ビジネス

ネットビジネスの副業は「稼ぐ&楽しむ」の両立が挫折防止になる!

 

ネットビジネス副業は「稼ぐ&楽しむ」の両立が挫折防止になる!

というようなテーマのお話をさせて頂きたいと思います。

ネットビジネスの副業を実践しようと行動を起こしてみたものの、なかなか結果を出す事が出来ずに挫折してしまう人は世の中に沢山いらっしゃいます。

ネットビジネスを始めるという行動を起こすまでに至らない人が多い中、行動を起こすのはとても素晴らしい事だと思います。

ビジネスをスタートさせる第一歩を踏み出したからには、途中で挫折してしまうのは凄く勿体ない話だと思うんですよね・・・

極論を言ってしまうと、ビジネスを挫折するかしないかについては「実践者のやる気次第」です。

それはそうなのですが、それを言ってしまうと話が終わってしまいますので・・・

ネットビジネスの副業を挫折してしまう人が一人でも減ればという思いから、今回のお話をさせて頂きたいと思います!

ネットビジネスの副業で挫折しない為には「成果が出し易いノウハウ」を実践しよう

ネットビジネス 副業 稼ぐ 楽しむ 挫折 防止

2018年現在だと、ネットビジネスのノウハウって本当に沢山あるんですよね。

全く何の知識もないネットビジネス初心者の方にとっては、一体どのノウハウを手に取って良いのかも分からない状態だと思います。

私はブログを使ったビジネスを指導していますので、ブログビジネスに限定した場合でお話になってしまいますが

主に二つのブログを使ったビジネスノウハウの特徴についてまずは解説していきますね!

ブログを使った成果報酬型アフィリエイト

ネットビジネス 副業 稼ぐ 楽しむ 挫折 防止

成果報酬型アフィリエイトとは文字通り「商品を売らないと収入が得られない」と言う事になります。

成果報酬型アフィリエイトで稼ぐ為には必要な事とは売ろうとしている商品に対して興味を持っている人を集客するスキルと、

売ろうとしている商品を買いたくなるような魅力的な解説をするスキルが必要不可欠です。

スキルを身につけることが出来れば大きく稼げるようになる素晴らしいノウハウですね。

稼げるなら成果報酬型のアフィリエイトを実践すれば良いんだ!

このように短絡的に考えてしまいがちなのですが、ビジネスのど素人が見込み客を集めて商品が売れるような解説をするのは難易度が極めて高いのです。

成果報酬型アフィリエイトは大きく稼げるのは事実なのですが、そこに至るまでは相当な努力と知識を増やす必要があるという事になります。

このノウハウを実践したとしても、半年間無収入なんて事はザラなジャンルなのでそこも注意が必要ですね。

関連記事:ネットビジネスで稼げるノウハウを求めると大きく成功出来ない理由!

Google Adsenseなどの「クリック課金型広告」を使ったアフィリエイト

ネットビジネス 副業 稼ぐ 楽しむ 挫折 防止

一方で、ブログを使ったアフィリエイトで代表的なノウハウとしましては、Google Adsenseなどの「クリック課金型広告」を使ったアフィリエイトがあります。

クリック課金型広告を使ったアフィリエイトというのは、

多くの人が知りたいと思う事をブログ記事のネタにして、検索エンジン経由でアクセスを集めて広告をクリックして貰ってちゃりーん!という手法です。

このノウハウの良い所は、ネットビジネス初心者でも比較的短期間で収入を得る事が出来ます。

ズブの素人からスタートしても3カ月程度実践すれば、月収10万円達成レベルなら普通に可能な魅力あるノウハウですね!

成果報酬型アフィリエイトや、Google Adsenseのクリック課金型広告を使ったアフィリエイトも、

きちんとビジネスで結果を出す為の「正しいやり方」を学び実践するのはどちらも同じです。

ですが、クリック課金型アフィリエイトに関しては・・・

特に才能やセンスなどが一切無くても、「正しいやり方でブログ記事を書く

これを継続していれば嫌でも収入が得られる、至ってシンプルなビジネスモデルなんですよね!

なので、ネットビジネス初心者でも結果を出しやすいのが特徴のノウハウと言う事になります。

関連記事:物販アフィリエイトとアドセンス|稼げるノウハウ選定の基準と注意点

ネットビジネス初心者でも結果が出易いノウハウを実践しても挫折してしまう理由!

ネットビジネス 副業 稼ぐ 楽しむ 挫折 防止

先ほどもお伝えした通り、クリック課金型広告を使ったアフィリエイトは才能やセンスなどは殆ど必要ありません。

だからこそネットビジネス初心者の方にオススメするノウハウは間違いないのですが・・・

才能やセンスよりももっと大事な部分がブログで稼ぐ為には必要になってきます。

それは、ブログで収入を得たいと思って実践を始めるんだけど、暫くすると・・・

ブログ記事を書くのが楽しくない…

このように感じてしまい、どんどんやる気が落ちて挫折してしまう人がとても多いんですよね。

お金を稼ぎたいという気持ちからブログ運営を始めたとしても、長続きしないんですよねー殆どの人が。

それはなぜかと言うと、会社に出勤して仕事をすれば毎月決まった日に給料が振り込まれるサラリーマンと違い、

ブログ記事を書くという作業がどれだけのお金を産んでくれるのかがその時点で確定していないからです。

お金を稼ぎたいのに、どの位稼げるのか?もしかすると稼げないんじゃないか?といった感情になってしまうという事です。

ネットビジネスといえど、ネットビジネスと言う名のビジネスな訳ですから、正解というのは当然ありません。

しかし、今までサラリーマンとして賃金労働をしてきた人があまり理解せずにネットビジネスの実践を始めると、先ほど申し上げた理由によって挫折してしまいます。

稼げない時期があるのは当たり前の事なんだという事をきちんと理解する事が出来れば、結果が出るまでのコツコツ作業も苦ならずに出来ると思います。

いつかアクセスが爆発して収益が大幅に伸びるんだ!だからそれまでは諦めずにコツコツやってやる!

このような姿勢で取り組めば、成果が出ないなんて事は殆ど無いと言っても過言ではありません。

私の場合はメンターの指導や助言もあったので「3ヶ月でダメなら半年は辞めずに続ける!」位の意気込みで実践していましたよ。

ですが、ネットビジネスに参入する多くの人は、ちょっと稼げないからといってすぐにやめてしまう人が殆どなんですよね。

原因の事ばかり話していてもあれなので、どうすれば挫折せずに作業を継続する事が出来るかというお話をさせて頂くと・・・

ブログを使ったネットビジネスの副業は「稼ぐ&楽しむ」の両立が挫折防止になる!

ネットビジネス 副業 稼ぐ 楽しむ 挫折 防止

ネットビジネスの副業を挫折するかしないかについては、やはり本人次第な所が大部分を占めています。

ですが、ある事を意識しながらビジネスを実践していけば、

挫折率も大幅に低くなると私は思うんですよね!それは具体的にどのような事なのかというと

ブログ記事を書く事に楽しみを見出す」という事です。

ブログを使ったネットビジネスの副業を実践開始した理由の多くが、「お金を得る為」なのは分かりますし、それが目的でも構わないと思います。

ですが、「ブログ記事を書くのが楽しくないしきつい・・・」と考えている人に関しては、

お金なんか二の次でコンテンツを作るのが楽しいと感じながら作業をすれば、記事を書くのも苦にならないと思います。

そして、そのようなブログ運営者が楽しみながら運営しているという事は、コンテンツを読む側にも自然と伝わるものなのです。

コンテンツ制作を楽しんでいると捕らえられるブログと言うのは、自然とその楽しみを共有したいと思っている人達が集まってくるんですよ。

そうなると、同じ趣味や好きな事を共有するという楽しみを覚えながら、最終的にはその人達へ価値の提供をしているわけで、結果的に収益にもなるという事です。

逆にお金ばかりに囚われて実践していると、

このブログは広告を貼ってお金の為だけに運営しているんだー」という事も結構すぐ分かったりするんですよね(笑)

もちろんお金は大事ですから、お金の事を考えてブログ運営をするのは間違っていません。

お金を稼ぎながら更に楽しむという意識を持って実践をすれば、記事を書くのが苦痛・・・

と言う事も避ける事が可能になるので、考え方を変えるのはとても重要な事だったりします。

楽しみながら実践するのはとても良い事なのですが、楽しむ事ばかりに捉われてブログ運営をしてはいけないという部分もあります!

「正しいやり方」で稼ぐと楽しむを両立しよう!

ネットビジネス 副業 稼ぐ 楽しむ 挫折 防止

ネットビジネスの副業は「稼ぐ&楽しむ」を両立させると挫折防止になるとお伝えしていますが、

ブログを使ったノウハウに関して言えば、GoogleAdsenseのクリック課金型広告にしろ成果報酬型アフィリエイトでも、

沢山の人を集客する必要があって初心者は検索エンジン経由で集客しなければ大きい結果を得る事は難しいんですよね。

つまり、実際に検索されるキーワードを使って記事を書かないとダメという事になりますね。

ブログ運営者が楽しんで書いている記事=多くの人が知りたい記事という事ではないという事です。

簡単に流れを解説すると

自分の趣味や好きな事の中から、多くの人が知りたい事を取り上げた記事を書く。

興味を持っている人が自然と集まるので、その人達は満足する。

記事内に自分が興味を持っている広告バナーが表示されてクリックしてもらう。

このような流れを持ったブログであれば、ビジネスオーナーとして価値提供をした対価として、広告収入を頂くという理想のブログ運営者になります!

ネットビジネスの副業は「稼ぐ&楽しむ」の両立が挫折防止になる!「まとめ」

ネットビジネス 副業 稼ぐ 楽しむ 挫折 防止

今回は

ネットビジネスの副業は「稼ぐ&楽しむ」の両立が挫折防止になる!

というテーマのお話をさせて頂きました!

今回のお話をざっくりまとめると

  • お金を稼ぐという事だけを目的に実践すると挫折し易い
  • 自分も楽しみながらコンテンツ制作をする
  • 集客のメインが検索エンジンなので実際に検索されるキーワード・ネタを選定する

こんな感じではないでしょうか?

あなたはお金を稼ぐ事に特化したアフィリエイターなのか?

それとも日常を垂れ流すだけのブロガーなのか?

本気で成果を出したいのであれば、まずはお金を稼ぐ目的でのアフィリエイターを極めましょう。

ブロガーになって価値提供する事も大切ではありますが、それは二の次です。

ネットビジネスの副業で成果を出すためには上記の考え方は基本中の基本ですので、

これからネットビジネスの副業を実践しようと考えている人や、既に実践してるけど挫折しそう・・・

こんな風にお考えの方は今回の記事を是非参考にして、日々の作業をして頂けると幸いに思います。

今回の記事以外にも、ネットビジネスの副業で成功する為の考え方にフォーカスした記事が多数ありますし

ール講座ではブログ記事よりも深い所まで面白おかしく解説していますので、良かったらメール講座も参加してみて下さいね。

また、気軽にHANABIと直接やり取りが出来るLINE@での無料個別相談も行ってますので、是非ご活用下さいね^^

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。