いですが、「間違いを正せずに稼げないままの自分で良いんですか?」と私なんかは思ってしまいます。

私がネットビジネス初心者時代から現在に至るまでの道のりをお話します。

ネットビジネス 教材 コンサル 成功

私がネットビジネスの実践を最初にスタートさせた際は、Yotubeで収入を得るノウハウを独学で実践して、ある程度の成果を出す事が出来ました。

細かい話をすると長くなるのですが、そのノウハウは将来性がないという事を知り・・・別ノウハウを手に取ろうと思い立ちました。

そこで出会ったのがブログを使ったノウハウで、将来性があると認識したので実際に結果を出しているメンターから指導を受けて実践し、

ブログで月収10万円達成

ブログで月収36万円達成

実績を活かした情報発信ビジネスで月収90万円達成

上記のように、月日が経つにつれて有難い事に収入が右肩上がりに増え続けているという状況にまで至る事が出来ています。

もっと凄い成功を収めている人からすれば私の成功はちっぽけに感じると思いますが、ここまでに至る事が出来れば

会社に縛られながら必死こいて低賃金で働く事も無いので、精神がとても安定しますよね。

私が何故、現在のようにストレスの無い生活が送れているかというと、もちろんネットビジネスの実践を開始して結果を出したからなのですが

それは手に取ったノウハウが稼げるノウハウだったからじゃないの?と思う人も居るかもしれません。

もちろん初心者時代に手に取って結果を出す事が出来たノウハウなので、素晴らしいノウハウなのは間違いありません。

ですが、私と同じようにそのノウハウを手に取って勉強して実践したり、コンサルを受けながらビジネス実践をしていた人はきっと居たはずなんですよね。

けれど、私と同じノウハウを手に取ったからと言って、全員が私と同じ現在の状況に至っているかというとそうでも無かったり・・・

もっというと、ビジネスの実践を途中で辞めてしまって、元の暮らしに戻ってしまった人達も少なくは無いでしょう。

私のようにと言うとかなり傲慢になってしまうのですが、ネットビジネスのノウハウを手に取り実際に結果を出す事が出来た私の経験を元にした今回のお話については

これからネットビジネスの実践を始めて成功したいと考えている人にとっては意味のある事だと思いますのでしっかりとインプットしましょう!

ネットビジネスの教材やコンサルの成功しやすい勉強方法と習い方!「まとめ」

ネットビジネス 教材 コンサル 成功

ネットビジネスの教材やコンサルの成功しやすい勉強方法と習い方!

というテーマで今回はお話させて頂きました!

まとめますと

ネットビジネスの教材は何度も復習を繰り返す!流し読みしただけじゃマスター出来ません。

コンサルを受ける時は素直になるべし!ちっぽけなプライドなんて捨ててしまえ!

他にも色々な要素はありますが、今回のテーマでいえばざっとこんな所でしょうか。

なんだか凄く難しい話をしているように感じる方も居るかもしれませんが・・・

これっていうのは何もビジネス以外の事でも共通して言える事だとは思いませんか?

高校受験や大学受験・資格取得をする際にでも何度も教科書を読んだりして復習を繰り返して覚えますよね。

塾や資格スクールに通う場合でも、その道のプロから指導を受ける事で合格する確率を高める目的があるから通っているはずです。

それなのに「ろくに教科書を見ない・復習しない・素直に指導を受けない」事の末路がどうなるのかは大体想像が付くと思います・・・

ネットビジネスもそれと同じで、本当に成功したいのであれば結果を出す事が出来る教材を何度も読み込み

コンサル指導を受ける場合は素直になって指導を受ける。

これが出来れば余程の事が無い限りは悪い方向には進まないと私は思います!

ですので、これからネットビジネスの実践を検討している方や、既に実践されている方は是非参考にしてみて下さいね^^

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。