サラリーマン・OLの悩み

やりたい仕事は給料が低いから諦めようとしているあなたへ。

やりたい仕事 給料 低い

本当はやりたい仕事があるのに、給料が低い事が理由で諦めてしまっている人は沢山居ると思います。

けれど、今の時代は自分がやりたい仕事をしながら別の所で収入を得る方法はいくらでもあるので諦める必要はありません!

別の所で収入を得ると聞くと、本業の傍らでアルバイトをしたりする事を想像して、「それって大変だし自分には無理だよ…」なんて事を思うかもしれません。

しかしそんな事は無くて、パソコン1台とインターネットを活用してビジネスをすれば、本業の隙間時間を利用して収入が得られるようになるので、やりたい仕事も思う存分できるようになりますよ。

私は塗装職人という仕事にやりがいを感じていましたが、低収入が原因で仕事が続けれないという状況に陥りそうだった所、

インターネットビジネスを実践して、収入をカバーする事でやりたい仕事ができている環境を作ることができました。

こちらの記事では、私の実体験を元にやりたい仕事があるけど給料が低いからと諦めようとしている方への解決策をお教えしますので、宜しければ参考にしてみて下さいね。

今の時代は個人でも会社勤めで得る給料以上の収入をインターネットビジネスで得る事ができる

やりたい仕事 給料 低い

サラリーマンとして働くだけの給料では生活が苦しいという理由で、本業と掛け持ちでアルバイトなどをしたりしている人は沢山居ると思います。

しかし、中には「ネットビジネス・アフィリエイト」などといったキーワードを目にし、興味を持っている人もいるのではないでしょうか?

事実、今の時代は会社に雇われて給料を貰う以外にも、個人がビジネスをして収入を得る事が可能になってきているんですよね!

お小遣い程度の収入ではなく、社勤めで貰える給料以上の収入をネットビジネスで得ることだって可能なんです。

ですので、最近は副業からネットビジネスをスタートさせて、ビジネスを育てて収入が安定してきたら脱サラして起業するという人がどんどん増えてきています。

初心者が手を出して良いインターネットビジネスのジャンルとは?

やりたい仕事 給料 低い

インターネットビジネスといってもジャンルが色々あって、これから始めたいと思っていてもどれを実践して良いのか分からないですし、

全く何も知らない初心者の方が手を出して結果が出るのかも分からないので不安だと思います。

初心者の方がビジネスを始めても結果が出しやすいジャンルとしては、やはりアフィリエイトが一番ではないかと私は思います。

アフィリエイトと一口に言っても、その中でのジャンルがあって初心者向けとしては「ブログを使ったアフィリエイト」が結果が出しやすいですね。

具体的に言うと、グーグルアドセンスを使ったクリック課金型広告を、ブログ記事に貼って広告収入を得るというノウハウです。

このノウハウが何故初心者向けなのかというと、単純に検索ユーザーのニーズにマッチしたブログ記事を書いてアクセスを集めます。

そして、記事内に掲載した広告をクリックしてもらえれば即座に収益が発生するという点ですね!

ブログ記事を書くのって難しそう・・・

こんな不安がある方もきっといるかと思いますが、全然そんな事はなくって、正しいやり方で記事を書けば文章力が乏しくても問題ありません。

それに、例え初心者のときは中々記事が掛けなくても、作業を繰り返していくうちにスキルも上がってくるので、

言ってしまえば収入を得ながらビジネススキルも成長させる事ができる一石二鳥なノウハウだということです!

やりたい仕事をしながら低収入をカバーしている私の実体験をお話します。

やりたい仕事 給料 低い

冒頭でもお伝えしましたが、現在の私は塗装職人という自分の好きな仕事とインターネットビジネスの両立をしています。

以前の私は、塗装職人にやりがいを感じていましたが、低収入やパワハラ、家族を養う義務などが原因で続ける事が難しい状況になりつつありました。

しかし、若い頃からこれまでやってきた塗装職人の仕事、絶対に辞めたくないという理由から、ネットビジネスを副業でスタートさせて、

今ではネットビジネスで得る収入の方が多い状態を作り、やりたい仕事である塗装職人の仕事を思いっきり楽しめる環境を手にする事ができました!

私の場合は既にしている仕事を続ける為にネットビジネスで収入を増やすという選択を取りましたが、

この仕事がしたい!とかの憧れがあったり、仕事にやりがいを感じていたけど低収入が原因でなくなく違う仕事をしている人にとっても、

ネットビジネスで収入を得れる「もう一人の自分」を育てる事で、例えやりたい仕事の給料が低かったとしてもそれができる自分になる事ができますし、新しい事にチャレンジできる障壁を無くす事ができますよ^^

やりたい仕事は給料が低いから諦めようとしているあなたへ。「まとめ」

やりたい仕事 給料 低い

私は、自分のやりたい仕事が出来ている状態が一番人生を楽しめるし、自分らしい生き方ができるんじゃないかと思っています。

しかし、いくらやりたい仕事だといっても給料が低いと生活も苦しくなりますから、諦めるという選択を取る人が多い事実があるんですよね・・・

けれど、自分を押し殺して好きでもない仕事を生活を維持するお金の為だけにしながら生きていくって、ある意味不幸なんじゃないか?と私なんかは思ってしまいます。

そんな事言ったってしょうがないじゃないか!と嫌な気分になってしまう方もいらっしゃるかと思いますが、

昔と違って今は、名も無き個人でも会社以外の所で収入を得る事は可能な時代なんだという事をまず知って頂いて、

やりたい仕事を思いっきり楽しめる自分になりたいという方に関しては、その環境を手にする為の行動を起してみると良いかもしれませんよ。

 

HANABI
HANABI
私は現在、塗装職人とオンライン起業の二足のわらじでビジネスをしています。

収入の不安を感じること無くやりがいある塗装職人を楽しみながら、愛する妻や二人の子供を守れる父親になれました。

私は元々、煩わしい人間関係や過度のパワハラに苦悩し、そのうえ低収入で甲斐性なしのどうしようも無い情けない父親でしたが…

なぜ、私がここまで変わることが出来たのか?

興味をお持ちの方は良かったら私のプロフィールをご覧くださいね。

こちらからどうぞ
↓↓↓↓
HANABIのプロフィール

POSTED COMMENT

  1. 浅葉@Webで売れるコピーライティングの基礎講座 より:

    こんにちは浅葉といいます。
    複数の仕事でバランスをとる生活、
    これから特に日本はますますその方向に行きそうです。
    応援クリックしました。
    https://concept-trade.net/copywriting/

    • HANABI より:

      浅葉さん、はじめまして。
      コメントありがとうございます!
      多くの人は生活の為に何かしらの仕事をして生きていかなければいけませんが、
      人生は一度きりですし、どうせなら情熱的に仕事をしたいですよね^^
      今は選択肢が増えたので良い時代になりました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。