アフィリエイト

ネットビジネス初心者が誤解しやすい3つの事(アフィリエイト入門)

ネットビジネス アフィリエイト 初心者 入門

ネットビジネス初心者誤解しやすい3つの事(アフィリエイト入門

というようなテーマのお話をさせて頂きたいと思います!

これからネットビジネス・アフィリエイトの実践を検討している方や、

既に実践しているけど中々思うような成果が出せていないネットビジネス初心者の方が誤解しやすい事を3つほど解説したいと思います。

ぶっちゃけた話、この部分をきちんと理解して

ネットビジネス・アフィリエイトを実践しないと道はない!

という位重要な部分なので、しっかりと脳内にインプットして頂きたいと思います!

稼げる・稼げないは「どのノウハウを手に取るかで決まる!」と誤解してる人がとても多い!

ネットビジネス アフィリエイト 初心者 入門

ネットビジネス・アフィリエイトをこれから実践しようと考えている人や、既に実践を始めている段階の人が誤解しやすい事の1つ目としては

稼げるか稼げないかはどのノウハウを手に取るかで決まる!

というような誤解をしている方がとても多いです。

ネットビジネス・アフィリエイトの実践を開始するにあたっては、無料情報を頼りに独学で実践するか教材を購入したりコンサルティングを受けたりするなど、色々な選択肢があります。

複数の選択肢があるにせよ、まず最初に「どのノウハウを手に取って実践しようか?」という事を考えますよね。

もちろん、ネットビジネス・アフィリエイト初心者の場合だと、一体どのノウハウを手に取れば良いかすら分かっていない状態な訳ですから

手に取るノウハウの良し悪しで収入が上がるかが決まる!」

良いノウハウを手に取れば思い描いていた人生を手に入れる事が出来る

このような誤解をしてノウハウの選定からスタートするネットビジネス初心者が非常に多いんですよね。

稼げなさそうなノウハウより稼げそうなノウハウ選定するのは間違ってはいないし、ある意味合っている部分もあります。

ですが、この考え方は大きな間違いなんですよね!

ぶっちゃけた話をすると、2018年現在にリリースされているネットビジネス・アフィリエイトのノウハウというのは、

悪いモノというのは殆ど無くてきちんと実践すれば結果が出るノウハウばかりなんですよね。

数年前までは、インフォトップなどの教材を販売するサイトでは詐欺紛いな教材もばんばん売られていたのですが、

ネット社会の発展もあってか、情報リテラシーも向上していて世間の目が凄く厳しくなっているのと

教材を販売するサイトも審査が厳しくなっていて、ノウハウとしての価値が薄いモノだったり、詐欺紛いなモノは販売を許可しないようになっているんです。

中には人を騙すような悪意に満ちたノウハウを販売している所もあるかもしれませんが、手に取ってきちんと正しいやり方で実践すれば、殆どの場合が結果が出るノウハウばかりだという事ですね。

ですので、「悪いノウハウを手に取ったら稼げる様にならない

良いノウハウを手に取れば収入が上がって人生変えられる!

というのは大きな誤解で、どのノウハウを手に取っても誰にビジネスを習っても、ちゃんと実践すれば結果が出せるノウハウばかりなので

要は「ネットビジネス・アフィリエイト実践者がどれだけ作業を頑張れるか」で決まると思って下さい。

稼げるか・稼げないか

人生を変えれるか・変えれないか

これは、ノウハウ云々よりネットビジネス・アフィリエイトを実践する本人次第なのです!

ノウハウには色々ありますから、中には自分には合わない・面白くないといったノウハウもきっとあるでしょう。

このノウハウ全然稼げないし自分に合ってないからやーめた!

なんて事を考える人は、ノウハウコレクターまっしぐらで目も当てられません。

ネットビジネス・アフィリエイトは遊びじゃなく「ビジネス」なので、このような甘い考えで実践していては成功する事は難しいでしょう。

ネットビジネス・アフィリエイトのノウハウはどれも似たようなものと誤解している!

ネットビジネス アフィリエイト 初心者 入門

インターネットを使って行うビジネスを、ざっくりとした表したものが「ネットビジネス」と言われていますが

ネットビジネスには色々なジャンル・ノウハウが多数存在しています。

その中でも代表的なのが、

  • アフィリエイト
  • 転売ビジネス
  • FXや仮想通貨

他にも色々ありますが、主に上記3つのジャンルがありますね。

そんな中で、これからネットビジネス・アフィリエイトを始めようと思っている初心者の多くが

ネットビジネス・アフィリエイトのノウハウはどれも似たようなものと誤解している!

これがネットビジネス初心者に良くある誤解ポイント2つ目という訳なんです。

具体的に言うと、ネットを使って行うビジネスだから、

アフィリエイトをやる」「転売ビジネスをやる」「FXや仮想通貨をやる

というように、ざっくりとした事しか考えしか持っていない人がとても多いのです。

当然上記3つはジャンルが違う訳ですから、ある程度ネットビジネス初心者の人でも違う事をしているのは分かっているかと思いますが

アフィリエイトでも転売ビジネスでも、そのジャンルの中でやり方だったりノウハウに違いがある事に気が付かず、どれも似たようなものと誤解しているという事ですね。

当サイトではブログを使ったアフィリエイトのノウハウを主に解説しているので、そちらの方で例を挙げると・・・

アフィリエイトにも種類があって

何かの商品を売るお手伝いをして、実際に商品が売れたら数パーセントの手数料を頂く「成果報酬型アフィリエイト」と

サイトやブログに広告を設置し、広告がクリックされると課金される「クリック課金型広告のアフィリエイト」があります。

他にもメルマガアフィリエイト自己アフィリエイトなどもありますが、主に前述に挙げた2つのノウハウの違いを解説させて頂くと

成果報酬型アフィリエイトの場合は、自分が立ち上げたサイトで商品を買ってもらう為の紹介をしなくてはいけません。

人様に商品を買ってもらう為には、商品を買いたいと思わせるような記事を書くスキルと、商品を買いたいと思う見込み客を集客するスキルが必要になってくるのです。

一方で、「クリック課金型広告のアフィリエイト」だと

ブログ記事に設置した広告バナーがクリックされると報酬が発生するので、商品を売る必要はありません。

ブログ記事内に表示される広告バナーは、記事を見ている人がどんな事に興味があるのかを認識して、

その人に最適な広告が表示されるようになっているので、成果報酬型アフィリエイトよりは難易度が低いとされています。

クリック課金型広告のアフィリエイトでやるべき事とは、「いかにしてブログにアクセスを集めれるか」を考えるだけという事になります。

これが「成果報酬型アフィリエイト」と「クリック課金型広告のアフィリエイト」の違いになります。

他にも色々な要素がありますが、ざっくりいうとこんな感じですね!この部分を多くのネットビジネス初心者は誤解していて、

アフィリエイトといえばやる事は似たようなものだよね」という誤解を持って実践している人が非常に多いのです。

商品を売る事に特化したサイトなのに、クリック課金型広告を設置していたり

逆に、クリック課金型広告のバナーを設置した方が良いサイト作りをしているのに、成果報酬型アフィリエイトをしようとしていたり・・・

簡単な例を挙げると、プロテインを買いたい人を集客しなければいけないのに、美肌に効果があるサプリが欲しい人を集客してしまうみたいな。

要は、目的が違う人を集客しているからマッチングが全く出来ていないという事ですね。

良く分かっていない初心者の方はそれが理解出来ずに実践しているので、当然アクセスも伸びてこないし収益も増えていかず、

稼げない状況が続いてフェードアウトしてしまう人が後を絶ちません。

関連記事:副業でネットビジネスを初心者が始める際に意識すべき3つの事!

質の良い記事やコンテンツが作れば稼げて、質の悪い記事やコンテンツだと稼げないという誤解をしている

ネットビジネス アフィリエイト 初心者 入門

最後にネットビジネス・アフィリエイト初心者が誤解している3つ目の事は

アフィリエイトをする際にブログ記事を書く場合だと、凄く質の良い記事を書ければ沢山集客出来て収入も上がっていくと思っていたり

逆に質の悪い記事やコンテンツだと稼げる様にならないと誤解している人が居ます。

これっていうのは深い所で言うと間違いではなく正解だったりするんですよね。

しかし、この2つの事だけを考えていても集客は出来ませんし、収入も上がっていかないのです。

ブログに記事を書きアフィリエイトをする場合は、検索エンジンを使って沢山の人を集めなければいけません。

具体的に言うと、何かを知りたい人と言うのは任意のキーワードを実際に打ち込んで検索しますよね?

検索者が検索した際に、検索結果の1ページ目上位に自分の記事がないと中々集客というのは難しいんです。

ですから、検索結果の1ページ目に自分が書いた記事を表示させる為の事をしなければいけないという事です。

それを理解せずに、質が良い記事やコンテンツを作れば稼げるし、

質が悪い記事やコンテンツだと稼げないという極端な発想でアフィリエイトを実践している人も沢山いるんですよね。。

検索エンジンと言えばGoogleが代表的ですが、最近のGoogleは小手先のテクニックよりもコンテンツの質を重要視している傾向が強くなっています。

ですので、検索結果の1ページ目に表示させる為のテクニック、いわゆる「SEOテクニック」だけを駆使していても勝てない時代にはなって来ているのも事実ですから

質の良いコンテンツを作っていく事が、アクセスを伸ばして収益も上がっていく要素になるのは間違いありません!

ですが、先ほどもお伝えした通り・・・今の時代はそれだけでは成功出来ないという事を強く認識して頂きたいですね。

じゃあ、質の良いコンテンツって何だ?と言う事に関しては

何かを知りたい検索ユーザーに自分の記事を見つけて貰いやすくする為の施策をする事と、さらに検索者が求めている内容が書かれてあるであろう記事タイトルを示す事です。

そこに加えて、記事内の文章では検索者に

自分の知りたかった事が書かれてる!凄く役に立ったよ

このように思って貰えるようなコンテンツが「質の良いコンテンツ」と言う風に私は定義しています。

検索者のニーズにマッチしたコンテンツを提供する事で、その対価としてお金を頂けるのです。

これはネットビジネス・アフィリエイト以外にも同じ事が言えますよね。

何かの価値を求める人に対して、価値提供をする代わりにお代を頂くという、ごく当たり前の話です。

この基本的な事を誤解したままアフィリエイトをしていても、良い結果が生まれる事はまず無いので注意しましょう!

関連記事:ネットビジネスで稼げるノウハウを求めると大きく成功出来ない理由!

ネットビジネス初心者が誤解しやすい3つの事(アフィリエイト入門)「まとめ」

ネットビジネス アフィリエイト 初心者 入門

ネットビジネス初心者が誤解しやすい3つの事(アフィリエイト入門)

というようなテーマのお話を今回はお話させて頂きました。

纏めますと

  • ノウハウの良し悪しで稼げるか稼げないかが決まる訳では無い。
  • アフィリエイトにもそれぞれやり方に違いがある
  • 質の良いコンテンツを作るだけで稼げる訳では無い。

他にも色々な要素はありますが、ざっくり言うと上記3つの事が重要になります!

ネットビジネスやアフィリエイトをこれから始めようとしている方や、既に始めているんだけど良い結果が出せていないという方に関しては

今回の記事でお話した事はとても重要な事なので、しっかり脳内にインストールしてビジネス実践をして頂きたいですね。

ネットビジネスやアフィリエイトで成功する為には、色々な要素が絡み合う事で上手くいくようになっています。

今回は大事な事を3つ挙げさせて頂きましたが、他にも色々と意識しないといけない事は沢山あるんですよね。

ですので、ビジネスの学びに対して意欲的で、必ず成功したい!という思いが強い方に関しては

当サイトのブログ記事・メール講座・LINE@にて、色々な角度からより深い所まで解説しておりますので、宜しければ他のコンテンツもぜひ参考にしてみて下さい^^

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。