アフィリエイト

ブログアフィリエイトで稼ぐコツは「需要と供給」を意識する事!

 

今回は

ブログアフィリエイト稼ぐコツは「需要供給」を意識する事!

というテーマのお話をさせて頂きたいと思います。

ブログアフィリエイトを実践しているんだけど、まだ思うような成果を出す事が出来なくて悩んでいる人も居るかと思います。

今回のお話は、ブログアフィリエイトで稼げる様になる為には理解しておかないとヤバい事なので、参考にしてみて下さいね。

ブログアフィリエイトで稼ぐコツとは?

ブログ アフィリエイト 稼ぐ コツ

ブログアフィリエイトで稼ぐ為に必要な事は色々な要素がありますが・・・

中でも今回お話する事というのは基本中の基本で、ここを理解していないと稼げる様になるのは難しいと思います。

その基本中の基本とは具体的にどういう事なのかと言いますと

需要と供給

これを常に意識しながら実践するという極めてシンプルな事です。

これは何もブログアフィリエイトだけじゃなく、ビジネスでは基本中の基本です。

ブログアフィリエイトの場合だと、検索エンジンを使いますよね。

検索エンジンを使うという事は、「検索需要」を意識しないといけないという事です。

検索需要」とは一体何か具体的に説明すると

人が何かについて知りたいと思う感情

要は人が求めているニーズという事ですね。

人が求めているニーズを無視した記事ネタやキーワード選定だったり、間違ったタイトル付けをしていては、当然アクセスは集まりません。

ビジネスの基本である

相手の立場になって物事を考える

という思考を持つ事が出来ず、成長する事が出来ません。

人々が求めている事に対して答えを提供する

これはビジネスの基本であり、それを理解してを実践しないと当然収益は上がっていきません。

ブログで稼ぐと聞くと、ただ単にキーワードを並べて記事タイトルを作成し、適当に文章を書いて

記事内に広告を貼ってクリックされたら収益ゲット!

要は、アクセス集めて広告クリックさせれば良いんでしょ?

みたいな感覚だとまず稼げるようにはならないという事です。

ネットビジネスといえども、ネットビジネスという名の「ビジネス」です。

そして、ブログを運営して広告を掲載し、収益を得る媒体を所有するビジネスオーナーだという事です。

ビジネスオーナーは価値を求めている人にすべき事は何なのか?

この事を強く意識して日々の実践をしていると、収益もどんどん膨らんでいくと私は思います^^

関連記事:副業でネットビジネスを初心者が始める際に意識すべき3つの事!

ブログアフィリエイトで稼ぐ為に意識すべき「需要と供給」とは?

ブログ アフィリエイト 稼ぐ コツ

ブログアフィリエイトで稼ぐ為の第一条件としては、検索需要が大きいキーワードを使って記事タイトルを作成し、

検索エンジンの結果表示1ページ目上位に表示させる事をミッションとします。

その時に活用するのが

Yahoo!虫眼鏡

サジェストワード

Goodkeyword

などの、検索需要が高いキーワードを識別出来るツールです。

自分で考えた漠然としたキーワードを使わず、ツールを使って検索需要の高いキーワードを選定し

その中でもライバルが少ないorガラ空きのキーワードを選定します。

これが最も簡単にブログで収益を生み出す方法です。

もう少し細かく言うと

虫眼鏡やサジェストなどからライバルの少ない複合キーワードを見つけ出し、検索需要のあるキーワードを左寄せで並べたタイトルで記事を量産していく。

狙った組み合わせをライバルチェックした際に、ライバルが多いキーワードであれば、別のキーワードを使って違う組み合わせでチェックしてみる。

どうしてもライバルが少ないキーワードが無い場合は、同じメインキーワードに拘らずに、違うメインキーワードに変える事も時には必要です。

とにもかくにも、まずはメインキーワードを決定し、メインキーワードに続く複合キーワードは、ライバルが少ないorガラ空きのキーワードを選定し

左寄せで不自然な日本語にならない様にタイトル決定し、記事をガンガン書く!

これをするだけで・・・

月収10万円以上をブログで稼ぐ

と言う事はそこまで難しい話ではありませんし、言ってしまえば誰にでも実現可能な事だったりします。

関連記事:ネットビジネスを副業で実践して月収10万円稼げると人生が変わる理由

ブログアフィリエイトで稼げていない人の特徴は?

ブログ アフィリエイト 稼ぐ コツ

ブログアフィリエイトで稼ぐ為には、キーワード選定記事タイトルも重要な要素の一つです。

この事を意識せずに自分で考えた検索需要の無いキーワードを沢山使っていたり

虫眼鏡やサジェスト、Goodkeywordを活用してはいるけれど、わざわざライバルが多いキーワードを使っていたり。

狙っているキーワードは左寄せに!という事を無視して記事タイトルを決定していたり。

もっというと、検索者のニーズを無視した自分本位な記事タイトルにしていたり。

後は、単純に作業量が足りていない事も稼げない要因になります。

ブログと言うのは蓄積型のコンテンツなので、ブログ内に記事を沢山突っ込んでいく事で、ブログへの入り口がどんどん増えていく訳です。

作業量が少ないと入り口も当然少ないままなので、アクセスも中々集まりませんから当然稼げないという事ですね。

作業量が少ない=ブログ内のコンテンツ量が少ない

と言う事になるので、Googleからも価値のあるブログと判定されにくいですから、ブログのSEOも強化されないので検索順位もなかなか上らず・・・

アクセスも集まらず稼げないという事になってしまいます。

関連記事:ネットビジネスの副業は簡単に稼げるのに挫折者が多い本当の理由

ブログアフィリエイトで稼ぐコツは「需要と供給」を意識する事!「まとめ」

ブログ アフィリエイト 稼ぐ コツ

今回は

ブログアフィリエイトで稼ぐコツは「需要と供給」を意識する事!

というようなテーマのお話をさせて頂きました。

ブログアフィリエイトで稼ぐって難しいと考える人が多いんですが、全然そんな事は無くて至ってシンプルなビジネスなんですよね。

検索需要の高いネタ・キーワードを使う

ライバルが少ないorガラ空きのキーワードでタイトルを決める

検索者のニーズにマッチした記事を書く

記事をガンガン更新する

上記の事を忠実に実践していれば稼げないなんて事はありえません!

需要が低い所には当然人は集まりませんし、例え需要が高かったとしても、ライバルが多い所に無理やり飛び込んでいては、稼げるものも稼げないのです。

今回お話したお話は、ブログアフィリエイトで稼ぐ為に必要な一要素に過ぎません。

全ての要素を正しいやり方で満たす事で、ブログアフィリエイトで稼げる様になるという事です!

当ブログでは他の記事でも、ブログアフィリエイトで稼ぐ為に必要な事や考え方について詳しく解説しております。

ブログアフィリエイトを実践中だけど、なかなか成果が出ないとお悩みの方や、これから実践を始めてみたいとお考えの方は是非参考にしてみて下さいね!

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。